風使いの小屋 ブログ版

風使いの小屋からあなたへ

ホームページ 風使いの小屋 個人セッション セミナー情報 受講者、お客様の声
セミナー、講演などのご依頼 おすすめ情報 未来生活体験情報 カウンセラー養成講座



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

(ご報告)セミナー×リーディング=∞ 静岡ツアー1

 昨年末くらいから、僕は自分が望んだ状態を既に手に入れていたと気付いた、というようなことを何度か書いていますが、ここ数日間、まさにそうだなあと思えるような日々でした。
 
 1月28日の晩から、かねてよりお世話になっている静岡ツアーに華代さんと一緒に行ってきました。
 
 今回の滞在はほぼ丸3日間で、「自分の使命を自力で見つけ、歩き出す」(札幌の時の案内はこれhttp://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-154.html)というこのところ力を入れているセミナーを初め、リーディングセッションも満席でキャンセル待ち状態など、大盛況でした。
 
 セミナーとセッションの両方を受けてくださった方は、これまでの例にもれずほんとうに人生を前向きに捉えていこうとされていて、この3日間だけでもものすごくプロセスが進んでしまったということが、お話を聞いていてよくわかりました。これまでの人生で、最大のピンチといえるような状況の方も何人もいらっしゃったのですが、気持ちや認識がはっきりと変化したことを自分で感じ取り、具体的な行動も変化した。それは生きる力が現れてくるという、ほんとうに大きなことだと思うのです。



 例によってこのセミナーは、僕のセミナーにしては珍しく、泣いてしまう人が続出したのですが、それは自分の中の本当のネットワーク外に気付くことができたり、自分の気持ちを本当に大切にできたりしたからなのではないかと思います。
 
 いただいた感想を少し紹介させていただきます。
 
 「ワークを進めていって驚いたのは、自分は「ああ、父みたいになりたかったんだ」と気付いたことだった。父を尊敬していたことに気付くことができたことが一番大きかった。」

 「自分勝手に生きることと、自分らしく生きることの違いが分かった。それはは別のことだということがはっきりわかった。」
 
 「自分の気持ち、自分のことを大切にしていいということがわかった。お風呂に入るときに自分の体を愛情をかけて洗ってあげたいと思った。」

 「自分らしく生きると、本当に世の中がよくなるんだと、とってもよくわかった。」

などなど。

 とても味わい深いと思いませんか。
 僕も本当に伝えたいことが体験を通して伝わったんだなと感じることができて、とてもとても嬉しかったのでした。

 つづく。
 
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
風使いの小屋 今後の予定


・ゴールデンウィーク
 ネイティブアメリカンワークショップ in 関西?

・3/20-22茨城  生きる力を呼び覚ます2泊3日 in 御前山【ちきゅぼー合宿】
「自分と人と地球とともに」
 ネイティブアメリカンの智慧+プロセス指向のグループワーク
 http://comfaci.com/25/20100320/

・2010年2月18日(木)から原則第3木曜 都内
 クローズドグループ「戦士の道」 
 自分のミッションを知り、それを達成するために必要な心を解放する技術を身につける。
 
・2010年2月13日(土)★3部構成・東京都内
 ファシリテーター目線で学ぶ
  プロセス指向のグループワークセミナー
 「持続可能なコミュニティってどんなん?」
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-167.html

・2010年2月10日(水) 室内楽コンサート
 シベリウスの日本初演曲を含んだコンサート 於 みなとみらい
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-171.html

別窓 | 受講者の声 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<(日記)望んだ通りになっているなあ 静岡ツアー2 | 風使いの小屋 ブログ版 | 1/23 ブレーキはなんのためにある?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 風使いの小屋 ブログ版 |
