風使いの小屋 ブログ版

風使いの小屋からあなたへ

ホームページ 風使いの小屋 個人セッション セミナー情報 受講者、お客様の声
セミナー、講演などのご依頼 おすすめ情報 未来生活体験情報 カウンセラー養成講座



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今年の振返り2 こんなふうにヴィジョンが実現していた

 え~と・・・。
 思いがけず長文になってしまったので分ける事にしました。
 
 どんどん書いて、過去のことにして、次に進もう。
 
 さて、そんなわけで3年前くらいから新たなステージに入ったようなのですが、その頃僕は漠然と、こんな風になったらいいなというイメージを持っていました。
 
 それまでの僕は、人間の闇の部分、暗い深淵に興味を持っていたのですが、この頃から興味の対象がだいぶ変わってきました。自分の中の闇を探索することもだいたい満足してしまったのでしょうか。
 逆に自己啓発や成功哲学系の本も読むようになって、たぶんジェームズ・スキナーの本を読んでいたときだと思うのですが、「セミナー講師っていい仕事だなあ」と思ったのを覚えています。人が自力で幸せになっていくのを手伝うことができて、でも比較的時間の自由も利いちゃう。いいご身分だ。うん。
 
 それで時間ができたらどうするかといったら、僕は旅行が好きなようで、その頃はあまり行けていなかったのですが、もっと旅行にいけるといいなと思ったのでした。

 それと持続可能な社会とか自然と調和した暮らしに対する関心も、いっそう強くなってきました。家のすぐそばに自然があふれているような場所で暮らせるといいな、ということも思っていました。



 でも、よくある成功本のように「具体的に強烈にイメージする」なんてことは僕はとくにしなかったのです。ただ、そんな生活だったらいいだろうなと感じた。

 そもそも僕は、性格的なものなのか、何かを強烈に望むということはあまりないのでした。引き寄せの達人の華代さんは、「これが欲しい」となったら1000%のボルテージで「欲しい!!」というモードに入るのですが、そういうことは僕には起こらない。少なくとも今のところ。
 
 だから、ものにしろ状況にしろ、「ありありとイメージすることで現実化する」みたいな感覚は僕にはあまり無いのでした。そんなわけで僕は実は、そういう現実化の能力は高くないんじゃないだろうか、と自信がなかったりもしていたのでした。
 
 そうなのですが、今回振り返って考えて見ると、なかなかものの見事に現実化している。
 
 こういうふうに書いてある本とか、説明している人はあまり見たことが無いのですけれど、みなさんどうですか?
 


 今僕は、窓から新緑も紅葉も山桜だってみえちゃう日あたり良好な部屋に住んでいて、夏にはホタルが見えるスポットまで徒歩30秒。ちょっと足を伸ばせば、タヌキやイノシシ、アナグマも見かけるし、美しいブナの大樹とおしゃべりすることだってできるし、おいしい湧き水を汲むこともできます。
 
 高尾駅に戻ってくると山の匂いがするし、フクロウとかオオルリとか季節の移り変わりを鳥の声で知ることもできるし、おいしい野草を食べることもできちゃう。
 
 これだけでもすごく贅沢な暮らしだなぁ。
 書いていてちょっと感動してしまいました。
 


 一方で、個人セッションとセミナー講師でもって、時間の融通が利きやすく、今年はほんとうに毎月のように旅行しました。
 
 なんといってもタンザニアに行ったし、北海道に4回行ったし、与論島も忘れがたいし、秋の八ヶ岳も行ったし、初めて四国にも行った。野草キャンプもしたし、電機のない未来生活の友人のところも行ったし、静岡の山あいの薬膳料理屋さんにも行ったし、大垣の親戚の激ウマ激安お好み焼き屋さん(不二家駅前店)にも行った。
 
 我ながらすごいことだと改めて思います。

 そして何よりも、個人セッションやセミナーで、才能あふれる面白い方たちにたくさん出会って、中にはびっくりするくらい人生を変えた人たちも何人もいらっしゃいます。そういう姿を見ると、微力ながら貢献させていただいているなと、そういう機会を与えられたことにほんとうに感謝の気持ちが湧いてきます。ほんとうにありがたいことです。

 なんだか書いていて、あまりにうまく行っているようなので、もうすぐ死んじゃうんじゃないかと思ってしまうほどです(笑)。 
 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
風使いの小屋 今後の予定


・3/20-22茨城 ネイティブ合宿+とことんグループワーク
http://comfaci.com/25/20100320/

・2/13東京プロセス指向のグループワークセミナー
「持続可能なコミュニティってどんなん?」
http://comfaci.com/24/100213/

・1月末 静岡でのふたかよリーディング&使命を見つけるセミナー
 (お問い合わせください)

・1月23日 東京
 「敏感すぎるアンテナを、オフにする方法」 ~感情に振り回されない自分づくり~
 街中や人混みの中で一時的に適切に感覚を閉じる!
 人の影響に振り回されないありかたを身につける!
 http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-161.html

・1月から?
 ヒーラー、チャネラー、リーディング能力者のためのスキルアップグループ

・1月から?
 クローズドグループ「戦士の道」 
 自分のミッションを知り、それを達成するために必要な心を解放する技術を身につける。
別窓 | 大地に生きる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今年の振返り3 ヴィジョンと実現した「今」はどうつながっていたか | 風使いの小屋 ブログ版 | 今年の振返り1 三年前プロセスワークの向こうへ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 風使いの小屋 ブログ版 |
