風使いの小屋 ブログ版

風使いの小屋からあなたへ

ホームページ 風使いの小屋 個人セッション セミナー情報 受講者、お客様の声
セミナー、講演などのご依頼 おすすめ情報 未来生活体験情報 カウンセラー養成講座



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

絶望的な混乱から、自分への信頼を取り戻すまで〜セッションのご感想(風使いの小屋 ブログ版)

みなさん、こんばんは。
ふたこです。

最近いただいたセッションのご感想がとっても素敵だったので、
ご本人の許可を頂きご紹介させていただきます。

数年間にわたる混乱から、ご自分への信頼を取り戻すまでのことが
克明に書かれています。カウンセリングをしていた期間は数ヶ月でしたが
あらためてこの方の取り組みを思い出して感動していました。

Nさん、ほんとうに素敵な取り組みと、その分かち合い、
どうもありがとうございました。

以下、プロセスワークなどにも興味のあるNさんからのご感想です。


********************

<セッションのきっかけ>
数年間、人生の停滞感と倦怠感が続き、
それに疲れ果てていました。
二子さんはプロセスワークの実践者として信頼在る方だと紹介を受け、
一体自分がどこへ向かっているのか(2次プロセス)を
知りたいと思いセッションをスタートしました。

しかし、セッションがスタートする時期と重なり、
私が強く心理的に依存していた仲間から、
離れなくてはならない出来事が起きました。

それは私の内側に、大変な混乱状態を呼びました。
食べ物がのどを通らず、夜は眠れず、
絶望感やあきらめで胸がいっぱいになり、
周りに誰もいない時にはずっと泣くか叫んでいる、というような。
ひとかけらの理性だけで車の運転やら仕事やらをしている感じでした。

実は5年前にも似たような混乱状態に入っていた時期があります。
その時あまりに無防備にその時期を迎えたので
私自身が逃げ出してしまった課題であり、
それがタイミングを見て、再度めぐってきたことが感覚的に分かりました。
結局、向き合わなくてはいけないのか、と思いました。

きっと、二子さんとのセッションを機に、
「無意識」が自立のための最後の準備が整った、
と判断したのではないかと感じています。

<セッション~指南と自分の体との対話>
さて、その間、二子さんはセッションを通じて、
絶望的な混乱から、自分への信頼を取り戻すまで〜セッションのご感想(風使いの小屋 ブログ版)…の続きを読む
別窓 | 受講者の声 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

5/19高尾「お金から自由に生きる 超入門編」@高尾 (地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ)

高尾のいまここcafe杜丸で、お金についてのワークショップを主催していただくことになりました。
地元価格です(笑)。

ぴんと来たかたは、是非ご案内だけでも読んでみてください。


********************
『お金から自由に生きる 「超入門編」』


お金のことを考えると複雑な気持ちになるなら、このセミナーはあなたのためのものです。
お金との関わりを幸せに満ちたものにしたかったら、このセミナーはあなたのためのものです。
いまの世界をほんとうにいいものにしたいと思っていたら、このセミナーはあなたのためのものです。

普段、なかなかお金について、オープンに語れる機会がないと思っていませんか。

森でのワークショップもやるけれども経営コンサルタントでもある、不思議なバランス感覚の持ち主、ふたこさんが、お金から自由に生きる秘訣をお聞きします。また皆で語れる時間も持つ予定です。
5/19高尾「お金から自由に生きる 超入門編」@高尾 (地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ)…の続きを読む
別窓 | セミナー・ワークショップ予定 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

5/29スカイプ:札幌カウンセラー養成講座の説明会&ミニセミナー

7月6日から札幌で開催される”地球に幸せを広めるカウンセラー養成講座”の
説明会とミニセミナーを、スカイプで行います!!

以下、主催者西谷舞李子さんのサイトより転載。

・ちょっと気になるけど、行ってみて身につかなかったらお金が勿体ないし・・・
・受講しようか迷っているので、申し込んで後悔しないか確かめたい
・カウンセラーになりたいと考えていて、どこのどんな講座を受講しようか探している
・一応カウンセラーをやっているが、全然収益が上がらず趣味程度に収まっている
・是非受講したいと考えているが、まずは説明会に参加したい


このような方、是非是非ご参加ください!!

地球に幸せを広めるカウンセラー養成講座を終了された方の生の声もお聞きいただけます。

ご参加お待ちしています



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+


スカイプ☆ミニセミナー「聴くことの力」&カウンセラー養成講座説明会


この人と話していると、普段は話さないようなことまでついつい話してしまう。話しているうちにどんどん気持ちが晴れ渡ってくる。そんな聞き手がいる一方で、この人と話していると、なんだか惨めな気持ちになったり、やる気がしぼんでしまう、そんな聞き手もいます。

その違いはどこで生じるのでしょうか。
5/29スカイプ:札幌カウンセラー養成講座の説明会&ミニセミナー…の続きを読む
別窓 | セミナー・ワークショップ予定 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 風使いの小屋 ブログ版 |
