風使いの小屋 ブログ版

風使いの小屋からあなたへ

ホームページ 風使いの小屋 個人セッション セミナー情報 受講者、お客様の声
セミナー、講演などのご依頼 おすすめ情報 未来生活体験情報 カウンセラー養成講座

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

(日記)日食の南の島

 7月の後半、初めて与論島に行ってきました。知り合いの家に泊めて頂いて、毎日海で泳いだり、満天の星空で流れ星を数えたり、それはそれは竜宮城のような生活で、浦島太郎が時間がたつのを意識できなかったのがわかる気がしました。

 僕は個人的に、海人間というよりは明らかに山人間だったのですが、今回はじめて、海にハマりました。海底の美しい世界と、ビーチから見る360度の星空にすっかり魅了されてしまった。

 スクーバダイビングもやったのですが、透明度30mくらいで海面から見下ろすと、本当に空を飛んでいるような、そしてゆっくりと珊瑚の街に降りていくような、そんな体験ができたのですが、その時の印象は一生忘れないだろうなと思います。

 そんなわけで、与論島での写真の一部をと体験をシェアしたいと思います
こちら。
http://www.geocities.jp/processworkwf/photographer/Yoron2009/
スポンサーサイト

別窓 | 大地に生きる | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<9/6(東京)絶対注目のプロセスワークのレクチャー | 風使いの小屋 ブログ版 | (日記)祖父の最期>>

この記事のコメント

これはすばらしいですね!
素敵な写真をシェアしてくださり、ありがとうございました。
2009-07-29 Wed 14:10 | URL | 綾花 #W31w5OTo[ 内容変更] | top↑
この写真撮ったのふたのこさんなの??
すごーい
2009-07-29 Wed 22:41 | URL | ゆみこ #dxuJsSng[ 内容変更] | top↑
こんにちは。ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます!

そういえばご存じかもしれませんが、8/23に白田さんが、9/6に僕がそれぞれ、ユング心理学のことと、プロセスワークのことを話す機会があります。
http://subtle-event.seesaa.net/article/121060839.html

ご関心があれば是非おいでください。
2009-07-29 Wed 22:55 | URL | 風使いふたこ #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます。
えへへ、僕が撮りました。
なかなかいいでしょ。

機会があったらダイビング中の水中写真もアップしようと思います。
2009-07-29 Wed 22:57 | URL | 風使いふたこ #-[ 内容変更] | top↑
色とりどりのきれいな世界ですね。
きっと、じかに見てこられると
こころが、あらわれる感じですよね。

わたしの、整体の師匠は
施術するときに、そういうイメージを
もちながらやると、その、こころの中の
イメージがクライエントにも伝わって
よい効果をもたらすといっています。

よい体験を得てきましたね。
2009-07-31 Fri 00:36 | URL | よっし~ #HuBhO90w[ 内容変更] | top↑
そうなんですよ。
ほんと、毎日が心の洗濯でした。

山にいると、濁った水がやがて透き通っていくような、荒れた水面が静まっていくような感じなのに対して、海に行くというのはなんというか、バシャって水をかけて風に吹かれて浄化されるような、そんな感じがありますよね。

整体の時にこういうイメージを持ちながらやるというのは、たしかに想像するだによさそうですね。
2009-07-31 Fri 22:29 | URL | 風使いふたこ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 風使いの小屋 ブログ版 |
