風使いの小屋 ブログ版

風使いの小屋からあなたへ

ホームページ 風使いの小屋 個人セッション セミナー情報 受講者、お客様の声
セミナー、講演などのご依頼 おすすめ情報 未来生活体験情報 カウンセラー養成講座

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

(日記)山の幸のパスタ

ヨモギのジェノベーゼ このところ毎日のように山に入って、たくさんの生き物たちと出会っています。チャンスがあったらアップしようと思うのですが、昨日はカワトンボがとってもきれいな姿を写真に撮らせてくれました。

 そして、毎日のように山の幸を頂いています。昨日はカキドオシを少し頂いてペペロンチーノを作りまして、パートナーにはまだまだと評されましたが自分としてはとっても幸せでした。

 きょうはパートナーと森に行きまして、彼女は動物たちとのコンタクトがどういうわけかとても上手というか強運に恵まれていて、オオルリを何羽か見ることができました。(真っ青な色までよく見えた子はいなかったんだけれど)。ネズミも見かけることができたし嬉しい休日。

 それで、ヨモギを摘んできまして、パートナーがジェノベーゼふうにしました。これがまたものすごい美味しかった!マツの実がなかったので
ピーナッツを煎って代用したのですが、すごく香ばしく、ヨモギとニンニクとでなんとも深い香りと味が堪能できました。僕の昨日のペペロンチーノより全然美味しかったので、またがんばろうと思います(笑)。

 レシピは、スパゲッティ2人分、ニンニク一かけ、ピーナツ片手に掬えるくらい、オリーブオイル適当、パルメザン適当、塩少々、ヨモギもなんと表現していいんだろうな、適当です。まあ彼女は料理に関しては天才的です。かないません。うまかったなあ。こういうことがあるといちいち、高尾に越してきて良かったなあと強烈に感じまする。

 ちなみに、5/5のふたかよリーディング、好調なお申し込みで、すでに半分以上予約があります。ご希望の方は是非、お早めにお申し込みください。

詳しくは こちら
スポンサーサイト
別窓 | 大地に生きる | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<(日記)五十嵐大介「魔女」「海獣の子供」 | 風使いの小屋 ブログ版 | (日記)HPのトップをちょっと更新>>

この記事のコメント

週末は春の森散歩に参加ありがとう Cooだよ。
カキドオシのパスタ、早速試してもらえたんだねぇ~。 
なんだか嬉しいわ。(改良の余地ありにせよ・・・笑)
やっとこの地での生活に余裕が出てきた感じ?
森に足を向けられるようになって、本当によかったね!
我が家もこの時期は薬草アレンジ料理や保存などに忙しいけれど、高尾の森の恵みに感謝しつつ、毎日がワクワク楽しさで溢れてます。
かわいこちゃんが続々と手に入っているから、またお裾わけいたしますわ! まったね~
2009-04-30 Thu 03:20 | URL | Coo #-[ 内容変更] | top↑
はい~、まいどお世話になっています。
ここ1、2年、なんだか自分がいろいろなことをやっているのはわかっていて、それが全部つながっていることはわかっているものの、うまく整理できているとは言えない状態だったのでした。
それが最近やっと、僕がやっていることがなんなのか、少し自分で整理できてきた感じなんだよね。
またいろいろ教えてください。
今後ともよろしく~。
2009-04-30 Thu 11:44 | URL | 風使いふたこ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 風使いの小屋 ブログ版 |
