風使いの小屋 ブログ版

風使いの小屋からあなたへ

ホームページ 風使いの小屋 個人セッション セミナー情報 受講者、お客様の声
セミナー、講演などのご依頼 おすすめ情報 未来生活体験情報 カウンセラー養成講座



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

7/10ネットラジオ、精神科医黒崎成男さん「意識的にせよ、無意識的にせよ、選んだものが正解」

みなさん、こんにちは。
ふたこです。

7/10(水)22時からは珠帆印ねとらじ「蝶の羽ばたき」の時間です。

月に一回、ふたこがパーソナリティを務めているネットラジオ。
生放送。視聴無料。

時間になったら以下のURLのプレイヤーで聴くことができます。
http://therapist-jp.com/

ある場所で誰かが羽ばたくとき、
その影響は地球の隅々にまで行き渡るはず。

自分らしく素敵に羽ばたいている人をゲストに迎えて
お話を伺うことで、リスナーにも羽ばたきが伝わり、
その羽ばたきの影響を少しだけ後押しするような
そんなコンセプトでやっています。

****

今回のゲストは群馬県で精神科を開業されている医師の黒崎成男さんです。

黒崎さんは、従来のスタンダードな精神医学に加え
心理療法の世界では伝説の名人である
鹿児島の神田橋條治先生のもとに何度も陪席に行ったり
プロセスワークやトランスパーソナル心理学なども学ばれた、
人間理解に大きな幅のある医師でいらっしゃいます。

僕とも富士見ユキオさんのプロセスワークの講座などで一緒に学んでいた仲間です。

こころのことを話していると、数々の名言が飛び出します。

曰く「変人扱いされるのが怖くて、病人になる道を選んでしまう人も多い。病気になってしまうよりは変人になった方がいいんじゃないか」
「意識的にせよ、無意識的にせよ、選んでしまったらそれが正解だと思うんですよね。」

ものすごく深い信頼じゃないですか。
グッと来てしまいます。

そんな黒崎先生と、人の心のサポートについて
いろいろな方面から語り合いたいと思います。


ゲスト 黒崎成男さん
中泉メンタルクリニック院長 精神科医
HP http://nakaizumi.exblog.jp/ ブログあり



****
パーソナリティ ふたこわたる

風使いの小屋 代表
工学博士。カウンセラー/経営コンサルタント。
一人一人が、今の時代の地球に生まれてきた意味を全うし、
本当にいい人生だった、と思えるような生き方をするのを
お手伝いしています。
地球に幸せを広めるカウンセラー養成講座や、
ネイティブアメリカンの智慧を伝える自然体験のワークショップ
など現在の地球に生きることを満喫するための企画に
多数携わっています。

(ブログ)
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/

(珠帆印殿堂入りセラピスト紹介)
http://therapist-jp.com/modules/pico2/index.php?content_id=4


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
風使いの小屋

・カウンセリング/コンサルティングのお申し込み
パソコン http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P31631504

詳細はそれぞれこちら
カウンセリング http://www.geocities.jp/processworkwf/sessions/
コンサルティング http://www.geocities.jp/processworkwf/consultation/

今後の予定

7月19日(金)夜 2200 Lab(株式会社Stylish Ideaさま主催)
「私も社会も幸せにするお金とのつきあい方(仮)」
http://www.stylishidea.co.jp/ai1ec_event/2200lab002_money/?instance_id=3

7月21日(日)お金から自由に生きる 基礎編 東京
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-372.html

7月27日(土)グループカウンセリングセミナー東京
http://kokucheese.com/event/index/96052/


8月4日(日)午前 オープンカウンセリングセミナー 札幌
http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-11566022619.html

8月4日(日)午後 お金から自由に生きる 基礎編 札幌
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-374.html

8月10日(土)、11日(日)
チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウム合宿 in 芦川

8月24日(土)&25日(日)名古屋
めちゃくちゃわかりやすいプロセス指向心理学入門セミナー
http://kokucheese.com/event/index/97899/

地球に幸せを広めるカウンセラー養成講座 札幌1期 7月開講予定
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-369.html

地球に幸せを広めるマネーセミナー第1期 9月頃開講予定

別窓 | セミナー・ワークショップ予定 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<9/1都内 お金から自由に生きる 基礎編 (地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ) | 風使いの小屋 ブログ版 | 8/4札幌 お金から自由に生きる 基礎編>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 風使いの小屋 ブログ版 |
