風使いの小屋 ブログ版

風使いの小屋からあなたへ

ホームページ 風使いの小屋 個人セッション セミナー情報 受講者、お客様の声
セミナー、講演などのご依頼 おすすめ情報 未来生活体験情報 カウンセラー養成講座



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おすすめ!地球防衛軍、ほか

お勧めのイベント情報です!

ひとつはプロセスワークをしっかり学んだ人の中で、僕がとりわけ敬愛している仲間の一人、ノリさんこと廣水乃生(ひろみずのりお)さんの北海道でのワークショップ。ちなみに先週、茨城のノリさんたちの村にお邪魔して、おいしい野菜をいただきながら夜中まで語り合ってきました。

彼は日本のプロセスワークコミュニティの中に何人もいない、すばらしいバランス感覚とファシリテーションスキルの持ち主だと断言します(笑)。世界への信頼の度合いや方向性も、僕ととても似ているところがあって安心してお勧めできます。初心者でも上級者でも、起こっている出来事から学ぼうと思う人は必ず大きな何かを受け取られることでしょう。関東でも開催したいくらいだなぁ。

もうひとつは、僕がお世話になっている北海道のコーチ/プロデューサー
珠帆美汐さんの東京近郊でのワークショップたち。

僕がネイティブアメリカンのワークショップをやることになったのは、彼女が僕の中に眠るその種を見つけ出し、具体的な形になるまで丁寧に世話をしてくれたからにほかありません。
その人の中に眠る、本当の宝を見つけることのできる、ほとんど特殊能力とも行っていい才能の持ち主。

特にコーチングセミナーはお勧めです。



ちなみにノリさんのワークショップは、僕らの北海道の企画と対をなすようなものです。

彼らは目の前の生身の人間とのつながりを体験し、そこに持続可能な未来への希望を見出すもの。

鈴木博之さんと僕の未来生活セミナーでは現実的なお金の仕組みや、今の地球に起こっていることをしっかり知ることで、地に足着いた未来作りのヴィジョンを持つことができると思います。




●地球防衛軍結成式ワークショップ in 北海道   
 (略して"ちきゅぼー")  

-地球のためにできること・自分のためにできること-

【絶望から地球を守る! 2泊3日 対話合宿 】北海道 回復の森 銀山リトリート


4月17日(金) 19:00 ~ 4月19日(日) 17:00
http://tamaho.seesaa.net/article/113718892.html

以下案内文よりふたこが気に入ったところを勝手に抜粋。

「このワークショップは、何か技術やスキルを学んでもらう
 ワークショップではありません。
 5万円という安くない参加費で、何を得てもらうのか、
 何を持ち帰ってもらうのか。
 『希望を』と私たちはお答えします。
 『希望と、友情と、仲間と、体験を。』と。」

「これは、技術を練習する合宿ではありません。
 対立や葛藤を超えて、信頼や希望を手にする体験をしてもらう合宿です。
 その体験は日常生活に必ずや変化をもたらすことでしょう。」
 
「『ああ起こってくることを信頼してもいいんだなー』と
 体感してもらいたいのです。」

--------------------
日 程:4月17日(金) 19:00-4月19日(日) 17:00
(土曜の朝から参加の二泊三日参加も受け付けます)

参加費:3日:55,000円 (土日のみの参加の場合 45000円)
講師:コミュニティファシリテーション研究所 代表
   廣水乃生(ひろみずのりお)
参考)http://comfaci.com
場 所:北海道 「回復の森 銀山リトリート」
  http://kitanotatuzin.blog121.fc2.com/   
  〒048-2335 北海道余市郡仁木町銀山2丁目521
★詳しくはこちら





珠帆美汐さんのワークショップ

4月3日(金)【東京・国分寺】午前中 
珠帆美汐×山田かおる 絵本コラボワークショップ
テーマ「絵本をカラダ全体で楽しもう!」
http://tamaho.seesaa.net/article/113717628.html

4月3日(金)【東京・国分寺】午後 珠帆美汐 てんこもり企画
グループセラピーワークともなるお話会?!
http://tamaho.seesaa.net/article/113717786.html

4月4日(土)5日(日)
【千葉県柏市】珠帆美汐スピリチュアルコーチングセミナー
http://tamaho.seesaa.net/article/108524881.html


☆以下はセミナーの詳細です。


●【東京・国分寺】珠帆美汐×山田かおる 絵本コラボワークショップ
テーマ「絵本をカラダ全体で楽しもう!」

---------------------

私の中をくすぐり、
どんな時でもわずか数分で
一緒に私のからだも動き出してしまう
その言葉の響き。
絵とのハーモニー。
絶妙なものがたり。

私のからだとその絵本が出会ったとき、
かならず動き出すのは
甘露な微弱電流が流れ出るからだと思いました。

その電流が走ると、受身だけではいられない。
動き出したい衝動と端まで味わいたい味わいつくしたい欲望。
その感覚に身をゆだねた時、
今までの私は一度死に、生まれ変わってしまう・・・・

ゆるんだ新しい私に出会えます。


絵本を読むことって
整体なの?
セラピーなの?
アートなの?

恋?!

このワークショップでは
山田かおるがお得意のからだほぐしでみなさんのからだをリセットした後
たまちゃんの絵本に出会う時間を作ります!

恋しようよ!


■日時:4月3日(金)10:00~12:00
(同日、同会場にて、午後、珠帆美汐お話会やります。
よかったら通し参加してくださいね。)

■参加費:2000円
※絵本の選び方などをわかりやすく説明した資料をもれなくプレゼント!

●場所:国分寺市立いずみホール 会議室(和室)
JR中央線・武蔵野線西国分寺駅南口より徒歩1分
※駐車場なし

■お申し込み・問い合わせ先:山田かおる
E-メール:kaorun.kaoru@nifty.com
携帯:090-1799-8207

■詳しくはこちら↓
http://tamaho.seesaa.net/article/113717628.html

■講師:スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)
サイト http://sprtcoach.com/
絵本・児童文学書評コラム http://mishio.seesaa.net/category/
1742590-1.html

■講師:山田かおる
ブログ http://plaza.rakuten.co.jp/kaorunkaoru/






●【東京・国分寺】珠帆美汐 てんこもり企画
 グループセラピーワークともなるお話会?!


私の大切なお友達、山田かおるちゃんから、

「「私は私のままでいい」をテーマにして、
たまちゃんの体験談が聴けて、
「私は私のままでいい」が体感できるワークや、
内なる声を聴ける瞑想のワークも・・・
参加者同士が聴き合えるといいので
傾聴スキルも教えてもらいたいです。」

とご要望を受けました。


体験談も話しますが、参加者さん同士で体験していただくワークも長め、
その参加者さん同士のワークの基礎となるような傾聴の練習の時間も
ちゃんと取るような、そんなてんこもり企画にしたいと思います。

興味のある方はぜひいらしてくださいね!


■日時:4月3日(金)13:30~16:30
(同日、同会場にて、午前中は絵本ワークやります。
よかったら通し参加してくださいね。)

■参加費:5000円

●場所:国分寺市立いずみホール 会議室(和室)
JR中央線・武蔵野線西国分寺駅南口より徒歩1分
※駐車場なし

■お申し込み・問い合わせ先:山田かおる
E-メール:kaorun.kaoru@nifty.com
携帯:090-1799-8207

■詳しくはこちら↓
http://tamaho.seesaa.net/article/113717786.html

■スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)
パーソナルコーチ
サイト http://sprtcoach.com/
セラピスト開業・独立サポートプロジェクト(略してセラサポ)代表。
セラサポHP http://serasapo.blog112.fc2.com/






◎【千葉・柏】珠帆美汐の スピリチュアルコーチングセミナー
「内なる声を聴く。」

千葉県柏市に招かれて「スピリチュアルコーチングセミナ=」を開催することに
なりました。


決して「コーチングとは?」などという表面的なことを浅くさらりとなぜて終わ
るようなものにしたくない。

私でないとできないセミナーにしたい。

そういう想いから、「内側からの声を聴き取る」ことに特化した内容になってま
す。

内側からの声は、あなたの生き方の軸になり核になるものです。

内側からあなたにささやく声は、あなたの内なるコーチとしてあなたを支え続け
てくれることでしょう。


■日時: 4/4(土)5(日) 10:00~17:00

■参加費:18000円

●場所:千葉県柏市
KCC(柏コミュニティカレッジ) 柏駅徒歩6分

★お申し込み方法:珠帆美汐までメールでお申し込みください。
       メール宛先: asahioka@hotmail.com
■詳しくはこちら↓
http://tamaho.seesaa.net/article/112946665.html


■スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)
パーソナルコーチ
サイト http://sprtcoach.com/
セラピスト開業・独立サポートプロジェクト(略してセラサポ)代表。
セラサポHP http://serasapo.blog112.fc2.com/


兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒。
中学生と小学生と乳児の、年の離れた三人きょうだいの母。
コーチングやセラピーと出会ったことで、幼少時からのキツイ対人恐怖症
から抜け出す。
その体験から、「注目と共感と信頼が得られれば、ひとは本来の自分の輝きを
発揮し始めるもの」と知る。
「あなたはあなたのままでいい」を伝え、注目と共感と信頼で人を本来の姿へと
導くことを使命と考えるパーソナルコーチでありタロット占い師。
延べクライアント1000人以上。
また、「あなたはあなたのままでいい」をあの手この手で伝えるために、
優秀な講師を日本全国から発掘し、北海道に招いて講座を開いている。
その珠帆印の講座・セミナーの質の高さは今や定評。
◆CPCC (Certified Professional Co-Active Coach) 
米国CTI 認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ
別窓 | おすすめのイベント | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<(日記)春の高尾の花たちの写真 | 風使いの小屋 ブログ版 | (ご報告)ラブフルートワークショップ>>

この記事のコメント

嬉しい嬉しい嬉しい(^^)
どうもありがとう!!!

こちらこそいつもお世話になっています。
たまちゃんと出会うことで、持っている宝が花開く人が一人でも多くなるといいなと思っています。
今後ともよろしく~。
2009-03-30 Mon 14:03 | URL | 風使い #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 風使いの小屋 ブログ版 |
