風使いの小屋 ブログ版

風使いの小屋からあなたへ

ホームページ 風使いの小屋 個人セッション セミナー情報 受講者、お客様の声
セミナー、講演などのご依頼 おすすめ情報 未来生活体験情報 カウンセラー養成講座



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

3/20,21ラブフルートWS「風の道」(追記有り)



2009年3月20~21日 
ラブフルート ワークショップ
「風の道」


お待たせしました!
注目のインディアンフルートワークショップの詳細を発表します。
20日の夜にはワークショップとは別にライブも予定しています。

僕はSHOさんと出会って本当によかったと思っています。
そしてラブフルートをSHOさんを通して知ることができたのも本当によかった。
SHOさんは呼吸と鼓動、この生命のもっとも基本的な要素を入り口にして、
僕たちをたちどころに魂の深い次元へといざなってくれます。

心からおすすめするワークショップです。
この機会をお見逃しなく!

(追記:主催者自身のラブフルート体験を少し書きました。こちら。)


日時:3月20日(金・祝)~21(土)の二日間
  (3/20は10:00 ~ 17:00、3/21は 9:00 ~16:00)

場所:あけぼのホール(川越駅徒歩13分)
講師:SHO(ブルーレイバンクリエーション

参加費:2日間で¥30、000
   (どちらか1日のみでの参加は¥17、000)
    2月27日までにお振り込みの場合、
    早期お申し込み割引で¥28、000全日
   (どちらか1日のみの場合は早割料金¥15、500)



お申し込み方法:
メールのタイトルを「ラブフルートWS申込み」とし、氏名・メールアドレス・このWSを何で知ったか、を書いて風使いの小屋(windshamanwf@☆yahoo.co.jp)までお送りください。
折り返し振込口座など詳しい情報を返送させて頂きます。



内容:
 様々な樹木でできたラブフルートが会場に準備されています。そのラブフルート(ネイティブアメリカンのフルート)を実際に吹きながら、自己の奥深くに触れる、樹木と対話する、宇宙と調和する、といったことを体験的に学びます。ご自分のラブフルートを持ってきて頂くのも歓迎です。

実際にやること自体はシンプルで、

・「自分の音」を奏でる
・樹木と対話しながら奏でる
・誰かと交互に奏でる
・誰かと一緒に奏でる
・みんなと一緒に奏でる
・呼吸としてのフルートに鼓動としてのドラムのワークを加える

といったことですが、こうしたシンプルな物事の中に奥深い世界への鍵がたくさんあることに気づいて頂けることでしょう。ラブフルートは音を出すこと自体は簡単な楽器で全くの初心者でもなにも心配はいりません。

 ラブフルートが作成されるためには、鳥が、風が種を運び、太陽や雲や雨が樹木をはぐくみ、人の手に届けることが必要で、その樹木を魂かけて笛に加工する人の手が必要です。
 そこには数え切れないほどの命が関わるという恵みがあり、ラブが関わっているのです。

 そのフルートを自分の中心とつながりながら吹くことでネイティブの人々がどのように自然とあい対してきたか、どのように内なる調和を保ってきたか、どのように自分以外の人と交感してきたか、どのように世界と自分の関係を結んできたかをかいま見る機会になり、それはまた人類がなぜ笛を吹いてきたかということを知る機会にもなるでしょう。





講師紹介:SHO (ブルーレイバンクリエーション

 音楽に関わる様々な心の旅のなかでラブフルートと出会い、今は主に北海道の恵庭市でラブフルートの作成と演奏活動を行っている。
 ラブフルートは全てオーダーメイドで、依頼主との深い対話を通して世界に一本しかない、依頼主のためだけの楽器づくりを行っている。

 演奏を通して、その音楽自体のすばらしさにとどまらず、自分自身を活きるとはどういうことか、自然と触れあうというのはどういうことか、といった深いテーマが伝わってくるかのようだ。

 最近ではメディアに取り上げられることもあり、1月31日12時~ 北海道テレビでも登場予定。

 昨年は季刊スロウに掲載されたが、その時のご本人のブログでも、彼のお人柄をかいま見ることができる。



■ラブフルート・ライブ

 ワークショップに参加できない方も含め、SHOさんとゲスト出演者によるライブをお楽しみ頂きます。

3月20日(金・祝) 18:30~ あけぼのホールにて
料金:¥2500(WS参加者は¥1000)

詳細は追ってアップしますのでお楽しみに!
別窓 | セミナー・ワークショップ予定 | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<(日記)富士山、美人ブナ | 風使いの小屋 ブログ版 | 今後のセミナー情報一覧>>

この記事のコメント

SHOさんのワークショップ行うのですね!!!
うぅ、こちらでも会えるとはいえ、参加したかったです(><)
本当に、SHOさんのWSはすばらしいですよね!
私も、二本目を今待っているところです。
すばらしい時間をお過ごしください。

2009-01-16 Fri 23:19 | URL | ともこ #-[ 内容変更] | top↑
そうなんですよ!
あの世界(笑)、を多くの人に味わってもらいたくてですね、決行してしまいました。
ともこさんも、またどこかでお会いしましょうね。
2009-01-21 Wed 18:29 | URL | > ともこさん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

インディアンフルートワークショップのご紹介です。 主催者もホール・オーナーも、知り合いだったりします(*^^*)。 フォーカシングともカウンセリングとも関係なさそうで実はつながっていると思います。 ~♪~ 2009年3月20~21日  ラブフルート ワークショップ... …
2009-01-20 Tue 23:24 † tangine †
∧top | under∨
| 風使いの小屋 ブログ版 |
