風使いの小屋 ブログ版

風使いの小屋からあなたへ

ホームページ 風使いの小屋 個人セッション セミナー情報 受講者、お客様の声
セミナー、講演などのご依頼 おすすめ情報 未来生活体験情報 カウンセラー養成講座



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

「あなたの中の最良のもの」とは? (地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ)

みなさん、こんばんは。
ふたこです。

高尾は先ほどから雷雨になっています。


さてマザーテレサのことばとして有名な以下のことば、
元ネタはケント・M・キース氏が、
高校生向けの小冊子に記したものなのだそうです。
それに感動して壁に掛けてあったそうな。

僕のセミナーをよく主催してくれる
キネシオロジストで瞑想家の谷澤茜さんに教えてもらいました。

で、ちょっと調べてみたらいろんなヴァージョンがあった。

というわけで、以下紹介するんですが
これは僕が勝手に継ぎ接ぎして抄訳してます。

**(抄訳)**

人々は不合理で非論理的で利己的です。
気にすることなく、彼らを赦しなさい。

あなたが優しさをもって生きるとき、
利己的な目的があるに違いないと言われるかもしれません。
気にすることなく、善を行いなさい。
何かが成し遂げられるとき、
あなたはうその友や本当の敵に出会うでしょう。
気にすることなく、成し遂げなさい。

あなたの正直さと誠実さとが、
あなたを無防備にするでしょう
気にすることなく正直で誠実であり続けないさい。

あなたが何年もかけて築き上げてきたものを
誰かが一晩で台無しにするかもしれません。
気にせずに築き上げなさい。

あなたが平安と幸せを見いだしたとき、
人々は嫉妬を抱くでしょう
気にせず幸せでありなさい。

あなたの中の最良のものを世界に届けることで、
蹴り返されることすらあるかもしれません。
気にせずあなたの中の最良のものを世界に届けなさい。

****

大好きなことばです。

じゃあ「あなたの中の最良のもの」ってなんでしょう。

それは頭で思うところの理想や正しさではなくて、
ハートで感じる何かなんじゃないかと今の僕は思っています。

滅多にありませんが、僕の身にもこういうことが降りかかることがあります。
そういうときにどうしているか。

僕自身が自分のハートを裏切っていないか、ということを再確認しています。
そして「しまった、ちょっとずれてたな」と思ったら、こころある道にもどり、
もしハートの感じることとともにあると確認できたら、
気にせず僕なりに最良のものを届ける活動に戻る。

僕のセミナーやセッションは、基本的に
そんな風に歩む人が増えることを願ってやっているのでした。

特にチェンジ・ザ・ドリームシンポジウムなんかは、
直接的にみんなが、その人の中の最良のものを「世界に届ける」ようなもの。

まあとにかく。

そんな風にしてみんなが自分の中の最良のものを
自分のこころに従って届け続けるなら、
世界は間違いなくいいところになると思いませんか。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
風使いの小屋

・カウンセリング/コンサルティングのお申し込み
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P31631504

詳細はそれぞれこちら
カウンセリング http://www.geocities.jp/processworkwf/sessions/
コンサルティング http://www.geocities.jp/processworkwf/consultation/


今後の予定

8月18日〜 コーマワークボランティア養成講座(満員御礼!)
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-345.html

9月9日(日) アニマルコミュニケーション初級セミナー(満員御礼!)
   講師:伊勢みゆきさん
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-348.html

9月29日(土)~30日(日) チェンジ・ザ・ドリームシンポジウム合宿in北海道
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-349.html

10月5日(金)、6日(土) ふたかよリーディング in 札幌
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-351.html

10月7日(土)チェンジ・ザ・ドリームシンポジウム in 札幌
https://www.facebook.com/events/409843282398337/

10月8日(日) 札幌 意識の覚醒を促すことばの魔法
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-353.html

10月14日(日) アニマルコミュニケーション初級セミナー
   講師:伊勢みゆきさん
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-348.html

10月20日(土)21日(日) 森のハーモニー三浦「地球の遊び方」
http://ameblo.jp/mika-smile-healing/entry-11344108689.html

12月1日(土)2日(日) 森のハーモニー三浦

12月14日(金) セラピストのための収益構造講座 札幌

12月15日(土) 詳細未定 札幌
別窓 | スピリチュアルガイド | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<レビュー「戦後史の正体 孫崎 享」 (風使いの小屋 ブログ版) | 風使いの小屋 ブログ版 | 「カンタ!ティモール」の上映会&広田奈津子監督トークライブ>>

この記事のコメント

 ありがとうございます。これを正式バージョンとして、使わせて頂きたいと思います。いつもどこに仕舞ったか忘れてしまっているので、今回はちゃんと分かるように収納しておきます。
2012-10-30 Tue 08:54 | URL | 吉家重夫 #-[ 内容変更] | top↑
なんだか、今の、あたしを、はげまし
応援してくれるような感じのことばです。

誰にしたがう、理想にしたがう、というわけでなく。

あくまでも、自分、本来の、こころに
したがう。そこに、いつでも、もどることが
大切なんですよね。

わたしも、もどれているときもあれば、はずれて
いたなーって、思うときもありで。いろいろ
波がはげしいのですが。

それでも。根本的に、どこか、おちついて
いられるのは。やっぱり、そこにもどる
体験というのを、(いつもでないにしても)
持っているからだと、思います。

素敵なことば、どうも、ありがとう♪
2012-11-25 Sun 00:33 | URL | あつこ #7Vwe54W6[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 風使いの小屋 ブログ版 |
