風使いの小屋 ブログ版

風使いの小屋からあなたへ

ホームページ 風使いの小屋 個人セッション セミナー情報 受講者、お客様の声
セミナー、講演などのご依頼 おすすめ情報 未来生活体験情報 カウンセラー養成講座



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウム 札幌 (地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ)

僕にとって、地球環境もエネルギー問題もずっと重要な関心事だったけれど、そういうことを語ったり何か活動しようと思ったら、そこにはなんか攻撃的な雰囲気を感じてしまって、正直よりつけないものがあったのでした。

そんな経験はありませんか?


原発だってきっと今に大変なことになると思っていました。
一日100種類もの生物が地上から姿を消しているのに、何もしなくていいはずないと思っていました。
第二次世界大戦や原爆のことも、僕らはしっかり学んで総括しなきゃまずいんじゃないかと思ってきました。

でもそういう大切なことの周辺には、近づいただけで誤解を受けそうだったり、人から疎まれそうな空気があって、避けてしまっていた。

そんな経験はありませんか。


チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウムは、そんな僕にとってものすごく大きな希望です。今の地球に起こっている、とてもとても深刻なものごとをまっすぐに見据える。その意味では環境教育のようなもので、そのことには手を抜かない。
見て見ぬふりをして、楽天的になろうというのではない。

かといって悪者を探して攻撃するのではなく、
ひとりひとりの心の中に希望の炎をともすようにデザインされているんです。

・私たちは今、どんな状態なのでしょうか?
・どうやってここまで来たのでしょうか?
・未来にどんな可能性があるのでしょうか?
・そして私たちはこれからどこに向かっていくのでしょうか?

こうしたことをともに学び、考え、自分のハートに暖かい光をともします。

この時代に生まれた誰もがキーパーソン。このまま放っておいたら、間違いなく破局に向かってまっしぐらな状態にあるけれど、みんなが自分らしくその力を発揮したら、必ずよくなっていく。そういう希望。

大変なことが起こっているからといって、恐怖感や義務感で取り組んでも、それは幸せな方法とはいえないと思います。でも、誰も体験したことのないこんなに大きな困難に、僕らみんながその創造性を発揮して取り組んだら、そこにはみたこともない素敵な物語が待っているはずです。

僕や仲間たちはこの活動に魂をかけていています。
ほとんどみんなボランティアで、そのうちなる希望の炎のエネルギーで動いています。

そんな大きな流れにあなたも加わりませんか?
あなたらしい創造力が必要とされています!




■日時:2012年2月26日(日)     
9:30開場 10:00開始 16:30終了
 ※内容が盛り沢山なため、時間厳守でお願いいたします。
また、途中参加・途中退出は原則的にお断りしておりますので、
あらかじめご了承ください。

■会場:プラット22
http://www.plat22.com/equipment
地下鉄大通駅31番出口から徒歩3分、地下鉄札幌駅22番出口から徒歩3分
札幌市中央区北2条西2丁目 STV北2条ビル1階
電話  011-522-7300

■アースデイ東京協賛 特別価格: 
初めて参加する方3,000円 
学生 2,000円               
再参加の方1,000円       
(当日、会場にてお支払いください)

※アースデイ東京から補助金をいただけることになり、
この価格が可能となりました!
また収益の大半はNPO法人セブンジェネレーションズに寄付されます。

*前日2/25の ビジネスパーソンのための実践プロセスワーク講座 札幌
を受講いただいた方は、そちらの参加費からシンポジウム参加費をキャッシュバックします!
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-328.html
詳しくはこちら↑

■ファシリテーター:二子渉、山崎脩五、水戸由美子
  (ファシリテーターは、都合により変更になることがあります。)

■お申し込みはこちら
https://ss1.coressl.jp/kokucheese.com/event/entry/24053/

■詳しくはこちら
http://kokucheese.com/event/index/24053/

※チェンジザドリームシンポジウムについてはこちら
http://changethedream.jp/
※アースダイアログ
http://earthdialog.org/

■主催
NPO法人セブン・ジェネレーションズ
http://p.tl/uXdN

■北海道ダイアログウィークとして、2/25~3/4の一週間、
対話/会話を深め、個人個人が目覚め、つながりあっていくことを意図した
色々なイベントが札幌と旭川で行われます。

この機会に、北海道のみんなで夢をみましょう。
そしてそれを分かち合いましょう。
北海道から、世界を変える波紋を広げていきましょう。

2/25(土)旭川チェンジザドリームシンポジウム(世界との対話)+アースダイアログ(地球との対話)
http://tamaho.seesaa.net/article/244811958.html

2/26(日)札幌チェンジザドリームシンポジウム(世界との対話)+アースダイアログ(地球との対話)
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-329.html
3/3(土)札幌ファーストピースサークル(自分との対話)
http://tamaho.seesaa.net/article/244815943.html

3/4(日)午前 札幌コーアクティブ会話術(人との対話)
http://tamaho.seesaa.net/article/244817305.html

3/4(日)午後 札幌アースダイアログ入門~チェンジ・ザ・ドリーム・シンポジウムをテーマに~(対話術入門)
http://tamaho.seesaa.net/article/244818023.html

※上記すべての企画において、
アースデイ東京から補助金をいただけることになり、
参加費が普段ならあり得ない特別価格になっております。
この機会をお見逃しなく!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
風使いの小屋

・カウンセリング/コンサルティングのお申し込み
パソコン http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P31631504

詳細はそれぞれこちら
カウンセリング http://www.geocities.jp/processworkwf/sessions/
コンサルティング http://www.geocities.jp/processworkwf/consultation/



今後の予定

・2012年2月11&12日 森のハーモニー
 大地の懐に抱かれて眠る
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-318.html

・2/14(火曜)、3/1(木曜)、3/14(火曜) 
 ビジネスパーソンのための 実践プロセスワーク講座
 http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-327.html

・2/22(水)新月の夜
 「本当の」アファメーションの作り方
http://kokucheese.com/event/index/24849/

・2/25 ビジネスパーソンのための実践プロセスワーク講座 札幌
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-328.html

・2/26 チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウム 札幌
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-329.html

・地球に幸せを広めるカウンセラー養成講座 次期は春より
別窓 | セミナー・ワークショップ予定 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<FBでの行方不明情報について考えたこと (地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ) | 風使いの小屋 ブログ版 | ビジネスパーソンのための実践プロセスワーク講座 平日夜連続3回(地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 風使いの小屋 ブログ版 |
