風使いの小屋 ブログ版

風使いの小屋からあなたへ

ホームページ 風使いの小屋 個人セッション セミナー情報 受講者、お客様の声
セミナー、講演などのご依頼 おすすめ情報 未来生活体験情報 カウンセラー養成講座



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

これからは日本の時代。「幸せな社会を創る対話の会」天野敦之xふたこわたる

先日、僕の友人でコンサルティングの師匠の天野敦之さんの講演に行ってきました。

「人を幸せにする会社 その先にあるもの」

人を幸せにする会社、つまり幸せに働く人が幸せを届けられるような、関わる人みんなが幸せになり、なおかつ収益が上がる会社作りはわかった。その先がまだありそうだという話でした。

その内容も刺激的だったのですが、なんというか直接的には関係ない話もたくさんされていて(間接的にはもちろん繋がってる)、その中で印象的だったのが次のようなこと。

今、「日本はだめだ」「どうなってしまうか絶望的だ」というようなことを言う人もけっこういるけれど、何を言っているんですか、これからは日本の時代です。

というようなことをおっしゃっていたんですね。

日本にある文化や、日本人の持っている可能性の大きさ、
そうしたことを天野さんは深く確信しているようでした。

そしてそれは僕も同感なんです。

民主党が政権をとったとき、これから建て直しに繋がる混乱期が始まるんだな、と思ったし、震災がやってきてその混乱期のありようが一気に表面化してきました。原発の問題、TPPなんかの問題もまったくもってそいういう混乱期の一側面だと感じています。

混乱期というのはつまり、変化の可能性に満ちた時期ということです。

僕らにとって重要なのは、こういう混乱の時代にどれだけ自分のほんとうの願いに繋がって選択をしていけるか、ということではないでしょうか。


僕にとってはそれはたとえば、同じような思いを持ちつ仲間たちと、輝く未来について語り合うということ、そういう場を用意して、語り合うことです。

そんなわけでみなさん、是非いらしてください。


---以下、転載---
http://kokucheese.com/event/index/20413/


12/2(金)、二子渉さんとコラボで「幸せな社会を創る対話の会 vol.2」を開催します!

二子さんは、私が尊敬する一流のカウンセラーであり、プロセスワークの
第一人者であり、私の「人を幸せにする会社」を創るコンサルタント養成講座
第一期生であり、天野敦之認定講師でもあります。

私は講座を休止していますが、来年1月から認定講師二子さんによる
コンサルタント養成講座もスタートする予定です。

その二子さんとコラボの対話会を、12/2(金)夜に開催します!

実はこの対話会は、震災前の今年2月に第一回を開催しました。
http://ameblo.jp/amanoatsushi/entry-10711306362.html

大変素晴らしい場になり、是非継続開催しようという話になっていたの
ですが、そのすぐ後に震災があり、そのままになっていました。

しかし震災後、世の中の不透明感が増すなかで、このような対話の場の
重要性がますます高まっているのを感じます。

金融資本主義や市場経済の限界、後戻りできないようにも見える地球環境破壊、
各国の財政危機、水・食糧・エネルギー問題、そして原発と放射能の問題。

そうしたネガティブな面にばかり意識を向けて暗澹とされている方も少なくありません。

一方で、今ほどエキサイティングで希望に満ちた時代も無いと思います。

これまでの価値観が崩壊し、今こそ宇宙と調和した新しい発想が必要とされています。

そうした新しい考え方について、皆さんとともに対話する場です。

今回の対話会も、前回と同じく、ワールドカフェが主体となります。

二子さんと私が簡単にレクチャーと問題提起をし、ワールドカフェ、その後に
質疑応答という流れです。

新しい時代を創っていきたい方、是非ご参加くださいませ。

****
日時 2011年12月02日 19時から21時
開催場所 天野敦之事務所
(東京都港区三田1-1-12)

参加費 5,000円(税込)

お申し込みはこちらから
https://ss1.coressl.jp/kokucheese.com/event/entry/20413


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・カウンセリング/コンサルティングのお申し込み
こちら http://ws.formzu.net/fgen/S70455723/

詳細はそれぞれこちら
カウンセリング http://www.geocities.jp/processworkwf/sessions/
コンサルティング http://www.geocities.jp/processworkwf/consultation/



今後の予定

・11月20日(日)&26日(土) ことばの魔法教室(連続2回)
http://kokucheese.com/event/index/20152/

・12/2(金) 天野敦之×ふたこわたる 「幸せな社会を創る対話の会 vol.2」
http://kokucheese.com/event/index/20413/

・12/13、27、1/10(全て火曜日夜) 
 ビジネスパーソンのための 実践プロセスワーク講座

・2012年2月11&12日 森のハーモニー
 大地の懐に抱かれて眠る

・地球に幸せを広めるカウンセラー養成講座 次期は来年春より
別窓 | セミナー・ワークショップ予定 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ビジネスパーソンのための実践プロセスワーク講座 火曜夜連続3回 | 風使いの小屋 ブログ版 | 世界は自分の心の投影? (地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 風使いの小屋 ブログ版 |
