風使いの小屋 ブログ版

風使いの小屋からあなたへ

ホームページ 風使いの小屋 個人セッション セミナー情報 受講者、お客様の声
セミナー、講演などのご依頼 おすすめ情報 未来生活体験情報 カウンセラー養成講座



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

(おすすめ)魂食らい 千古の闇シリーズ 第3巻




僕がはまっているクロニクル千古の闇シリーズ 第3巻。

(1巻 http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-239.html
 2巻 http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-241.html

全6巻なのだそうですが、このシリーズはもう、歴史的名作と言っていいんじゃないでしょうか。

自然界の描写がすごい。動物たちの描写がすごい。狩猟採取民の生活の描写がすごい。一神教以前の世界観がすごい。

どれだけ自分の体を使って取材したのだろうと感動します。今回は北国の世界。彼らがどうやってシロクマからアザラシ狩の方法を学んだかなんていうところとか。

あと、2巻のネタバレだから許してほしいんですが、主人公トラクは自分のたましいを一時的に
他の動物に宿す「生霊わたり(spirit walk)」ということができます。今回はそれがカギになるのですが、動物の体に入ったときの体験の描写とか、すごいですよ。作者のペイヴァーさん、あなたがspirit walkerでしょって思うくらい。

--------------------
さて物語は中盤にさしかかり、いよいよ父の敵である「魂食らい」たちと遭遇します。彼らはトラクの相棒のオオカミ「ウルフ」を連れ去り、北極圏(?)での壮大なトラッキングが始まります。

魂食らいたちが、ハンター側の動物を集めている理由は?そして北の洞窟の奥底、死者の世界との狭間で行われていることは?

おもしろいです。はい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
風使いの小屋 今後の予定

10月16日17日 蓼科 ネイティブアメリカン合宿
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-245.html

9月25日(土)昼: 「ことばを魔法の呪文として使うには?」
     ことばの魔法教室 ワールドカフェ方式
http://tamaho.seesaa.net/article/158326128.html

9月25日(土)夜: 初心者のためのクラシックの楽しみ方講座2
「指揮者によって何が違うの?」
http://tamaho.seesaa.net/article/158326762.html

9月21,22日 豊かさを受け取るための瞑想法(個人セッション&グループ)
中島公園のホテルのスイートルームです!
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-244.html

9月18,19日 北海道 ネイティブアメリカンの自然と共生する智恵体験講座
 「目覚めよ、虹の戦士たち   A Circle of Rainbow Warriors」
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-231.html

星々のささやきを聴き取るように(コーマワークセミナー)
・9月23日(木/祝) 札幌 
・8月29日(日) 東京  
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-225.html
別窓 | えこひいき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<東京&札幌 コーマワークセミナー「星々のささやきを聴き取るように」 | 風使いの小屋 ブログ版 | ついに! 10月 ネイティブアメリカン合宿 in 蓼科(モニター価格)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 風使いの小屋 ブログ版 |
