風使いの小屋 ブログ版

風使いの小屋からあなたへ

ホームページ 風使いの小屋 個人セッション セミナー情報 受講者、お客様の声
セミナー、講演などのご依頼 おすすめ情報 未来生活体験情報 カウンセラー養成講座



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

地球に幸せを広めるマネーセミナー第1期(地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ)

キーワードは「豊かさを受け取る力」。

僕らはそこにある豊かさを、あるいは自分に贈られた豊かさを、容易に受け取り拒否します。あるときには意識が散漫だったために。あるときには、「自分は受け取るには値しない」という思い込みのために。

それは、お金を払って買った商品や食べ物やサービスやセミナーなんかでもそう。ちゃんと味わって受け取ってるかどうか。それを味わって、ハートで受け止めて、「ああほんとうによかった」とこころから思ってるでしょうか。

その他にも称賛のことばや感謝の気持ちでもそうです。
「ほんとうにありがとう」「あなたはすごく素敵ですね」「こころから応援していますよ」こうしたものを、ほんとうに全身で受け止めているでしょうか。

そう考えると、お金を受け取るのも同じことです。

僕らが「受け取る力」を解き放ったときに、有り余るほどの豊かさが入ってきます。それは既に用意されていて、受け取られるのを待っている。その流れ込んでくる豊かさを受け取るかどうか。その豊かさは一部はお金という形でも入ってくるわけです。

幸いなことに、受け取ってしまったら、お返しせずにはいられないように人間はできています。
そのときあなたは、世界に向かって豊かさを広げていくことになる。

そういう「受け取る力」と、そこから始まる豊かさや感謝の循環を築いていくのが、風使いの小屋のお金に関するセミナーです。

そんな潮流の最先端に、共に立ちましょう。


********************
地球に幸せを広めるマネーセミナー第1期


この変化の時代に、お金から自由に生きる道を探求したかったら、この連続講座はあなたのためのものです。
恐怖と欠乏感からではなく、愛と感謝からお金に接する方法を身につけたかったら、この連続講座はあなたのためのものです。
これまでの地球を否定するのではなく、でもこれからの地球をほんとうに素晴らしいものにしたいと願っていたら、この連続講座はあなたのためのものです。

この連続講座では、自分自身を幸せにするため、そして地球に幸せを広めるために、お金を受け取り/使うことを徹底的に探求しマスターします。
特にご自分のビジネスや日常生活を、自他ともに幸せにしていくものに変容させていきます。
****

お金との関わりは、自分自身との関わりであり、自分と社会との関わりです。
お金に取り組むというのは、自分自身を深く見つめてほんとうの願いと繋がり、その願いを抱きながら社会と関わっていくということでもあります。

そのときに生じる課題は人それぞれであって、一般論は通用しません。
(こんなに情報があふれているのに、決定的なものはどこにもないのはそのためです。)

そこでこの講座は以下の要素で作られています。
・お金、貨幣経済とその後の世界、エネルギーの循環などについてのレクチャーとワーク
・実生活の中でお金との関わりを本質的に変えていくホームワーク
・お金に関するトピックでのオープンカウンセリング

毎回レクチャーがあり、それと関連したワークや宿題をこなすと、自分とお金との関係が浮き彫りになってきます。
そこをピンポイントで講座中にカウンセリングしていきます。他の人のカウンセリングにも立ち会うことになります。それもまた多くの気づきを与えてくれるはずです。

講座を修了したとき、お金を通してほんとうの豊かさをみずからのうちに抱え、地球に幸せを広めることができるようになるはずです。


****
レクチャー/ワークの内容(予定)
・お金から自由に生きるとは
・お金に関する個人的な思い込みに気づいて手放す
・お金に関する家族単位の思い込みに気づいて手放す
・恐怖と欠乏感を循環させていることに気いて手放す
・貨幣経済、資本主義社会を成り立たせている
 様々な思い込みに気づいて手放す
・地球生命圏における循環の法則
・愛と感謝の源流の泉として振る舞う
・エネルギーのやり取りを実感する
・お金に宿るエネルギーを実感する
・ほんとうに満たされた状態を知る
・ほんとうに好きな人たちと関わる
・ほんとうに好きな物事と関わる
・自分のたましいの願いを知る
・感謝を受け取る力を養う
・賞賛を受け取る力を養う
・お金を受け取る力を養う
・受け取ったエネルギーを感謝に変えて循環させる
・お金に関するブロックを解除する
・お金に関するブロックを解除するという罠から抜け出す
・ビジネスモデルを感謝の循環の観点から組み立てる
・自分の人生をほんとうに大切に生きるコミットをする



********************
■日時:各回 13:30~16:30

2013年
9月23日(月・祝)
10月13日(日)
10月27日(日)
11月17日(日)

■定員:12名(最少催行人数5名)

■参加費:200,000円

■場所:イノバゼスト神田 セミナールーム
都営新宿線小川町が最寄り。神田やお茶の水からも歩けます。
http://www.innovazest.com/pg131.html
8F(株式会社ブレンコミュニケーションの表示あり)

■申込〆切:9月10日(火)

■お申し込み方法:
下記のフォームからお申し込みください
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P31631504


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
風使いの小屋

・カウンセリング/コンサルティングのお申し込み
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P31631504

詳細はそれぞれこちら
カウンセリング http://www.geocities.jp/processworkwf/sessions/
コンサルティング http://www.geocities.jp/processworkwf/consultation/


今後の予定

7月21日(日)お金から自由に生きる 基礎編 東京
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-372.html

7月27日(土)グループカウンセリングセミナー東京
http://kokucheese.com/event/index/96052/

8月4日(日)お金から自由に生きる 基礎編 札幌(予定)
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-374.html

8月10日(土)、11日(日)
チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウム合宿 in 芦川(山梨)
http://ameblo.jp/mika-smile-healing/entry-11567225919.html

8月24日(土)、25(日)名古屋
めちゃくちゃわかりやすいプロセス指向心理学入門セミナー(同内容2日)
24日 http://kokucheese.com/event/index/97899/
25日 http://kokucheese.com/event/index/101531/

9月1日(日)お金から自由に生きる 基礎編 東京
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-376.html

地球に幸せを広めるカウンセラー養成講座 札幌1期
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-369.html

地球に幸せを広めるマネーセミナー第1期 9月開講
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-377.html
別窓 | セミナー・ワークショップ予定 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<9月15日(日)、16日(月・祝) 北海道の森の中で始める「願いの先にある世界はすでにはじまっている」という生き方 | 風使いの小屋 ブログ版 | 9/1都内 お金から自由に生きる 基礎編 (地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 風使いの小屋 ブログ版 |
