風使いの小屋 ブログ版

風使いの小屋からあなたへ

ホームページ 風使いの小屋 個人セッション セミナー情報 受講者、お客様の声
セミナー、講演などのご依頼 おすすめ情報 未来生活体験情報 カウンセラー養成講座

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おすすめ!8/30, 31あなたを輝かせるマネーセミナー(上級編)

(転送、転載歓迎)(タイムテーブル修正有り08.07.18.)
 以前より何度かこのブログで紹介している、マネー講座。これまでは平日夜の連続講座しかありませんでしたが、週末集中でできないものか!?との声が多く、講師の鈴木博之さんにお願いして8月末の週末に2日間集中で開催することになりました!

あなたを輝かせるマネーセミナー(上級編)
「真に自由で有意義な人生を!」
 8月30日31日 都内(千代田区)

 のご案内です。(詳細は下の方。チラシのpdfファイルはこちら

 僕は昨年夏までお金に関しては小学生レベルだったのですが、連続で個人教授して頂き、お金の仕組み、様々な金融商品のリスクや期待できるリターン、日本の経済事情、日本が破綻すると何が起こりうるか、今世界で何が起こっているのか、お金をどのように使ったらいいのか、持続可能性先進国(?)は今どうなっているか、といったことについての見晴らしが、以前とは全く違うレベルになりました。内容がすばらしいし、わかりやすいし、おもしろい!イースター島のレクチャーでは、僕は感動して泣きそうになってしまいました。

 講師の鈴木博之さんは、穏やかでありながら熱いものを持っていて、いろいろな意味で僕がとても尊敬している人です30歳の時に「10後までに経済的にフリーな生活を築く」と自分で決めて(30歳当時の僕には全くない発想です・・・)、研究と実践を重ね、10年ちょっとかかったものの働かなくてもお子さん二人を含めたご家族が十分生活していけるような仕組みを作り、ヤングリタイヤされました。

 それから10年以上たっていますがお金の心配がなくなったあとの彼は、本当にやりたかった環境活動や、持続可能な未来生活の村づくりにエネルギーを注いでいて、おそらくかなりの資産家であるはずなのに彼の周囲は人と人との暖かいつながりに満ちています

 今年に入って、いよいよ食料、燃料の費用が高騰してきました。今後数年、日本は混乱期に突入する可能性が極めて高いわけですが、そんな状況にあってもよりよい未来を見据えて生きていく、そんな知恵に満ちた講座です。僕もかつて同じだけお支払いしたのですが、僕が得たものを考えるとこの値段は安すぎるくらいです。(ということもあって、その後も勝手にいろいろお手伝いさせてもらっています)。とにかくほんとうにおすすめ。

 前置きが長くなりましたが、以下、詳細のご案内です。



あなたを輝かせるマネーセミナー(上級編)
「真に自由で有意義な人生を!」


このセミナーにご参加いただければ、

1)お金の基本的な知識を得ることで、一生を通じてお金の不安から解放されます。
2)経済フリーへのノウハウを得て、ヤングリタイアも可能になります。
3)日本経済の状況の本質を理解できます。
4)国家破産に対して、有効な資産防衛策をお伝えします。
5)地球の過去、現在を知ることにより、未来に起こることを予想出来ます。
6)世界のあるべき姿と今後のビジョンを、はっきりと思い浮かべることが出来ます。
7)あなたのライフワーク、自分らしく生きる道が見つかります。
9)今後の経済予測、金融商品の知識、金融機関との付き合い方などをお伝えします。

あなたの視野が大きく広がり、世界観、人生観が変わるでしょう。
お金の問題はさっさと解決して、真に有意義な人生を送りませんか?

--------------------
●日程:2008年8月30日~31日 2日間集中講座(約6時間×2日)
●会場:千代田区内(お申し込みのあった方にご連絡します)

●参加費:¥50,000円
     ¥46,000円(8月15日までにお振り込み頂いた場合)
     お申し込み後にお振り込み先をお知らせします。

●時間割(訂正しました 08.7.18.)
一日目、二日目とも
 10:00~12:00 
 昼食 
 13:00~15:00 
 休憩 
 15:30~17:30(希望者は1日目終了後夕食交流予定)

二日目
 09:30~12:00 
 昼食 
 13:00~15:00 
 休憩 
 15:30~17:00

--------------------
●内容(予定)

メインテーマ
1日目
1、イースター島での取り返しがつかない出来事…その崩壊を防ぐには?
2、私たちの地球は大きなイースター島?…地球と自分のつながりを感じよう
3、地球と私たちの未来…これから世界で起こること
4、お金の本質を知る…その危険な正体
5、学校では絶対教わらないお金の知識…経済フリーへのノウハウ

2日目
6、日本の経済と政治の恐るべき実態…呆れた経済感覚と無駄使い
7、誰が責任とるのか?国の借金…増税するしか脳の無い政治家と官僚を変えるには?
8、国家破産の恐怖…襲いかかるハイパーインフレと資産防衛法
9、共生社会デンマークの選択…日本再生へのヒント
10、人生を輝かせる生き方…生きがい、ライフワークの発見
11、今後数年の経済予想と対策

サブテーマ
1、投資のポイント…預金、株式、投資信託、金投資、不動産投資、外貨預金、海外投資他
2、金融機関との付き合い方…銀行、生命保険、証券会社、郵便局、社会保険庁他
3、持続可能な社会に向けて「村作り」の具体的方法

--------------------
●問い合わせ、お申し込み

お名前、住所、電話番号、メールアドレスと、
この講座を何でお知りになったかを添えて
二子(windshamanwf@☆yahoo.co.jp)までお申し込みください。
タイトルを「8/30マネー講座お申し込み」として頂けると助かります。

折り返し、お振り込み方法、会場アクセスなどをご連絡します。

●講師プロフィール

鈴木 博之 (愛プラニング代表)
 金融会社(東証一部上場)の管理職時代、成績不良支店や不良部門の業績改善請負人として活躍。受け持った支店や部門の全てを社内のベスト3に入れるなど、数多くの立て直しに成功。同時に、一生経済的に苦労をしないためのノウハウを確立、自ら実践し43歳でリタイヤを果たす。
 その後は自らの経験をもとに、仕事に追われストレス社会に生きる現代人が、経済的フリーとして、自分らしくこころ豊かに生きるための「ライフ・プラニング」を広く提案。並行して、各自の個性を生かした「生きがいやライフ・ワーク」発見のためのお手伝い,さらには迫り来るスーパーインフレの対策講座を開催中。
スポンサーサイト
別窓 | おすすめのイベント | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<(日記)それぞれの旅立ち | 風使いの小屋 ブログ版 | 未来生活体験ツアー(芝川町、静岡県)>>

この記事のコメント

私、いま、小学生レベルe-179です!
以前からふたこさんのブログで鈴木さんのお名前を拝見し
絶対受けてみたい!とずっと思っております。
北海道にはいらしゃらないよなぁと思いつつ
いつか必ず…e-266
2008-07-25 Fri 08:52 | URL | MIO #-[ 内容変更] | top↑
マネーセミナーの講師をさせて頂く博之です。(鈴木博之です、名前でお呼び下さい)

ふたこさんの過分なご紹介に恐縮しています。
実は私の方こそお世話になりっぱなしなのです。

セミナーの中身は自分で実践したことが中心なので、お役に立つ事もあるかと思いますが、あまり期待しないで下さいね!v-356

私たちはせっかく生を受け、今の地球に生かさせて頂いているのですから・・・

「生まれてきて本当に良かった!」
「生きるって楽しい!」
「みんなと仲良く幸せに暮らしたい!」
「子どもたちや未来の地球のために何かしたい!」

お金を入り口として、そのようなことを感じられる生き方の輪を広げたい。
私もまだまだ未熟ですが、こんな気持ちでやらせて頂いています。

また全国どこへでも行きますので、お気軽にご相談ください。
(ふたこさんへでも、直接私にでも結構です)

ありがとうございました。

2008-07-28 Mon 11:07 | URL | 鈴木 博之 #-[ 内容変更] | top↑
北海道も行く可能性ありますよ。その時はご連絡しますね~。
2008-07-31 Thu 00:02 | URL | 風使い #-[ 内容変更] | top↑
ご登場ありがとうございます。

ほんとうにいい内容だったので、是非多くの方に聞いてほしいです。今後ともよろしくお願いいたします。
2008-07-31 Thu 00:03 | URL | 風使い #-[ 内容変更] | top↑
北海道にもいらっしゃるかもしれないんですか?!
それは聞き捨てなりません(^^;
すごく興味あります!!
2008-07-31 Thu 19:10 | URL | 珠帆美汐 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 風使いの小屋 ブログ版 |
