風使いの小屋 ブログ版

風使いの小屋からあなたへ

ホームページ 風使いの小屋 個人セッション セミナー情報 受講者、お客様の声
セミナー、講演などのご依頼 おすすめ情報 未来生活体験情報 カウンセラー養成講座

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

(ご報告)北海道のネイティブアメリカン講座 その2

 5/16~17の二日間、北海道余市郡、赤井川村の「森のテラス」というところでネイティブアメリカンの知恵と技を学ぶワークショップを行なってきました。

 そのご報告の続きです。 その一はこちら

 トラッカースクールやグランドファーザーの教え、それを受け継いでいるWild And Nativeのワークショップなどを取り入れつつ、ふたこカラーもかなり入っているワークショップですが、その全体についての感想というか、体験レポートを書いてくださった方がいるのでご紹介します。

 ネイティブアメリカンの自然と共生する智恵体験講座 体験レポート
  by saciyachiさん


http://therapist-jp.com/modules/d3blog/details.php?bid=6

写真がたくさんあって、とっても雰囲気の伝わるレポートでありがたい限りです。

最後のほうの言葉、
「ネイティブアメリカンの智恵とは、そう言う変化を感じ取る力を養うための智恵。
自然と動物と人と、調和して生きる智恵は、自分自身の中の感情と調和して生きるための智恵でもあるのだとそう感じました。」
というのがなんとも嬉しかったです。

saciyachiさん、ありがとうございました!
スポンサーサイト

別窓 | 受講者の声 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<(ご報告)遅ればせながら・・・3月のラブフルートWS参加者の声 | 風使いの小屋 ブログ版 | (感想)スカイ・クロラ 「君は生きろ!何かを変えられるまで!」>>

この記事のコメント

相変わらず楽しそうな生活で、ずるいね。

saciyachiさんのブログ読みました。
二子さんの紹介ページも読んだよ。
私が二子さんに対して持ってる印象と近くて、
なるほど、と思いました。
自分のことをあんな風に書いてくれたら嬉しいよね。
いいお友達持ってるね。さすがです。
2009-06-06 Sat 08:36 | URL | 伊吹 #MlBpHDQg[ 内容変更] | top↑
とっても楽しいです。はい(笑)。

saciyachiさんのところの紹介ページ、なんだかすごくよく書いてくれていますよね。書いたのは珠帆見汐さんというかたなのですが、うれしいですね。
いつも北海道に呼んで、面白い企画で僕のもっているものを使ってくれます。
ほんとうにありがたい。

伊吹さんの持っている印象も近いのならなんかそれも嬉しいです。理解してもらっているなあと感じます。
2009-06-06 Sat 14:59 | URL | 風使いふたこ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 風使いの小屋 ブログ版 |
