風使いの小屋 ブログ版

風使いの小屋からあなたへ

ホームページ 風使いの小屋 個人セッション セミナー情報 受講者、お客様の声
セミナー、講演などのご依頼 おすすめ情報 未来生活体験情報 カウンセラー養成講座

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

(ご報告)個人セッション(静岡)

 2月27日から3月1日までの3日間、パートナーの華代ともども静岡のとあるサロンに招いていただいて、コラボセッションをしてきました。

 このブログの読者の方はご存知かもしれませんが、華代は、「リーディング」「チャネリング」などと世間で呼ばれるような、人並みはずれた直観力で情報を拾い上げる能力を持っています。そして僕はカウンセリングというかコーチングというか、その人自身が問題を整理し、その人の中から生きる力、幸せになる力を引き出すお手伝いをする技術を持っています。

 その二つの才能を駆使して、相談にいらした方が1時間の1回のセッションで問題を整理し、何らかの方向性が見えるところまで同行する、というような、そんなセッションを行ないました。

 今回はサロンのHさんが、いらっしゃる方たちを丁寧にもてなして、とても気持ちいい空間を用意してくださいました。そういう部屋でくつろぎながら順番がきたら別の部屋でセッションをするという流れ。僕らは自分の仕事だけに集中していればよく、それもほんとうにありがたかった。

 それにしても今回の出張は、僕にとって今後の方向性を見直さざるを得ないような、重要な意識変化につながりました。いまだにちょっと興奮気味でして、ちょっと日記風に書いてみます。 

 いらしたほとんどの方とは初対面でしたが、真摯に自分の人生を生きている方ばかりで、また、自分自身を見つめることで地球に、人々に貢献したいという高い意識の持ち主でした。そのこと自体にも僕はとても感動し、また、そのことが10セッション以上あった全てのセッションで、人生の次の取り組みに具体的なイメージを持ってもらって終えることを可能にしたと思います。たぶん全員、はじまる前よりもはるかに確信に満ちた笑顔で帰っていかれました。

 正直に言って、僕の経験では1回の個人セッションでそこまでたどり着くということはなかなか難しいし、それを10数連発するというのは限りなく難しいと考えていました。実際、開始30分くらいまでどこがポイントなのかもわからないようなセッションが今回もありました。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 でも必ず、問題が整理され核心がどこにあるのかを見つけ出したり、ご自身がはまり込んでいたパターンを見抜いたりして、じゃあどうしたらいいのかという解決の方向性を打ち出し、さらに初めの一歩として何をしたらいいのかを具体的なイメージとしてもって帰ってもらうことが出来ました。

 具体的なイメージというのも、たとえば「自分の中のぶっつけ本番でばーんとやれる資質を生かすために、Aさんにこれこれという言い方で話してみる」というものであったり、「自分自身を大切にするために、自分が持ったモヤモヤ感を意識し続ける」というものであったり、対自分、対他人を問わずいろいろな形があった。
 
 そして「自分を大切にしろ、とよく言われるけれど、どうやったらいいのかわからなかった。でもこれなら具体的で取組めそうです」というふうになるわけです。

 このコラボセッションでは、二人の能力が最大限に引き出されるようなのです。どこが問題の核心なのかを見立てて、核心にある構造・パターンを見抜き、本人にとって得意な体験のモード(視覚・聴覚・体感覚など)にあわせてアプローチ、そのチャンネルで具体的に取組める方法を見つける、などなどということを、それぞれ本人からの語りと華代の直観情報で見つけていく。

 彼女の持つ、その人の資質や才能、何をしたらエネルギーが沸いてくるかを見抜く力も自然の流れの中で発揮され、僕も、自分の能力が余すところなく発揮できているのを感じました。そしてそれは毎回、大きな成果につながった。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 こういうふうに働かせてもらえるのは本当にありがたいことだと、感謝の気持ちでいっぱいになりながらセッションを終えました。

 僕はスピリチュアルカウンセラーなどと呼ばれる世界で仕事をすることを避けてきました。でも僕自身が今以上に自分の能力を、人々に、地球に還元していく上で、このセッションはとてつもなく有効だという、ごまかしようもなくリアルな手ごたえを感じてしまった。

 そんなわけで今後、華代とのコラボセッションの機会を増やしていくと思います。
 場を提供するなどご協力いただける方はご連絡ください。
 
 次のまとまったセッションは3月15日、兵庫県西宮市の夙川です(裏メニューのつもりだったけど、ここへきて「表」化。)。まだ若干枠に空きがありますので、ご希望の方はご連絡頂ければ幸いです。予約状況などご案内します。
スポンサーサイト
別窓 | ご挨拶、その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<4/11,12 札幌マネーセミナー他 | 風使いの小屋 ブログ版 | ラブフルートについての個人的体験>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 風使いの小屋 ブログ版 |
