風使いの小屋 ブログ版

風使いの小屋からあなたへ

ホームページ 風使いの小屋 個人セッション セミナー情報 受講者、お客様の声
セミナー、講演などのご依頼 おすすめ情報 未来生活体験情報 カウンセラー養成講座

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

9/5クローズドグループのプレセミナー

10月からクローズドグループを予定しています。
もうすぐなのに、詳細未定という状況なのですが、

ライフスーパーヴィジョン
  「私を生きる」を支えあう


というような感じで考えています。固定メンバーで都内で半年間月1回2時間開催予定。

その説明会のような、あるいは一緒に内容を考えちゃうというような、交流メインの集まりを今度の金曜日(5日)の晩、渋谷のとあるマンションのサロンで開催予定です。参加費も場所代と飲み物、お菓子で1000円。途中参加、途中退室自由。

 そのトピックとなる上記のクローズドグループは・・・
 僕がどうやって自分の人生の流れを見極め、その流れに乗っているのか、僕がどうやって他者(たとえばカウンセリングのクライエントさん)がご自身の人生を生ききるようサポートをしているのか、そのワザをどうにか手に入れたいという人たちの発案で立ち上がりました。
 
 僕自身、どうやってそのワザを伝えたらいいのか常々思い悩んでいますが、こういう形は試してみようとかねてから思っていたのでした。

 どうしたら自分に自信を持って生きられるのか、どうしたら愛情に飢えずに生きられるのか、どうしたらお金の心配をせずに生きられるのか、どうしたら対人関係で煩わされずに生きられるのか。
 
 こうしたテーマは普遍的なものですが、全てに共通するコツのようなものがあります。


 それを身につけるために僕の個人セッションも完全オーダーメイド的で有効だと思いますが、仲間と一緒に学びあうという方法もまた有効だと思われます。そのとき、同じことばで分かり合える仲間もできるはずです。

 そんな固定メンバーでのクラスに関心のある方は是非いらしてください。この機会にふたこに会っておきたい、聞いておきたいことがある、という方も時間が許す限りお応えします。



☆行ってみようかなと思った方は:
 二子宛に「9月5日参加希望」「9月5日参加検討中」と題したメールをお送りください。
 場所などの案内を折り返しお送りします。



9/5 クローズドグループのプレセミナー

 時刻:19時開場 19時15分開始 21時頃終了予定
 場所:渋谷駅から徒歩圏内
 クローズドグループを発案した人たちからも、
 そのセミナーで何が期待できるか聞くことができます。
 参加費:1000円
スポンサーサイト
別窓 | セミナー・ワークショップ予定 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<(日記)クローズドグループのことなど | 風使いの小屋 ブログ版 | (日記) 高尾移転記2>>

この記事のコメント

行きたかったー。(;;
ちょうどヒーリングの仕事が入っていけない(涙

まあ、まさに「私を生きる」の実践中なわけですが。

成功を心からお祈り申し上げます。
2008-09-01 Mon 20:07 | URL | hirak #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-05 Fri 15:58 | | #[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-05 Fri 20:38 | | #[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 風使いの小屋 ブログ版 |
