風使いの小屋 ブログ版

風使いの小屋からあなたへ

ホームページ 風使いの小屋 個人セッション セミナー情報 受講者、お客様の声
セミナー、講演などのご依頼 おすすめ情報 未来生活体験情報 カウンセラー養成講座

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

(日記)我が家の不思議な音の正体と、結局正体不明の現象

 
 その1
 
 1週間くらい前からキッチンで、なんだかわからない音がなることがある。壁の中からなっているような、どこからなっているのかすらわからない音。虫の鳴き声のような、機会の回転音のような音。

 ある朝、その壁の向こうでコガネムシを見かけた、とパートナーは言ったので、ちょっと張り込んで観察することに。
 でもコガネムシってあんな音をたてるだろうか・・・。
 
 そしたら換気扇のフードにアシナガバチが入っていくではないか。
 フードと換気扇の隙間に巣を作った模様。
 換気扇を回していると、風圧で帰れない・・・。でも料理中はごめんよ~。
 
 とにかく、どこかの隙間に蜂の巣があるのだ。幸い家の中に迷い込んでは来ない。
 去年はベランダの壁で、洗濯物がぶつかりそうだった。今年の方がいい場所なのか、ちょっとどうなんだろう。
 



 その2

 先日の夜中の3時前に、僕は轟音で目が覚めた。

 ゴーッとキーンが混ざったような、飛行機かダンプか貨物列車かなにか大きな乗り物のような音がする。
 
 右手の窓の外か?と思っているとどんどん大きな音になる。とても寝ていられない。なんだよこんな真夜中にと思っていると、そのあと音量は低下に転じる。
 
 そうかと思うと、すこし左にずれて(屋根の上?)、再び大音量に。そのあと音量は低下に転じる。上昇下降を繰り返しながら移動中?でもヘリコプターの音ではない。

 また左にずれて大音量、というのを何回か繰り返し、遠ざかる。北から南へ。
 
 ??? なんですかこれは????
 
 この間、パートナーは横で何事もないように寝ている。この音の中よく寝てられるとも、起こしちゃ悪いかなとも思って、結局なにもせず。

 なにかすごく邪悪なものとか、そういう感じではないのですが、けっこうびびってしまいました。カーテンをあけて外を確認すべきかとも思うが、あまりの音量と迫力に畏れを抱いて動けず、布団を被ったままやり過ごしてしまった・・・。
 
 あの音は一体・・・?





~~~~~~~~~~~~~~~~~~
風使いの小屋 今後の予定

10月16日17日 蓼科 ネイティブアメリカン合宿

9月18,19日 北海道 ネイティブアメリカン合宿

9月25日(土) 札幌 コーマワークセミナー
8月29日(日) 東京 コーマワークセミナー 
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-217.html

7月末より6ヶ月連続講座「危機の時代を生き延びる 達人養成塾」with 鈴木博之
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-219.html
スポンサーサイト
別窓 | 大地に生きる | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<無価値感、というテーマ | 風使いの小屋 ブログ版 | 博之さんとの連続講座 日本人の集合的な思い込みを解く>>

この記事のコメント

がんばれ、ふたこさんっ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それにしても、パートナーさん、恐るべし(@_@;)
2010-07-12 Mon 17:58 | URL | こばさち #-[ 内容変更] | top↑
う~ん、がんばりますけど・・・。
でもつぎに来たときに窓の外を見る勇気があるかどうか・・・。
2010-07-12 Mon 21:45 | URL | 風使いふたこ #-[ 内容変更] | top↑
ついにきましたか・・・
選ばれし者の宿命ですな。
2010-07-13 Tue 01:59 | URL | まっきー #-[ 内容変更] | top↑
 ひょっとして、それはオオヂシギ(大地鴫)の羽音では?

 私の両親は若い頃、市の隣町の湖畔、林のそばに住んでいたことがあるのですが、夏になると、オオヂシギが夜中に凄まじい音を立てていたそうです。
 上昇する時は、「ジャッ、ジャッ」というような音で、まだしもゆっくりでおとなしい音なのですが、下降するときの羽音は、まるで戦時中の空襲を思わせるような、凄まじい音で、それがずっと続いたそうです。

 子供の頃から、「あの音は一度聞かせたい」とよく言われていました。
 両親はあれは餌を取るために飛ぶ音だと思っていましたが、今ネットで調べたら、雄が雌を惹きつけるためにする飛び方なんだそうです。
2010-07-13 Tue 10:49 | URL | ふなさん #RsSgc36c[ 内容変更] | top↑
いや、通り過ぎていったから選ばれなかったんじゃないかな。
2010-07-13 Tue 16:38 | URL | 風使いふたこ #-[ 内容変更] | top↑
そんなひとがあるのですか。知らなかった。
さっそくネットで音も聞いてみました。
おもしろいですね~。こりゃ確かに、ちょっと驚く。

う~ん、これが群れでいたんだったらあり得なくはないけど、どうだろうなあ。
音がもっとホワイトノイズっぽいというか、均質だったんですよね。音量が変化するときに、音色(?)は変化せず。
2010-07-13 Tue 16:53 | URL | 風使いふたこ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 風使いの小屋 ブログ版 |
