風使いの小屋 ブログ版

風使いの小屋からあなたへ

ホームページ 風使いの小屋 個人セッション セミナー情報 受講者、お客様の声
セミナー、講演などのご依頼 おすすめ情報 未来生活体験情報 カウンセラー養成講座

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

(日記)インナーヴィジョンともの探し

 先日、ワイルドアンドネイティブのワークショップで、ネイティブアメリカンの瞑想の技術をならってきました。2日間、けっこうみっちり瞑想三昧で、僕は楽しかったけれど、大変だと感じた人も少数ながらいたようです。

 それ以来、けっこうネイティブアメリカンの瞑想の練習をやっているのですが、今日はそれにちょっと関連する話。

 僕のパートナーはサイキックな能力があることは何度か書いていますが、捜し物の達人です。友人が引っ越した先で、段ボールもまだろくに開けていない状態で、延長コードが必要だったらみつけちゃうという、なんだか不思議な才能を持っています。

 先日も高尾の友人の家に行った時に、拡大鏡がなくなっているとのことで早速見つけ出しました。

 そして昨日、また遊びに行った時に、こんどは山でサンダルをなくしたとのこと。その晩はタヌキらしい存在がちょっと変な動きをしていたということだけが手がかり。タヌキの溜め糞の上にあったりして、なんて冗談を言っていました。



そして今日の夕方、パートナーと僕はそのサンダルの捜索に行きました。

 なくした地点のそばにまだある、とパートナーの直観は言っています。その手の直観は、僕が知るかぎり100%近い信頼性があるので、なくした場所の近くにまず行きました。

 彼女は自分の直観イメージを頼りに探し始めます。僕も、ちょっと直観を受け取りやすい意識状態を作ってまねしてイメージを頼りに探してみました。

 僕が見たイメージは、獣道のようなところで少し暗いところに置いてあるという像。そこでそんな条件の地形を探してみました。彼女はもうちょっと明るい場所のイメージだったそうです。



 しばらく探したものの、僕は基本的にイメージを見たり作ったり操作したりするのは得意ではないので、やっぱり無理かなあなんて思っていました。

 桜がきれいで、ウグイスが鳴いていて、美しい光景だったのでそれはそれで楽しんでいたのですが、ふと見ると溜め糞ではないけれど糞があります。むむむと思って、次のサインを探しました。

 ウグイスの声が警戒音に変わったので、アレ?と思ってウグイスが見える位置まで移動。するとなぜか逆に、普通の声(ホーホケキョ)に戻りました。そこで次のサインを待つことに。



 今度はクロマルハナバチだと思うのですが、かわいらしいハチが木の裏からやってきました。この子が導いてくれるのかなと思っていると、その視線の向こうの藪になにやら動く気配が。正体はわかりませんが、小鳥だと思われます。

 しばらくその様子を眺めていて、やっぱりあっちに行ってみよう、と思い立って移動すると、またもさっきのウグイスが警戒音を発します。なぜかはうまく説明できませんが、自分が正しい道にいる、と思いました。

 そのままその小道を先に進んでいって、感覚的にこれ以上進む意味がないように感じたところでふと見ると、果たしてそのサンダルがありました。

 パートナーを呼んできて、みつけたねー、よかったねー、と話していたら先ほどのハチがまた通り過ぎていきました。ハチさん、どうもありがとうね。

 おしまい。
スポンサーサイト
別窓 | 大地に生きる | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<5/16、17北海道 ネイティブアメリカンWS | 風使いの小屋 ブログ版 | (日記)春の高尾の花たちの写真>>

この記事のコメント

まいど~ おせわさま~。
また なくしものしたら よろしくね。
これからは 安心して物をなくせます。
それにしても 靴に残された歯形・・・かなりガシガシやったようで・・・ お気に召したのかしら?
それとも ウップン晴らし?
んじゃまったね~。

P.S.あの小人、微妙なリアルさ・・・お主もやりますなぁ・・・。 葉っぱ付きニンジンありがと~! また物々交換で!
2009-04-09 Thu 00:50 | URL | Coo #-[ 内容変更] | top↑
まいどまいど。
今回の捜し物はさ、僕にとって自分の直観とつながる方法を再確認できて、すごく有意義でした。
こちらこそありがとう。

歯形、すごかったね~。

こびとは、作り出したら楽しくなっちゃってね。

ではでは。
2009-04-09 Thu 21:22 | URL | 風使いふたこ #-[ 内容変更] | top↑
探してくれてどうもありがとう
所でひとつ相談なんだけど
ちょっと聞いてくれる?
せっかく探してくれたんだけど あのぉ~またやられちゃいました!今度は全部!相当好きみたいだね 僕のサンダル 今頃あの森で ガシガシかじってるのかなぁ~
2009-04-13 Mon 20:16 | URL | ken #-[ 内容変更] | top↑
今頃、くちゃいのはむはむしている頃だとおもいます。
2009-04-13 Mon 21:29 | URL | はなっこ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 風使いの小屋 ブログ版 |
