風使いの小屋 ブログ版

風使いの小屋からあなたへ

ホームページ 風使いの小屋 個人セッション セミナー情報 受講者、お客様の声
セミナー、講演などのご依頼 おすすめ情報 未来生活体験情報 カウンセラー養成講座



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ビジネスパーソンのための実践プロセスワーク講座 平日夜連続3回(地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ)

みなさん、こんにちは。

年末から年明けにかけて、ビジネスパーソンのための実践プロセスワーク講座を開催したところ、非常に好評でした。これはもっと多くの方に体験していただかなくてはと思い、急遽第二回を開催します。

プロセスワークについては、拙ウェブサイトをご覧ください。

プロセスワークを僕が学び始めてから10年以上の歳月が経っていますが、いまだにほんとうに役立っているなと思っていることを中心に実践的な方法をお伝えできればと思っています。


ビジネスパーソンのための実践プロセスワーク講座


全ての出来事には意味があると言われているけれど、実際どのように意味を見出したらいいのかわからない時があるなら、この講座はあなたのためのものです。

自然の流れ、「道(タオ)」に従うための実践的な方法を知りたかったら、この講座はあなたのためのものです。

物事をありのままに肯定するということを深く理解したいと思っていたら、この講座はあなたのためのものです。


プロセスワークはユング心理学や老荘思想、20世紀物理学などをベースに
アーノルド・ミンデルとその仲間たちが築いた実践的方法の体系です。

個人や家族の心理支援をはじめ、組織改革、紛争地帯での人々を結びつけるワーク、昏睡状態の患者さんの支援などに応用されています。

今回は3回連続講座で、ビジネスシーンですぐに役立つプロセスワークの実践的方法論をお伝えします。

(※ビジネスに活用しやすいような内容になっていますが、興味をお持ちの方ならどなたでも参加できます。)


******
日程
2/14(火) 「自然の流れ、『タオ』をどう察知し、どう活かすか」
3/1(木) 「ありのままを肯定することで、つまづきを飛躍の糧にする」
3/13(火) 「組織の力を引き出すためのグループワーク」

時刻 各回 18時半から21時

******
場所 天野敦之事務所
(東京都港区三田1-1-12)

参加費 15,000円 単発参加各回7000円

※幸せを地球に広めるカウンセラー養成講座受講生は
 7500円(単発参加各回3000円)


・前回欠席された方で振替受講をご希望の方はご一報ください。
・再受講をご希望の方がいらっしゃいましたらご一報ください。

・認定プロセスワーカー養成プログラムとは無関係です。ご了承ください。

******
定員 12名

お申し込みはこちらから
パソコン http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P31631504
携帯電話 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P31631504


****
受講者の声

・ 職場(病院)で職種間をまたぐようなうっとうしい問題がいくつか生じたとき、「問題解決には互いのコミュニケーションが大事だよ。この話し合いは僕らだけじゃなくもっと多くの意見を聞こうよ! 」などと自信をもって発言できました。いい病院にできそうな気がしています。(IORIさま)

・これがコミュニケーションなんだ、ということがわかった。
・食いかじったことのあるプロセスワーク関連書のどれとも異なるわかりやすい切り口の解説をきけて、自分の中で理解が深まった。
・いつもの顔ぶれ、見知ったみんなと再会しながらも、お1人お1人とさらに互いを深く知り合い、感じあえた。
・自分の仕事(とくに外来診療、将来的には臨床研究)につき、プロセスワークを生かせそうな展望がみえた。
・トイレに立つのももったいなくて我慢した
・肯定と選択は別だということへの確信がもてた
・自分をより好きになれた


******
講師 ふたこわたる
工学博士(元物理学者)。カウンセラー/コンサルタント。日本プロセスワーク協会理事。日本でのプロセスワークの第一人者、富士見ユキオ氏のもとで長年学んだほか、オレゴン州ポートランドのプロセスワーク研究所のディプロマプログラムでアーノルド・ミンデル、スティーヴン・スクートボーダー所長(当時)らのトレーニングを受ける。
風使いの小屋を主宰し、「この星を、生きる喜びに満ちた場所にする」ためにカウンセリング、コンサルティング、各種セミナーやワークショップを行っている。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
風使いの小屋

・カウンセリング/コンサルティングのお申し込み
パソコン http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P31631504

詳細はそれぞれこちら
カウンセリング http://www.geocities.jp/processworkwf/sessions/
コンサルティング http://www.geocities.jp/processworkwf/consultation/




今後の予定

・2012年2月11&12日 森のハーモニー
 大地の懐に抱かれて眠る
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-318.html

・2/14(火曜)、3/1(木曜)、3/14(火曜) 
 ビジネスパーソンのための 実践プロセスワーク講座
 大好評のセミナー、同じ内容でもう一度開催する予定です。
 http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-327.html

・2/18 コーマワークセミナー 東京?

・2/22(水)新月の夜
 「本当の」アファメーションの作り方
http://kokucheese.com/event/index/24849/

・2/25 ビジネスパーソンのための実践プロセスワーク講座 札幌
・2/26 チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウム 札幌
http://kokucheese.com/event/index/24053/

・地球に幸せを広めるカウンセラー養成講座 次期は春より
別窓 | セミナー・ワークショップ予定 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウム 札幌 (地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ) | 風使いの小屋 ブログ版 | デブリハット3 インディアンの大地に抱かれて眠るワザ ふたこわたるのブログ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 風使いの小屋 ブログ版 |
