風使いの小屋 ブログ版

風使いの小屋からあなたへ

ホームページ 風使いの小屋 個人セッション セミナー情報 受講者、お客様の声
セミナー、講演などのご依頼 おすすめ情報 未来生活体験情報 カウンセラー養成講座



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

(メモ)我が家の正体不明の現象と、釧路の意外な関係

こんにちは。ふたこです。

今日は梅ジュースの残りかすというか、しわしわになった梅を使ってジャムを作ってみました。
砂糖超控えめ、この酸っぱさがたまりません。

さて先日、我が家の怪現象?について日記に書きました。
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-220.html

轟音で夜中に目覚めてしまったけれど、なんの音だかわからない、という話。

そしたら「それはオオヂシギの羽音ではないだろうか?」というご指摘を頂きました。

Yachoo! オンライン野鳥図鑑 - 野鳥図鑑 - オオジシギ
http://www.yachoo.org/Book/Show/277/oojisigi/

羽音はここで聞けます。

http://www.adphox.co.jp/microphone/sound1/oojisigi-0021.mp3

http://www.adphox.co.jp/microphone/sound.html

うーん、なんか聞いたことある音だ、と思って、夜中の音の正体はこれか?と考えてしまう誘惑に駆られましたが、ちがう、と気づきました。




思い出したのだけれど、聞いたことあるのはこの5月に行った、釧路湿原周辺です。

湿原周辺を散策しているときに、この羽音が聞こえていました。
それで知っている気がしたんだ。

けっこう大きくて特徴的な音だったので、これ、なんだろうな~?と思っていたのですが、恥ずかしながらすっかり忘れてしまっていた。

でもこれで一つ謎が解けました。

そして真夜中の音はオオジシギじゃないことが確定しました。
違う音だった。

じゃあなんなんだろう。
こちらの謎は、深まりました・・・。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~
風使いの小屋 今後の予定

10月16日17日 蓼科 ネイティブアメリカン合宿

9月18,19日 北海道 ネイティブアメリカン合宿

9月25日(土) 札幌 コーマワークセミナー
8月29日(日) 東京 コーマワークセミナー 
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-217.html

7月末より6ヶ月連続講座「危機の時代を生き延びる 達人養成塾」with 鈴木博之
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-219.html
別窓 | 大地に生きる | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<(えこひいき)ベートーヴェンの運命の名盤談義 | 風使いの小屋 ブログ版 | 無価値感、というテーマ>>

この記事のコメント

んじゃやっぱり、宇宙人がぶらこさんを迎えにきたんでしょ??
2010-07-14 Wed 23:22 | URL | こばさち #-[ 内容変更] | top↑
直な質問をいくつか・・・

1. 家は車の通る道に面していますか?

2. 音が前後左右していたとのことですが、最後はフェードアウトしていったのでしょうか?それとも急に止んだのでしょうか?

3. 実際に覚醒していましたか?それとも起きている夢をみていた可能性はありませんか?

4. 探し物は何ですか?見つけにくい物ですか?

5. 夢の中へ 夢の中へ 行ってみたいと 思いませんか?

  

2010-07-15 Thu 01:40 | URL | まっきー #-[ 内容変更] | top↑
> んじゃやっぱり、宇宙人がぶらこさんを迎えにきたんでしょ??

彼は連れ去られてしまったとすると残っている僕は一体誰?
2010-07-15 Thu 15:53 | URL | 風使いふたこ #-[ 内容変更] | top↑

> 1. 家は車の通る道に面していますか?

音が初めに鳴り始めた右側の窓の外には、駐車スペースを隔てた向こうに車が通れる狭い道があります。


> 2. 音が前後左右していたとのことですが、最後はフェードアウトしていったのでしょうか?それとも急に止んだのでしょうか?

前後左右ではなくて、全体としては右から左へ。真上(もしくは真下?)を通って。右から左へ一定の音量が通過したのではなく、音量にアップダウンがありながら右から左へ移動。最後は左の遠方へフェードアウトですね。

> 3. 実際に覚醒していましたか?それとも起きている夢をみていた可能性はありませんか?

今、夢の中にいないということを証明できないように、絶対とはいえませんが、間違いなく起きていたという実感はあります。夢だとしたら、こちらの世界(寝室の風景とか)を忠実に再現しているというという点では、これまでに類を見ないぶっちぎりの完成度です。


> 4. 探し物は何ですか?見つけにくい物ですか?

たぶん見つけにくいと思います。なんだったかは忘れました。

> 5. 夢の中へ 夢の中へ 行ってみたいと 思いませんか?

うふっふー。

どう思う?
2010-07-15 Thu 15:54 | URL | 風使いふたこ #-[ 内容変更] | top↑
俺 そいつの正体知ってるよ!そいつは向こうの世界からやってきた『キノ精』だよ!
間違いないよ 裏のおじいも言ってたし!
2010-07-19 Mon 23:17 | URL | ken #-[ 内容変更] | top↑
あはは、
『キノ精』ってなんですか?
2010-07-21 Wed 10:30 | URL | 風使いふたこ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 風使いの小屋 ブログ版 |
