風使いの小屋 ブログ版

風使いの小屋からあなたへ

ホームページ 風使いの小屋 個人セッション セミナー情報 受講者、お客様の声
セミナー、講演などのご依頼 おすすめ情報 未来生活体験情報 カウンセラー養成講座



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

人を幸せにする会社コミュニティのこと 2 (地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ)

人を幸せにする会社コミュニティのこと その1 からのつづきです)


僕は基本的に全ての人が望みさえすれば、自分の好きなことをしながら、輝いて仕事をすることができると信じています。

僕自身、ある時期以降は、ほとんど好きなことだけをして生きているし、お金に困ったこともない。ついでに言うと、不幸だと思ったこともないし、孤独感にさいなまれたこともないし、愛情に飢えたこともありません。昔は全部あったけど(笑)。

まあとにかく、人の幸せを大事にしながら、自分も満たされ輝いて働くということは、望みさえすれば誰にでも可能だと思います。可能じゃない理由がない。


~~~~~~~~~~

でも世の中にはそれがうまくいっていない場合も、もちろんたくさんあります。

そのときに見直すべきは、

・自分自身の人生のコンディション
 何を望んでいるか、何を見ないようにしているか
 何にしがみついているか、などなど

・組織のコンディション
 シンプルな方向性を共有できているか
 コミュニケーションがうまくいっているか
 それぞれの責任と裁量が適切なものか、などなど

・ビジネスモデル
 マーケティングや収益構造など

上から順に重要度が高いと僕は思っています。
それがクリアになることで、しっかりした土台になる。

土台のないところでビジネススキルをどうこうしても、それはその場しのぎにしかなりません。

~~~~~~~~~~

とはいえ、こういう考え方に基づいて仕事をしようと思ったら、これらは同時進行で作りこんでいくほうが効率がいいです。

なぜなら人を幸せにするマーケティングを構築することが、自分自身の望みを明らかにすることを助けてくれたり、組織のコンディションを整えることが、自分のあり方を笑殺する役に立ったりと、相互に関係しあっているからです。


こういうことを一緒に考えていく作業は、どうやら僕にとってはとても楽しい(笑)。

この作業自体がクリエイティブで楽しいし、その先にクライエントさんの輝く姿が見られると思うのも嬉しいし、地球がもっと輝く場所になるということにも手ごたえを感じます。

書いてみてこの仕事はかなり気に入っているな~と改めてしみじみ思いました(笑)。

人を幸せにする会社コミュニティには、同じような思いや志をもった頼もしい仲間たちがいます。


(つづく)



~~~~~~~~~~~
風使いの小屋 今後の予定


6/18-21 知床~釧路を巡るセミナーツアー(満員・締め切りました)

6/22 札幌 輝いて働いて収益も上げるビジネスモデルセミナー
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-287.html

6/22 札幌 トーク&ワールドカフェ
   ネイティブアメリカンの、地球と調和する生き方
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-289.html

6/23-25 札幌 経営コンサルティング&個人カウンセリング
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-288.html

6/24 札幌 お母さんのためのネットコミュニケーション講座
    「情報化社会を生き抜く ~ネットコミュニケーション寺子屋~
http://ameblo.jp/sachin7110/theme-10036401304.html

6/25 天野敦之さんとのコラボ ミニセミナー&ワールドカフェ (札幌)
http://ameblo.jp/sapporo-homeopathy/entry-10888218597.html

6/25夜 札幌 人を幸せにする会社コミュニティ オフ会

7/16 高尾 輝いて働いて収益も上げるビジネスモデルセミナー(予定

7/27 チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウム
http://www.changethedream.jp/schedule/

7月 都内木曜夜2回のワークショップ
  「敏感すぎるアンテナをオフにする方法」(予定)  

8月 ネイティブアメリカン・ワークショップ@清里

9/3,4 Live コーチング in キロロ

9/10,11 ネイティブアメリカン・ワークショップ 赤井川(北海道)

9/19 三浦 森のハーモニー ネイティブアメリカン・ワークショップ
   with 澤智みか

10/9~10 関東 ネイティブアメリカン・ワークショップ with 澤智みか
別窓 | 大地に生きる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<人を幸せにする会社コミュニティのこと 3 (地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ) | 風使いの小屋 ブログ版 | 人を幸せにする会社コミュニティのこと 1 (地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 風使いの小屋 ブログ版 |
