風使いの小屋 ブログ版

風使いの小屋からあなたへ

ホームページ 風使いの小屋 個人セッション セミナー情報 受講者、お客様の声
セミナー、講演などのご依頼 おすすめ情報 未来生活体験情報 カウンセラー養成講座

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おすすめ:服装からはじめる自分変革

 僕の友人で、ファッションの先生でもあり、ことばの使い方の生徒でもある土居コウタロウさんという方が居ます。

 彼の活動はユニークですばらしいものでして、ちょっと紹介しようと思います。

 彼は、大きなくくりでいうとファッションについてのアドバイザー、「スタイリスト」なのですが、単に流行や一般論でアレンジするのではなく、クライエントさんとじっくり話し合って、その人の深い部分に触れ、その人らしさを理解した上で魂から輝くようにお手伝いする、というサービスを行っています。なんとも素敵な活動だと思いませんか。

 僕も半年コースというのを受けたことがあり、その後、「二子さんっておしゃれですね」としばしば言われるようになりました(それ以前はそんなことは皆無でした・・・)。

 彼は現在、「ファッションを入り口にして、その人がその人らしく輝く」、そのことをサポートできるようなスタイリストの養成を行っていて、第2期の説明会と募集がもうすぐあるようです。ご興味のある方は是非ご覧ください。



初めまして、パーソナルスタイリストの土居コウタロウと申します。

“パーソナルスタイリスト”って何?と 思われる方が多いと思いますが、このお仕事を4年続けてきました。

パーソナルスタイリストは、一般に言うスタイリストとは違い、
業界、芸能界などで活動するのではなく、一般の方を対象にした〔外見のアドバイザー〕です。

ひとりひとりの外見の悩みや希望を、実際にお買い物についていきながらアドバイスし、購入のお手伝いをします。
思っている以上に外見、服装の悩みを持っている人が多く、解決したときの開放感はすごい、と好評です。
同行スタイルと代行スタイルがありますが、今回、その同行ショッピングサービスができる
パーソナルスタイリストを養成するコースを開催することになりました。

このコースは現在第1期生が修了を間近に控えている状態で、
普通のお仕事をされている方が、スタイリストとしてスタイリングのサービスを開始しています。

普通の方がスタイリストになれるまでを このコースでサポートしています。

・服に興味がある、服が好きだ
・お買い物同行が興味がある
・自分で仕事をしてみたい
・全国いろいろな場所で仕事をしてみたい

と思われている方は受講の資格があります。
コースの無料説明会を開催していますので、どんな雰囲気で養成コースが進められているかを 体感しに来ませんか?

↓コースの紹介はこちらのページをご覧ください↓

「OfficeLUCEパーソナルスタイリスト養成コース」
 http://www.officeluce.com/sh/

(メルマガ→http://www.mag2.com/m/0000218749.html)
スポンサーサイト
別窓 | おすすめのイベント | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ネイティブの智恵と技を伝える(前編) | 風使いの小屋 ブログ版 | ロボ―カランポーのオオカミ王 (シートン動物記) >>

この記事のコメント

土日はステキな時間、ありがとうございました!

パーソナルスタイリストというお仕事、実は、昨年秋の札幌でのふたこさんのセミナーに参加していた人もやっているんですよ~。
言葉の使い方の生徒同士で似たようなお仕事、なんて偶然でしょう!
札幌ではまだ、こういうお仕事は知られていないけども、東京では結構活躍し始めている人がいるとは聞いていましたが・・・。
お買い物同行してもらって、自分に似合う服が売ってるお店に連れていってくれたりするみたいなので、時間がなくて、あまりお店に何が売っているかよく知らない人は、効率よくいろんなお店を回れるみたいですよ。
私は、お化粧してもらったんですけど、まさに、「変身~!」できて、ウキウキ気分でしたよ。
2008-05-28 Wed 04:40 | URL | RELSHY #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
週末はワークショップへのご参加、ありがとうございました。
おかげさまでとてもすばらしい時間になりました。

> パーソナルスタイリストというお仕事、実は、昨年秋の札幌でのふたこさんのセミナーに参加していた人もやっているんですよ~。

そうなんですか~。
僕の「ことばの使い方」の技がうまく伝われば、パーソナルスタイリストというお仕事には役立つだろうなあと改めて思いました。精進します。(^^)
2008-05-29 Thu 16:20 | URL | 風使い #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 風使いの小屋 ブログ版 |
