風使いの小屋 ブログ版

風使いの小屋からあなたへ

ホームページ 風使いの小屋 個人セッション セミナー情報 受講者、お客様の声
セミナー、講演などのご依頼 おすすめ情報 未来生活体験情報 カウンセラー養成講座



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

11/18アニマルコミュニケーション中級セミナー! 講師:伊勢みゆきさん (風使いの小屋 ブログ版)

みなさん、こんにちは。
ふたこです。
今日の高尾はいい天気です。

さてアニマルコミュニケーション中級セミナーの開催が決まりました。
講師は伊勢みゆきさん。
僕がとても信頼している経験豊富なアニマルコミュニケーターです。

アニマルコミュニケーションのセミナーって、相場的にはかなり高額なものが多い中、めちゃめちゃいい内容で相場と比べるとそうとう格安です。

初級セミナー受講者が対象で、東京ではこの週末がキャンセルが出て残席1ですが、
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-348.html

外房ではまだチャンスがありそうなので興味のある方は伊勢さんのサイトをチェックして下さい。
http://www.mahounoshippo.com/




アニマルコミュニケーション中級セミナ



ペットのほんとうの気持ちを聞いてみたいと思ったことはありませんか。

犬や猫、小鳥や小動物を飼っている人は
ちょっとした仕草などからも彼らの想いやニーズを
読み取れることがたくさんありますよね。

アニマルコミュニケーションはその感性を磨き上げ
テレパシーのような形で動物たちと意思疎通する方法です。

ほんとうに深いコミュニケーションは
自分自身がこころの静けさを保って
全身で相手に対して開かれた時に可能になります。

そんなふうにしてペットたちと、
さらにうんと深くて正確なコミュニケーションをとる技術を
あなたも身につけてみませんか?

****

中級セミナーでは、初級セミナーの内容を踏まえ
さらに踏み込んだ内容を扱います。

アニマルコミュニケーションでとくに相談が多いのは、
病気や問題行動のある動物についてです。

そうした動物のとのコミュニケーションは、
単に少しわかり合えた、ということでは不十分で、
問題解決に結びつく正確なコミュニケーションが要求されます。

飼い主さんの意向を丁寧に聞き、
でも動物たちの希望や事情も丁寧に聞いて、
お互いが幸せであれるようにコミュニケーションを手伝うことになります。

また、亡くなった動物とのコミュニケーションの機会があります。
それがほんとうなのかどうかと言ったら
厳密には確かめようのないことです。
それでも驚くような真実味を帯びたやりとりが行われることがあり、
そうしたことを地に足つけてお手伝いする資質も要求されます。

そうしたコミュニケーションを行うには
アニマルコミュニケーター側の、
自立し、優れたバランス感覚を持った在り方や、
しっかりとした倫理観と世界観が
大きな役割を果たします。

このセミナーでは、こうしたことを総合的に細やかにお伝えし、
プロのアニマルコミュニケーターとして活動できる
スタートラインまでガイドします。

またこのセミナーでは日本独自の事情なども
講師の実際の経験を元にお伝えする予定です。

****
セミナーの内容(予定)

・初級セミナーの復習:心身の安定など
・アニマルコミュニケーションのためのアファメーション
・病気の動物とのコミュニケーション
・問題行動のある動物とのコミュニケーション
・亡くなった動物とのコミュニケーション
・生まれ変わりと動物たちの死生観について
・ファーストインプレッションの技法(実習)
・実際のセッション(実習)
・アニマルコミュニケーションの倫理規約

****
アニマルコミュニケーションの実際
伊勢さんのクライエントさんのブログ記事です。
ご興味を持った方、ぜひご一読ください。

レイナちゃんに先立たれたさくらちゃんの気持ち
http://ameblo.jp/harucyannmann/entry-11259752431.html

暗い道におびえる陽くんの心
http://warahiyo.blog36.fc2.com/blog-date-20120704.html

子猫を追いかけ回してしまうピノ子のアニマルコミュニケーション
http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-date-20120625.html

穂高と橙の悩み(つぎの話↓に続く)
http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-date-20120622.html

橙をいじめている?穂高のアニマルコミュニケーション
http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-1578.html

悲しいけれどアホでした(粗相をしてしまう猫ちゃん)
http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-1585.html




****開催概要****

【日時】2012年11月18日(日) 10~17時
  (終了時刻は多少前後する可能性があります)

【場所】恵比寿駅、代官山駅近く
(詳細はお申し込み後にお知らせします)

【対象】
伊勢みゆきの初級セミナーをすでに受講したことのある方

【料金】
38,000円(今回限りの特別料金。通常は50000円の内容です)

【特典】
・修了証をもれなく差し上げます

・特別セッション(10,000円相当)付き
今回の中級セミナー受講者は
アニマルコミュニケーションのセッションまたは
アニマルコミュニケーターとしてスーパーヴィジョンのセッション
(自分でやってみたセッションについての振り返りとアドバイス)を
1コマ40分受けることができます。お申し込み締切2013年5月17日

【定員】12名

【持ち物】
 アニマルコミュニケーション用のノートを用意・筆記用具
 ペットを飼われている方は、ペットの写真
 飼っていない方は予めご一報下さい。

【お申し込み】
下記のフォームよりお申し込みください。
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P31631504
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P31631504

【主催】
風使いの小屋
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/

【講師プロフィール】

☆伊勢みゆき☆

Webサイト 魔法のしっぽ
http://www.mahounoshippo.com/
http://ameblo.jp/mahounoshippo/

子供の頃から動物好き♪ 
歩けるようになると同時に、いろんな生き物を拾ってきては両親を驚愕させていました。(ちなみに両親は動物好きではありません)

大学卒業後、教育関係の仕事に就きながら、臨床心理学、シュタイナー教育、ヒプノセラピー、アロマテラピー、ヨガ、レイキ、野口整体を学ぶ。一方、愛犬と共に、ドッグトレーニング、災害救助犬の訓練、老人ホームでの訪問活動を行う。

2006年、アニマルコミュニケーションの世界的指導者ローレン・マッコール女史のセミナーを受講。mixiのコミュニティ『アニマルコミュニケーション』『実践アニマルコミュニケーション』の管理人。現在あわせて2600人が参加してくださっている。

その後、スピリチュアルガイダンサーである夫の名取遊星と共に、千葉県匝瑳市に田舎暮らしを求めて移住。『魔法のしっぽ』として本格的にアニマルコミュニケーションのサービスを始める。

2009年より千葉県動物愛護推進員。動物愛護センターでのボランティア、里親会での相談、被災した飼い主さんと動物への支援など精力的に活動中。

2011年までに、アニマルコミュニケーションの依頼を受けた動物は、犬や猫をはじめ、ウサギ、フェレット、ハムスター、馬、インコ、魚など多岐に渡り、のべ500頭と話す。地元情報誌『フリーペーパーリサーチ』での連載はおかげさまで3年目を迎えました。

夫と犬6頭、猫4匹と暮らす。農薬を使わない庭には無数の虫達、メダカ、カエル、トカゲが生息。隣接する森にはフクロウが住んでいる。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
風使いの小屋

・カウンセリング/コンサルティングのお申し込み
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P31631504

詳細はそれぞれこちら
カウンセリング http://www.geocities.jp/processworkwf/sessions/
コンサルティング http://www.geocities.jp/processworkwf/consultation/


今後の予定

10月14日(日) アニマルコミュニケーション初級セミナー
   講師:伊勢みゆきさん
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-348.html

10月20日(土)21日(日) 森のハーモニー三浦「地球の遊び方」
http://ameblo.jp/mika-smile-healing/entry-11344108689.html

11月18日(日) アニマルコミュニケーション中級セミナー
   講師:伊勢みゆきさん
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-358.html

12月1日(土)2日(日) 森のハーモニー三浦
生と死についての深いワーク満載の予定。

12月14日(金) セラピストのための収益構造講座 札幌

12月15日(土) 詳細未定 札幌
別窓 | セミナー・ワークショップ予定 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<12月札幌真のプロフェッショナルを志すセラピストのための プロセスワーク講座 (風使いの小屋 ふたこわたるのブログ) | 風使いの小屋 ブログ版 | 2012年秋の北海道で会いましょう!(風使いの小屋 ふたこわたるのブログ)>>

この記事のコメント

私自身、コミュニケーションが苦手なのでとても興味深いです。以前、私が尊敬する方から、心からお花に語りかければ、お花もそれに応えてくれる。というようなお話を聞いたことがあります。コミュニケーションを極めれば、人間だけでなく、お花や動物とも意思疎通が図れるものだと感じています。まだまだ、私自身は実践できていないので、とても興味深く記事を読ませて頂きました。
2012-11-06 Tue 16:50 | URL | フランクリンプランナーに挑戦中 #RNLco2p6[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 風使いの小屋 ブログ版 |
