風使いの小屋 ブログ版

風使いの小屋からあなたへ

ホームページ 風使いの小屋 個人セッション セミナー情報 受講者、お客様の声
セミナー、講演などのご依頼 おすすめ情報 未来生活体験情報 カウンセラー養成講座

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

11月八ヶ岳でのネイティブアメリカン合宿!(地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ)

7月に「敏感すぎるアンテナをオフにする」ワークショップを企画してくださった、CO-Labo企画のあかねさんが、11月に八ヶ岳、清里のキープ協会でネイティブアメリカンワークショップを企画してくださいました。
http://kokucheese.com/event/index/17291/

秋の八ヶ岳の美しい自然の中で、ネイティブアメリカンの智慧を体験してみませんか?



~~(以下、転載)~~~~~~~

日本でも有数の気の流れのいい場所だと言われる八ヶ岳の森で、ネイティブ・ アメリカンの智恵を学んでみませんか?

街の中で、人工物に囲まれた中で暮らしていると、私たちも大いなる自然の一 部なのだということを忘れがちになります。自然界の繊細な呼び声や、自分の中の内なる声を聴き取ることも、だんだん難しくなってしまいます。

ネイティブ・アメリカンの人たちは、何かを決定するのに、それが七世代後に どんな影響が及ぶのかを必ず考えてから決めるのだと言われています。それは おそらく、彼らが自然の中で培った鋭い感性によって、自分たちが自然の一部 だということを理解しているからでしょう。

2日間、街を離れて、自分の内側の静かなところに戻る旅に出ませんか?
五感や感性をもう一度みずみずしく磨き上げ、自然の豊かさ・美しさを味わいに、八ヶ岳の森へ来ませんか?


---------------------------------
【参加費】
・通常参加費: 30,000円
・早割: 28,000円(※10/15までのお申込みの場合)
・ペア&グループ割: 1名あたり26,000円(2名以上でお申し込みの場合。お申し込み時に、一緒のグループの方のお名前をお伝え下さい)

※参加費に含まれるもの: 1泊2日の宿泊費、11/5の夕食、11/6の朝食・昼食、ワーク参加費。
<キャンセルポリシーについて>
宿泊等の事前予約が必要なため、7日前より30%、3日前より50%、前日・当日のキャンセルで100%のキャンセル料を頂戴いたします。予めご了承ください。
---------------------------------

このワークショップは、工学博士・カウンセラー・経営コンサルタント・日本プロセスワーク協会理事など幅広い活動をされている、ふたこわたるさんをファシリテーターにお迎えしてのワークショップです。ふたこさんは、Tracker School(ニュージャージー州にある世界的なサバイバルスクール)のプログラムや、Wild and Native(日本有数のネイティブサバイバルのスクール)などでアパッチ族の古老「グランドファーザー」の教えを学ばれました。またドン・ミゲル・ルイスやカルロス・カスタネダに代表される中米ネイティブに伝わるシャーマニズム「トルテック」の伝統も学び、これら古来の知恵を現代の生活に活かす道を探求しています。ふたこさんのHPおよびブログはこちら。
http://www.geocities.jp/processworkwf/index.html
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/

<CO-Labo企画よりひと言>
ふたこさんは、工学博士の顔も持ち、以前は太陽光発電の研究をされていたということで、理系出身らしい論理的な思考を持ちながら、目に見えない何かについての理解もとても深い、非常にユニークでバランスの取れた方です。CO-Labo企画イチオシのファシリテーターです。

<やるかもしれないこと>
※参加者、天候、フィールドによって、その時にベストなものをやっていく予定です。リクエストも歓迎です!

・命のみなもと、空気はどこからやってくるか
 自分に降り注ぐ愛を感じる、もっともシンプルな方法。

・キツネに教わる、森にとけ込む歩き方
 こころを空っぽにして、森を乱さずに歩くにはどうしたらいいでしょう?

・森と、自分のこころのさざ波に耳を傾ける瞑想
 ほんとうに心を開いたときに聞こえてくる声

・樹々との特別な出会い方
 五感と直観を通して、相手の全てと出会う。自分の全てと出会う。

・実践!火の誕生から死までを世話する
 もっとも身近な命と静かに向き合うことで得られる気づきははかりしれません。

・森の命に守られて眠る技術
 帰るべき家がないとき、どんなふうに一晩を過ごしたらいい?

・アウェアネス対決!ハイレベルかくれんぼ
 そこに調和があれば誰にも見つからない?

・自分の直観の源とつながる
 人生最強のナビゲーションを味方にする

・「オソイホドハヤイ」~森の秘密とエンデのモモ
 世界からのギフトを受け取るコツを実践してみます

・地球上での人間の役割~忘れられた使命を蘇らせる

・その他、地球の仕組みと調和して生きるインディアンの智慧について

<期待できる効果>
◎心や神経が休まる、穏やかになる。
◎それにより、いろいろなことをあるがままに味わうことができるようになる。
◎五感や感性が豊かになる。
◎いのちの重さを感じられるようになる
◎直観力が鍛えられる
◎異なる価値観(ネイティブ・アメリカンの価値観)を知ることによって、物事への見方がより広くなる。
◎童心・無心にかえる。

【持ち物】
・アウトドアに向いた服装(多少汚れてもいいもの)
・雨具(※基本的に雨でも外でワークの予定です)
・防寒着&防寒グッズ(※八ヶ岳は標高も高いため、都心よりもかなり涼しいです)
・着替え、寝間着、洗面用具、バスタオル等宿泊に必要なもの
・常備薬
・保険証またはそのコピー
・ノート&筆記用具(希望者)
・カメラ、ビデオ(希望者)
・その他、各自野外活動に必要と思われるもの

~~~~~~~~~
風使いの小屋 今後の予定

・10月22&23日 三浦でのネイティブアメリカン合宿(日程変更しました。ご注意!)

・11月3日(祝) 珠帆美汐による大人のための絵本読み聞かせ@高尾
『いのちはめぐる』
http://tamaho.seesaa.net/article/227984498.html

・11月3日(祝) 啓示を受け取るワザ with 珠帆美汐 @高尾
http://tamaho.seesaa.net/article/227986225.html

・11月5&6日八ヶ岳でのネイティブアメリカン合宿
http://kokucheese.com/event/index/17291/

・11月20日(日)&26日(土) ことばの魔法教室(連続2回)

・地球に幸せを広めるカウンセラー養成講座 次期は来年春より
スポンサーサイト
別窓 | セミナー・ワークショップ予定 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<意識の発達過程の話1 ~科学を超えた理論?(地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ) | 風使いの小屋 ブログ版 | ネットラジオの絶賛ログ 「お金に支配されない生き方」 (地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 風使いの小屋 ブログ版 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。