風使いの小屋 ブログ版

風使いの小屋からあなたへ

ホームページ 風使いの小屋 個人セッション セミナー情報 受講者、お客様の声
セミナー、講演などのご依頼 おすすめ情報 未来生活体験情報 カウンセラー養成講座

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

(ご報告)9/19札幌引き寄せディナー

遅ればせながら札幌で行なわれた華代さんの引き寄せミニセミナー&ディナーのご報告です。
(お知らせはこちら http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-143.html

華代さんの引き寄せの秘密を交えてちょっとご報告します。

fkh0909a.jpg
(写真はクロージングです。控えめな華代さんは僕に挨拶させています(?)。会場のカフェマールは料理もとってもおいしくて素敵な空間でした。)

 6月にスタートした華代さんの引き寄せセミナー。すでに静岡、西宮、東京、札幌と開催されましたが、ありがたいことにとても好評で、西宮の参加者が東京にもいらっしゃるなんていうリピーターさんも何人かいらっしゃいました。

 札幌は当初、8名定員の予定でこっそり隠れ家で教わる予定だったのですが、お申し込みが殺到して結局20人入るところに会場を移し、それでもキャンセル待ちが出たほどです。

 このセミナーは基本的に華代さんメインで進むので、僕は司会進行的なことを担当したり、後半のワークで誘導を担当したりしていて、華代さんの話を改めて聴く機会にもなっているのでした。どんな風にものとの関係性を深めるか、彼女がどんな風にものを大切にしているか、という話が聞き応えがあって、たとえて言うなら彼女はものを人格のあるものとして尊重しているんですね。どうしたらこの「もの」が喜ぶだろうとか、そういうことをよく考えている。

 彼女の最新の引き寄せの成果は電子ピアノ。8月末の関西のセミナーの時に引き寄せ始めて数日というタイミングだったのですが、9月の札幌のセミナーの時にはすでに88鍵の立派な電子ピアノが我が家に鎮座していました。

 その驚異の引き寄せ力も聞いているだけで楽しくなってしまうものですが、印象的だったのはこんなようなことばでした。
 
 「わたしはとっても電子ピアノが欲しくて、この子が来てくれたことでほんとうに嬉しい。そして、元の持ち主さんも『家で眠らせてしまっていたけれど、喜んで使ってくれる人とのところで新たな活躍の場を与えられて、わたしも嬉しい』と言ってくれたんです。そしてピアノも自分の存在を喜んでもらえる居場所を見つけたことになります。これってみんなが幸せになったんじゃないでしょうか。」

 僕は以前は、引き寄せとか願望実現のたぐいは、なんというかちょっとエゴイスティックなイメージを勝手に持っていたのであまり関心を向けていなかったのですが、このセミナーを聴いているとそれが誤解・偏見だったことがよくわかります。

 関わるみんなを幸せにする引き寄せというものがあるんだ、それがリアルにわかります。

 そんな彼女の引き寄せセミナー。次は四国の丸亀で開催予定です。他の土地での開催をご希望の方、主催して見たい方、ご一報いただければ検討させていただきます。
スポンサーサイト
別窓 | 大地に生きる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<(ご報告)10/3高尾「自分の使命を自力で見つける」 | 風使いの小屋 ブログ版 | 10/3(土)高尾 自分の使命を自力で見つける>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 風使いの小屋 ブログ版 |
