風使いの小屋 ブログ版

風使いの小屋からあなたへ

ホームページ 風使いの小屋 個人セッション セミナー情報 受講者、お客様の声
セミナー、講演などのご依頼 おすすめ情報 未来生活体験情報 カウンセラー養成講座



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

8/4札幌 お金から自由に生きる 基礎編

札幌のたけざわけいこさん(ケイティさん)が、僕のマネーセミナーを主催してくださることになりました。

このテーマは、今僕の中でかなり熱い想いを持ってやっています。
今回の主催者のけいこさんも、地球の美しさを感じ、それによって満たされた人たちが幸せの輪を広げていくことに熱い想いを持っている方で、素敵な同志の一人です。

木のぬくもりが感じられる空間で、ほんとうの豊かさについて語り合いませんか。


********************
8/4(日)お金から自由に生きる 基礎編 札幌

お金との関わりを幸せに満ちたものにしたかったら、このセミナーはあなたのためのものです。
お金に支配されずに、ほんとうに望む人生を生きたかったら、このセミナーはあなたのためのものです。
いまの世界をほんとうにいいものにしたいと思っていたら、このセミナーはあなたのためのものです。

お金は現代社会に生きるすべての人にとって、大きなテーマになっています。そしてほとんどに人にとって、悩ましい存在でもあります。

お金から自由に生きるとはどういうことなのか。
それはどのようにして実現可能なのか。
そして自分が満たされるだけでなく、地球に幸せを広めるようなお金の関わり方とはどういうものなのか。

インディアンの智慧に基づき地球の生命の循環についても
伝えている経営コンサルタントが、自分自身を幸せにし、それを周囲に循環させるお金とのつきあい方をお伝えします。

<基礎編 内容>
基礎編では、自然界における循環とお金の関係、お金を巡る心理学、お金から自由になる方法とよくある誤解などに是非押さえておきたいシンプルな真実についてレクチャーを行います。

そのうえでワークを通してお金から自由に生きるとはどういうことなのか、体験を通して実感していただきます。

お金を受け取ることに抵抗があるときに何が起こっているのか、「お金についてのブロックを解除する」のはどのくらい意味があるのかないのか、といったことも取り上げる予定です。

また、参加者同士で語り合う時間もたくさん持ちます。普段はほとんど話さないことをシェアし合うことで、お金に関する思い込みががらがらと崩れていくのを体験できるでしょう。

自分らしい生き方を始めるため、お金から自由に生きることを本気で学びたい方は是非いらして下さい。

■内容(予定)
・お金から自由に生きるとはどういうことか
・お金というものの仕組みと役割
・怖れと渇望の循環/喜びと感謝の循環
・今日からできるお金から自由になる方法とよくある誤解
・お金を使って世界をよりよいものにする方法
・お金を手放している自分に気づくワーク

■これまでのセミナーのご感想
・自分を満たすために、お金を日々使ってみるとお財布からお金がなくなりません!何故かなくなると入ってくるようになりました。どういうことなのかわかりませんが、学んだとおりになったのがすごい!

・私は、いままでより丁寧に毎日を過ごすようになりました。
自分がいかに無頓着に過ごしてきたか。自分にとってお金の流れは心の流れだという事を発見できた気がします。

・これまで惜しいと思って払っていた支払いにも、惜しいと思う気持ちがなくなり、感謝で渡せるようになりました。そしたら、心がなんだかぽかぽかする感じです。

・必要ないものは買わないという選択がとても心地よく感じています。さくっと決断でき、迷い悩むことが少なくなりました!

■懇親会「キャンドルナイト」のお知らせ

二子渉さんのマネーセミナー終了後、
キャンドルの灯りと共に静かな時間を過ごしませんか? 

体にやさしい軽食とお茶をいただきながら、キャンドルの灯りの中で静かにこころを感じ、思いをシェアし合う、キャンドルナイトお茶会を設けたいと思っています。

キャンドルの灯りを見つめていると、こころが見えてくる。
ありのままの自分が見えてくる。

見えてきた思いをシェアしてもいいし、しなくてもいい。
ただ、それぞれが在るがままに過ごす時間を共有すること。

それはきっと、特別な時間になることでしょう。

お時間の許す方は、是非ご参加ください。


********************
<講師プロフィール  二子 渉(ふたこ わたる)>

工学博士。カウンセラー/経営コンサルタント。
日本プロセスワーク協会理事。風使いの小屋主宰。

現代文明社会と先住民文化のどちらにも精通し、この時代の地球を最高のバランス感覚で生きる人を増やすため、各種セミナーやカウンセリング、コンサルティングを行っている。
Tracker Schoolや、Wild and Native(日本有数のネイティブサバイバルのスクール)などでアパッチ族の古老「グランドファーザー」の教えを学び、ワークショップなどで伝えている。
また、貨幣経済の限界を超え、ほんとうに地球に幸せが広まっていくためのマネーセミナーに力を入れている。

以前は太陽光発電の研究者、物性物理学者、プロセスワーク研究所(米国オレゴン州)のディプロマプログラムをふくめ、7年間プロセスワークについて集中的なトレーニングを受ける。
セミナーやワークショップで伝えている心の静けさや幸福な在り方を、本人がしっかり体現していることで定評がある。

********************
日時:8月4日(日) 14:30~18:30

定員:6名限定
参加費:10,000円(モニター価格)

場所:札幌市、あいの里公園駅付近(学園都市線)
 生きている木のぬくもりが感じられる、自然素材のお家
 お申し込みいただいた方に詳細ご案内差し上げます。

持ち物:筆記用具

申込〆切:7月30日(火)

お申し込み方法:下記のフォームからお申し込み下さい。
bit.ly/12xC3Pl

***
主催

たけざわけいこ
http://ameblo.jp/greengreenforest/

私にとっての真実の喜びは、「真実の愛に触れること」。
思いを伝える英会話レッスン、タロットリーディング・ヒーリングなどを通じて、本当のその人らしさが輝くためのお手伝いをしています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
風使いの小屋

・カウンセリング/コンサルティングのお申し込み
パソコン http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P31631504

詳細はそれぞれこちら
カウンセリング http://www.geocities.jp/processworkwf/sessions/
コンサルティング http://www.geocities.jp/processworkwf/consultation/


今後の予定

7月19日(金)夜 2200 Lab(株式会社Stylish Ideaさま主催)
「私も社会も幸せにするお金とのつきあい方(仮)」
http://www.stylishidea.co.jp/ai1ec_event/2200lab002_money/?instance_id=3

7月21日(日)お金から自由に生きる 基礎編 東京
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-372.html

7月27日(土)グループカウンセリングセミナー東京
http://kokucheese.com/event/index/96052/

8月4日(日)午前 オープンカウンセリングセミナー 札幌
http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-11566022619.html

8月4日(日)午後 お金から自由に生きる 基礎編 札幌
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-374.html

8月10日(土)、11日(日)
チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウム合宿 in 芦川

8月24日(土)&25日(日)名古屋
めちゃくちゃわかりやすいプロセス指向心理学入門セミナー
http://kokucheese.com/event/index/97899/

地球に幸せを広めるカウンセラー養成講座 札幌1期 7月開講予定
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-369.html

地球に幸せを広めるマネーセミナー第1期 9月頃開講予定
別窓 | セミナー・ワークショップ予定 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<7/10ネットラジオ、精神科医黒崎成男さん「意識的にせよ、無意識的にせよ、選んだものが正解」 | 風使いの小屋 ブログ版 | 7/21都内「お金から自由に生きる 基礎編 (地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 風使いの小屋 ブログ版 |
