風使いの小屋 ブログ版

風使いの小屋からあなたへ

ホームページ 風使いの小屋 個人セッション セミナー情報 受講者、お客様の声
セミナー、講演などのご依頼 おすすめ情報 未来生活体験情報 カウンセラー養成講座

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

(ご報告)10/3高尾「自分の使命を自力で見つける」

10/3に高尾のセッションルームで
「自分の使命を自力で見つける」
という半日セミナーを行ないました。
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-147.html

 そのご報告です。
 今回は実験的な要素がいくつかあったため低めの値段設定だったのですが、6名定員で1週間前の告知だったにもかかわらず9名ものお申し込みがあり、体調不良の方を除く8名で濃密な時間をすごしました。急な告知にもかかわらず参加していただいた皆さま、ありがとうございました。

 僕はかねがね、一人一人が自分を大切に生きることこそが世界を佳くしていくと感じていて、そのように伝えてもいるのですが、このセミナーはそのことを本当に実感できます。
 多くの方が人生の意味や使命が明確になったり、自分をもっと大切にしたくなったりと、自分自身との関係を深めたと感じてくださったようでした。

 「思っていたより人生の使命が大きい事に気づいて驚いた」というような声や、「ほんとうに自分のことをわかってくれている人がいたら、それはとてつもなく大きな支えになることを実感した」というような声もありました。
 また、セミナー終了後、その日のうちに自分の使命に沿って出来る何かを考えてもらう時間があったのですが、終了直後にその場で実行される方もいました。そのお一人は、僕を食事に誘う、ということをされまして、都合のつく方みんなでトゥーマイといういい感じのカフェに行って二次会的に盛り上がりました。楽しかった~。



 僕がこのセミナーをやって今回改めてとても印象的だったことがあります。それは、はじめの方にも書きましたが、一人一人が自分を大切に生きることが、本当に世界を佳いものにしていくのだ、と実感できたこと。

 皆さんワークを進める中で、自分自身の生きる道を見つけていかれたのですが、そのどれ一つをとっても必ず他の人の幸せにつながっているのでした。でもそれは自分らしく生きること、あるいは自分が幸せになる道を行くことで結果的にそうなるのであって、自己犠牲の結果として他の人を幸せにするのではないのでした。

 こういったことは、これまで知らなかったことではないし、感じていなかったわけでもない。

 でも改めて僕は僕らしく生きるということをちゃんとやっていていいんだということ、とってもシンプルに他者の幸せを願っていていいんだということを、なんというか生々しく確信できる、そんな時間でした。



 あと蛇足ながら今後、行なって欲しいセミナーということで、面白いお題をいくつかいただきました。「ナウシカをテキストにしてなにか」「丁寧と臆病について」「時間の感覚、今も大切にし、行く先も見る」などなどユニークなものもあって刺激されました。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

風使いの小屋 今後の予定

・12月26日(日)~28日(月) 地球防衛軍 茨城 with ノリさん

・12月18~20日 札幌 
 ふたかよリーディング
 ミニセミナー&ディナー
 セミナー「ベストパートナーに出会う&ベストパートナーと生きる」

・12月12日 東京 特別セミナー (イケメン陰陽師Y氏とのコラボ)

・11月4日(金) 19時 
 廣水のりお氏とのトークライブ第4弾 都内

・11月から?
 ヒーラー、チャネラー、リーディング能力者のためのスキルアップグループ

・11月から?
 クローズドグループ「戦士の道」 自分のミッションを知り、それを達成するために必要な心を解放する技術を身につける。

・11月14日~23日 人類の故郷を訪ねる「アフリカ・タンザニア10日間の旅」
 http://www.geocities.jp/processworkwf/AfricaTour2009/
 
・11月6日(金) 19時 
 廣水のりお氏とのトークライブ第3弾 都内

・10月17日(土) リアルコミュニケーション体験セミナー 都内
- だたしゃべることの豊かさ その可能性の探求-
 講師/ファシリテーター ひろみずのりお&ふたこわたる
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-141.html

スポンサーサイト
別窓 | 受講者の声 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<11/6(金)ふたこ・ノリ対談第3弾『流れにノッているとき・ノッていないとき』 | 風使いの小屋 ブログ版 | (ご報告)9/19札幌引き寄せディナー>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 風使いの小屋 ブログ版 |
