風使いの小屋 ブログ版

風使いの小屋からあなたへ

ホームページ 風使いの小屋 個人セッション セミナー情報 受講者、お客様の声
セミナー、講演などのご依頼 おすすめ情報 未来生活体験情報 カウンセラー養成講座

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

札幌)豊かさを受け取る瞑想法 個人&グループ in ホテルのスイートルーム

みなさんこんにちは。
ふたこです。

札幌での個人セッションのお知らせです。

今回は単なるカウンセリングではなく、瞑想指導をメインに行います。
(カウンセリングのみでも受け付けますので、ご相談ください)

僕自身の人生が安定したり豊かになってくる過程で、ことばの使い方と並んで役立ったのが瞑想です。
でもそれは、「今になって思えば」ということであって、瞑想と思わずにやっていたこともあります。

そして最近のカウンセリングは瞑想指導を行うことがけっこう多いんです。

世の中にはいろいろな目的のいろいろな瞑想があります。
そしてその中から自分に合ったものをいきなり見つけるのは至難の業。

僕は幸い、瞑想指導はかなり得意みたいで、その人のニーズやその人の得意なやり方をふまえて、その人にあった瞑想法をカスタマイズして指導できます。

その作業自体がなかなか奥深くてとてもたのしい。

グループセッションは、他の人と体験をシェアすることで、自分の瞑想のヒントが得られる場合もあります。
おすすめはグループと個人と両方を受けてみること。

そのようなわけで、ご興味のある方、是非いらしてください。



豊かさを受け取るための瞑想法
グループセッション&個人セッション


 瞑想には興味があるけれど、どうしたらいいのかわからない。
 瞑想っていろいろあるらしいけれど、どれがいいのかわからない。
 瞑想は危険もあると聞くから、取り組むのに躊躇してしまう。
 もっとこころ静かでありたい。
 人生の豊かさをもっと受け取れるようになりたい。
 
 そんなふうに思っているとしたら、これはあなたのためのセッションです。
 
 一口に瞑想といっても、実に様々な目的と方法があります。
その中から自分に合った瞑想法を選ぶのは簡単ではありません。
そして、瞑想がうまくいっているのかを自分で確認するのは、
さらに難しい作業になります。

 でも、様々な瞑想法を知り、指導してくれる人がいれば、
合わないものを試す時間や、不適切なやり方を続ける時間をなくし、
本当に必要な瞑想に集中することができます。
 
 今回は、悟りを開いたり超越的な体験をするためではなく、
あくまで、日々の生活をより心穏やかに過ごすため、
そして日々の生活からより豊かさを受け取る心をはぐくむための
安全、確実、地に足ついた瞑想法に限って指導します。

 グループセッションでは、誰にとっても有効な一般的な瞑想法を、
個人セッションでは、個人のニーズにカスタマイズした瞑想法を
それぞれ体験してもらいながら、やり方を修正しながら
しっかりと指導します。

 カウンセリングやセラピーに行くのと同じように、
ご自分の悩みや今取り組んでいるテーマなどをお持ち頂けば、
それに役立つ瞑想法をお伝えすることもできると思います。

瞑想に適した、よく整えられた空間を確保するため、
中島公園近くのホテルのスイートルームにて行います。

こうした空間で過ごすこと自体、豊かさを受け取る機会になります。
自分へのご褒美をかねて、是非いらしてください。

人数に限りがあるため、ピンと来た方はお早めにお申し込みください。
 
--------------------
瞑想で得られる効果(主なもの)

・こころの静けさと安定
・自分に自信を持てるようになる
・人と会うのが楽しみになる
・怒りや不安などネガティブな感情を浄化できる
・シンクロニシティを拾いやすくなる、それが起こりやすくなる
・日々の生活に意味や意義が見いだせるようになる
・食事が美味しくなる
・生まれてきたことに感謝できるようになる



■日時:9月21日、22日

以下、開始時刻
1コマ 50分
(または2コマ連続で100分)

これ以外の時間帯をご希望の方は、個別にご相談ください。
瞑想指導以外の個人セッションも同じタイムテーブルで受け付けています。
直接ご相談ください。

◎9月21日(火)
16:00
17:00
18:00
19:00

◎9月22日(水)
10:00~11:30 グループセッション(定員6名) 
(休憩)
14:00
15:00
16:30
17:30

19:00~20:30 グループセッション(定員6名)



■料金:50分枠 12000円(通常枠です)
   100分枠 22000円(相談事が多い場合にお薦め)
   グループ  4000円
   グループ+個人50分(おすすめ!) 14000円

■場所:中島公園近くのホテルのスイートルーム
(詳しくはお申し込みのあった方にご連絡します)

★お申し込み方法:
● お申し込み:金子(whitebirchs@☆gmail.com ☆を省いて)宛てに
 メールの件名を「札幌瞑想セッション申込み」とし、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎札幌での瞑想セッションに申し込みます。
お名前、メールアドレス、
携帯電話番号または携帯メール(当日連絡用)
ご希望時間枠(第3希望までお書きください)
何を見て知りましたか:
================================================
*2、3営業日中に時間枠、お振り込み先など詳しいご案内を返信します。



■セラピスト/コンサルタント紹介
☆二子渉(ふたこわたる)
HP http://www.geocities.jp/processworkwf/index.html
ブログ http://windshamanwf.blog34.fc2.com/

工学博士。日本プロセスワーク協会理事。
以前は太陽光発電の研究者、物性物理学者、
現在は日本でも有数の自然を誇る高尾山麓に住み、
銀座メディカルクリニックでカウンセラーとして勤務。
また自身の主宰する「風使いの小屋」でも
カウンセリング、トータルな生き方のコンサルテーション、
瞑想指導、各種能力開発なども行っている。
またネイティブアメリカンのワークショップを通して
自然の魅力の味わい方や、自然と人間の関係について伝えている。
その他にも、ことばの使い方や、こころのしくみについて
様々なセミナー/ワークショップを行っている。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
風使いの小屋 今後の予定

10月16日17日 蓼科 ネイティブアメリカン合宿

9月25日(土)昼: 「ことばを魔法の呪文として使うには?」
     ことばの魔法教室 ワールドカフェ方式
http://tamaho.seesaa.net/article/158326128.html

9月25日(土)夜: 初心者のためのクラシックの楽しみ方講座2
「指揮者によって何が違うの?」
http://tamaho.seesaa.net/article/158326762.html

9月21,22日 豊かさを受け取るための瞑想法(個人セッション&グループ)
中島公園のホテルのスイートルームです!
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-244.html

9月18,19日 北海道 ネイティブアメリカンの自然と共生する智恵体験講座
 「目覚めよ、虹の戦士たち   A Circle of Rainbow Warriors」
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-231.html

星々のささやきを聴き取るように(コーマワークセミナー)
・9月23日(木/祝) 札幌 
・8月29日(日) 東京  
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-225.html
スポンサーサイト
別窓 | セミナー・ワークショップ予定 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ついに! 10月 ネイティブアメリカン合宿 in 蓼科(モニター価格) | 風使いの小屋 ブログ版 | 北海道「ことばを魔法の呪文として使うには?  ことばの魔法教室 ワールドカフェ方式」>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 風使いの小屋 ブログ版 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。