風使いの小屋 ブログ版

風使いの小屋からあなたへ

ホームページ 風使いの小屋 個人セッション セミナー情報 受講者、お客様の声
セミナー、講演などのご依頼 おすすめ情報 未来生活体験情報 カウンセラー養成講座



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

秋の富良野の大自然のなかで私の人生の、ぶれない<自分軸>を実感する (地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ)

みなさん、こんにちは。
今回初めて、富良野にお招きいただきセミナーをさせていただくことになりました。

ご縁あって、フラノ寶亭留という知る人ぞ知る自然たっぷりで高級感溢れる素晴らしいホテルで開催していただきます。

この会場を考えたらセミナー代は2万円くらいするのがふつうだと思うけれど、はじめに第一回富良野特別価格でやるって決めてしまっていたので、8000円。激安です。

会場のホテルに来るだけでも元が取れると思います。
北海道のみなさん、是非いらしてください!

以下、チラシより転載。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
富良野特別セミナー&懇親会(前日)
秋の富良野の大自然のなかで

私の人生の、ぶれない<自分軸>を実感する



 開催するたびに満員で大好評の、わたしの人生を生きるための第一歩をみつけるセミナーです。

 みなさんは何を大切にして生きていますか?
 私たちの人生は、どんな価値観に支えられているのでしょう。

 正しいと教わった価値観、自分の心の底から信じられる価値観、その二つの間
のどこかにある、ちょっとあいまいな価値観。 日常生活の些細な振る舞いから、人生全体についての壮大な計画まで、私たちは自分が大切にしている価値観に従うこともできるし、どこかで聞いた価値観になんとなく流されたり、そちらを優先して自分を押し殺すこともできます。あなたはどんな生き方を望んでいるでしょうか。
 人生の最後に振り返って、最も大きな痛みとなりうるのはどんなことでしょう?傷ついた体験? 愛する人との別れの記憶? それは、自分自身の人生をこころから生きていなかった、偽りの自分を生きてきてしまった、という後悔ではないでしょうか。

  人生の最後に振り返って自分自身の確かな実感として手元に残るものは、その時人々に記憶され語られるものは、どんなものでしょう。 財産?肩書き?それは、どんな価値観にしたがって生きたか、何を大切に生きてきたかという、その人の生きざま、生きる態度そのものではないでしょうか。
 このセミナーは自分の中の大切なものを深く知って、自分を愛するためのヒントに満ちたものになっています。それはこれから先、道に迷ったときにいつも役立つものです。そして、セミナーの間だけの一次的な変化ではなく、帰ってから生きていく日常の日々を変えるようデザインされています。
 さらに、あなた自身が自分を大切にする事で、あるいはその場にいる仲間がその人自身を大切にする事で、
世界がほんとうによいものになっていくのだ、という希望をはっきりと持って帰ることができるでしょう。
 このセミナーで取り組むワークの数々は、第三世代認知行動療法ACT、NLP、ヴィパッサナ瞑想、プロセスワークなどを参考に、「死を味方につける方法」を取り入れたもので、こころとたましいについて広く深く理解している二子渉さんならではの、他では決して体験できないものです。

 今回は富良野で初めてのセミナーということで、通常1万円以上のセミナーを特別価格で提供してくださいます。この機会をお見逃しなく!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●主催者からのメッセージ
2009年12月に札幌でふたこさんの「自分の使命を自分でみつけ、歩き出す」というセミナーを受講しました。
その時に感じたのは・・・
・自分の生きたいイメージが明確になった。
 どんな生き方が嫌なのかがわかった。 
 そして何をしたらよいかがわかった。
 これらが府に落ちたのでゆるがない思いになった。
・今までの生き方は、望んでいるものとは違う部分もたくさんあったけれど、
 そんな自分も「がんばってきたね」と抱きしめてあげたいような気持ちになった、というものでした。
 自分の望みや在りたい姿に気づき、それまでは自信がもてなかったのですが「それでいいんだ、それがいいんだ」自分自身を信頼することができました。そして望んでいた環境がある土地に移住することを決め、自分でも驚く行動だったけれど、翌日アパートの契約をしました。それからは以前とは比べものにならないほど、自由に生きられるようになっているようです。
 その時の想いがいまだに生き続け、私の生き方を支えてくれています。そんな想いを、ぜひほかの人にも体験してもらいたい、という願いから、今回、大切な土地である富良野で開催させて頂くことになりました。

 自分の使命(生き方)を自分でみつけることができると、軸がぶれなくなると思うんです。日常ではたとえ自分の本当に望んでいる生き方で歩んでいようとも、他者や社会との関わりのなかで、悲しくなるようなことや怒りがわくようなこと、落ち込んでしまうようなこともあると思います。
 でも軸が腑に落ちてわかっていると、すぐ軌道修正することができる。何回でもぶれることはあるかもだけど、ちゃんと自分の力で立て直すことができる。そして時にはぶれてしまうことすら、軸をわすれなければ、またそこに戻ることができるのならば、それもいいんだと人生の醍醐味みたいに味わい深く思えてしまったり。
 ふたこさんのセミナーはこういったことを、ノウハウとして頭で理解するのではなくて、気づきとして実感させてくれるんだなぁと思いました。気づきさえあれば人は自然にかわれるんだと思います。だからこそふたこさんのセミナーは、そのときだけでなく日常に生かしていくことができるんだとあらためて実感しています。

 ぴぴっときた方、なーんとなく気になる方、ぜひいらして下さいね(^^)
 ご縁のあるみなさんに、緑の豊かなふらのでお会いできるのを楽しみにしています!

かねこ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■場所 フラノ寶亭留 http://www.jyozankei-daiichi.co.jp/furano/
■日時 2011年 9月 7日 (水) 13:00開始 16:30終了
■申込み方法 金子 whitebirchs☆@gmail.com まで(☆を省いて)
「自分軸セミナー参加希望」と題したメールで、お名前、メールアドレス、当日連絡用の携帯番号/アドレスと、どこでこのセミナーをお知りになったかを書いてお送りください。
■料金 8000円(富良野では初めてのセミナーなので特別価格)
■定員 10名
■お申込期限 9月4日(日)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

懇親会:懇親会:「自分に自信を持って生きる」
前日6日の晩、富良野で懇親会を予定しています。自分に自信を持って生きる、というテーマで仲間と語り合いましょう。セミナー受講の有無にかかわらずどなたでも参加できます。二子さんは本人の存在自体が、キラキラと輝きながら心静かなバランス感覚と深い智慧を親しみやすさと共に体現しています。必ずご縁を持てて「よかった」と思えるはずです。参加費は食費実費込みで、4000円程度を予定しています。同じく金子までお申し込みください。
お申込期日 9月4日(日)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
講師紹介:
二子 渉(ふたこわたる)  ウェブサイト:「風使いの小屋」
工学博士。カウンセラー、経営コンサルタント。
太陽光発電の研究者からカウンセラーに転向。プロセスワークや第三世代認知行動療法などを身につけ、その人の持つ可能性を最大限引き出す支援をしているうちに、自分らしく喜びを持って働きながら収益も上げる、というビジネスの支援も行うようになる。
地球と調和して生きるためのアメリカ先住民の文化に出会い、アパッチの古老「グランドファーザー」の教えを学び、自身もワークショップなどを通して伝えている。
科学者としての冷静で客観的な視点と、こころの専門家としての繊細で暖かな存在感のバランス感覚は他にはなく、その人柄をしたって彼の主催する地球に幸せを広めるカウンセラー養成講座には、全国からカウンセラー、ヒーラー、弁護士や公認会計士まで様々な人が集まってくる。


風使いの小屋 今後の予定

9/2 トーク&ディナー 小樽
http://tamaho.seesaa.net/article/219772792.html

9/3,4 Live コーチング in キロロ
http://ameblo.jp/livecoachinginotaru/

9/5 幸せに働いて利益を得るためのビジネスセミナー 札幌 スタジオ・ヒグチ
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-299.html

9/6 夜 トーク&ディナー 富良野
9/7 午後 「私の人生の、ぶれない<自分軸>を実感する」 富良野
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-301.html

9/8 個人セッション(コンサルティング、カウンセリング) 札幌
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-302.html

9/10,11 ネイティブアメリカン・ワークショップ 赤井川(北海道)
http://tamaho.seesaa.net/article/217075711.html

9/19 森のハーモニー ネイティブアメリカン・ワークショップ 三浦
   with 澤智みか

10/9&10 関東 ネイティブアメリカン・ワークショップ with 澤智みか

10月? ことばの魔法教室 東京2DAYS

11/5&6 ネイティブアメリカン・ワークショップ 清里 

2012年 地球に幸せを広めるカウンセラー養成講座 第三期
別窓 | セミナー・ワークショップ予定 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<札幌 コンサルティング/カウンセリングのお知らせ!今よりも自分を行かして生きるために。(地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ) | 風使いの小屋 ブログ版 | 小樽の隠れ家レストランで新しいビジネスについて語り合いましょう! (地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 風使いの小屋 ブログ版 |
