風使いの小屋 ブログ版

風使いの小屋からあなたへ

ホームページ 風使いの小屋 個人セッション セミナー情報 受講者、お客様の声
セミナー、講演などのご依頼 おすすめ情報 未来生活体験情報 カウンセラー養成講座

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

(日記)ついに買ってしまった。

僕は知る人ぞ知るコーヒー好きなのです。
日々、ひとりでガリガリと豆を挽いてうまいコーヒーを堪能しています。

僕の地元にはかなりいい豆を、むちゃくちゃ良心的な値段で扱う店があって、
外でヘタなコーヒーを飲めなくなってしまいました。

銀座の職場に持って行ったらこれがまた好評で、
すっかりコーヒー係になってしまいました。

そんな僕なのですが、ドリップ用のいいケトルをもっておらず、
笛付きのごっついやかんを使っていました。

理由は一つには、ドリップ用の細口のケトルは高いということがあります。
でもやっぱりほしいので、いろいろ調べてついに買ってしまったのです。


RIMG1233a.jpg


う~ん、かわいい。
ますます日々のコーヒータイムが楽しみに。ぐふふ。

ちなみに手前のスナフキンカップは、
僕がまだスナフキンと呼ばれていた頃(笑)、
プレゼントでいただいたものです。
英語で「ムーミン谷に行きたくなったときは、ただ思い浮かべればいい。
その時あなたはムーミン谷にいます。」とか書いてあります。

奥のコーヒーミルは、その行きつけのコーヒー豆屋さんおすすめの、
ふたが閉まるタイプのもの。Kalitaです。
スポンサーサイト

別窓 | えこひいき | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<5月北海道ネイティブアメリカンのサバイバル技術体験講座 | 風使いの小屋 ブログ版 | 3月9日西宮での個人セッション>>

この記事のコメント

二子博士もコーヒー好きでしたか。
私もコーヒー好きなんですが、なぜか周囲は紅茶好きさんばっかりです。
今の職場も私以外は全員コーヒー飲めない派です。

オーガニックのコーヒーがこれまで飲んだ中で一番美味しかったですが、同じコーヒー豆でも入れる道具で随分味が違うそうですね。

素敵なお買い物ですね。画像もおしゃれで良いですね。
2008-02-26 Tue 23:27 | URL | 天 #.BwwdnLM[ 内容変更] | top↑
天さん、おひさしぶりです。
コメントありがとうございます。

> 今の職場も私以外は全員コーヒー飲めない派です。

そういう人にはわたくしがまともなコーヒーを入れて差し上げなくては。

友人で何人か、このコーヒーなら飲めるという人がいますよ。

おっしゃるとおり、いい豆は道具というか入れ方でさらに美味しくなります。だめな豆はがんばってもだめですが・・・。
2008-02-26 Tue 23:47 | URL | 二子博士 #-[ 内容変更] | top↑
コーヒーの香りのしてくるこの日記にすいよせられて
やってきました。おしゃれな空間。
本当に素敵なケトル・
注ぐときの音が聞こえそう。

コーヒーミルは、うちと同じだ!うちは所帯じみてる・・
なんでだ・・

毎朝、このミルで豆をひくのが日課です。
コーヒーを飲みたいがために朝目覚めているような気がする。

おいしいコーヒーは幸せのひとつですねv-273
2008-02-28 Thu 20:42 | URL | fujiko #qy.EibXQ[ 内容変更] | top↑
時折、漂ってくる芳香は?!と思っていたら、
先生がその正体だったんですね。
旦那と私もコーヒーは好きです。
生豆を買って焙煎までしてもらい、飲みたいときに
コーヒーミルでガリガリ挽いています。
(小ぶりの電動のですが)
実家の兄がコーヒーを淹れるのが巧かったので
真似しているのですが、まだ極めていません。
今度、極意の伝授のほどをお願いします♪
2008-02-29 Fri 12:05 | URL | Kuniko #mtZVGoSA[ 内容変更] | top↑
> fujikoさん、

こんにちわー。
うふふ、いいでしょいいでしょ。

しかしfujikoさんもおそろいのミルでおそろいの日課をお持ちだったとは。
いつか美味しい豆を持って遊びに行きたいです。
2008-02-29 Fri 20:58 | URL | 風使い #-[ 内容変更] | top↑
実は招待は僕だったようです。はい。すみません(謎)

焙煎してくれるお店で買っているのですか~。
なかなか通ですねえ。

電動のミルってけっこう難しそうな。

> 今度、極意の伝授のほどをお願いします♪

こんなことを書かれると調子に乗ってブログで書いちゃいそうです。
2008-02-29 Fri 21:01 | URL | 風使い #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 風使いの小屋 ブログ版 |
