風使いの小屋 ブログ版

風使いの小屋からあなたへ

ホームページ 風使いの小屋 個人セッション セミナー情報 受講者、お客様の声
セミナー、講演などのご依頼 おすすめ情報 未来生活体験情報 カウンセラー養成講座



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

地球に幸せを広めるカウンセラー養成講座 札幌 (風使いの小屋 ブログ版)

みなさん、こんばんは。
ふたこです。

ついに札幌で、「地球に幸せを広めるカウンセラー養成講座」を
開催していただくことになりました!

この講座を受講される方は、
最近ではすでにカウンセラー、セラピスト、コンサルタントなど
ご自分の道で活躍している方がほとんど。

もしあなたがほんとうに、人をサポートできるようになりたいと思ったら
そしてそれを仕事にしていくのだ、というコミットメントがあったら
札幌までくる価値は必ずあります。

僕は個人的に北海道も札幌もそこに住む人たちも大好きです。
多くの方のご参加をお待ちしています。

一緒に明るい未来を目指して素敵な時間を持ちましょう!


**以下、主催者 西谷舞李子さんのサイトより転載**
http://ameblo.jp/yui-happytherapy/entry-11495146566.html


今の世の中カウンセラーの資格は、通信講座でも簡単に取得できるようになっています。
大学院でしっかり学んでカウンセラーになる方もいらっしゃいます。
優秀な方ももちろんたくさんいらっしゃいます。


しかしながら、相手のハートと向き合い、
しっかり傾聴するカウンセリング能力というのは、
身につけるのはなかなか難しいものです。
身につけるだけでなく指導するのも難しいように思います。
そこにしっかり注目をして納得のいく指導してくれるのは、
私が知る限り二子さんだけです。

またカウンセリングという繊細な領域を扱いながら、
シンプルで実用的なビジネスの組み立て方を教えてくれるバランス感覚の持ち主は、
私が知る限り二子さんだけです。

【一般常識を押し付けるのではなく、
相手にとっての本当の幸せはどこにあるのかをともに見つけ、
それを大切に育てて現実化することで、真の幸せに向かうためのサポートがしたい】

そのような方は、是非、私と一緒に学んでください(^^)
私と一緒に、地球を愛で満たしましょう♪

************

~地球に幸せを広めるカウンセラー養成講座~

 人に相談されやすい、話すよりも聞くほうが多い、
そんなあなたは人を支えるという大きな仕事をする素質に恵まれています。
その素質を磨き上げ、社会の仕組みの中で使えるものにしませんか?

 この養成講座では、カウンセラーとして活動しようと思っている方を対象に、
聴く技術、感じる技術、直観とつながる技術、
ことばを操り、ことばを手放す技術などについてトレーニングを積みます。
またカウンセラーとしてやっていくために必要な、
医師などとの連携について、マーケティングなど経営について、


地球に幸せを広めるカウンセラー養成講座 札幌 (風使いの小屋 ブログ版)…の続きを読む
別窓 | セミナー・ワークショップ予定 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Skype連続セミナー、ネットコミュニケーションについて(地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ)

みなさん、こんにちは。
ふたこです。
高尾もずいぶん春らしくなってきて、窓から見える木々の新芽の色が毎日変化していくのが楽しめます。この時期はまた幻想的で美しいです。

さて僕はインターネットが始まった90年代後半当初からけっこうネットでのコミュニケーションに熱いところがあります。

僕自身がもっとも自分の心を耕したのは、その頃入ってた、とあるメーリングリストでの対話だなと今でも思っているんですよね。そこで丁寧に他者と/自分自身とコミュニケーションしたことが僕の今の土台を作っている。

***

よくネットでのコミュニケーションは情報量が少ないので対面よりも難しい、という声を聞きます。
対面はことば以外にも、表情や声のトーンなどたくさんの情報があるからと。

僕に言わせるとそれはちょっと誤解です。多くの人これまで、ネットでのコミュニケーションにおける
「ことば以外の情報」をキャッチするセンサーを磨いていない、いいかえるとことば以外の情報は十分すぎるほどある。

それと、相手との間でどんなやり取りをするか、というのは、コミュニケーションという行為の中で、ほんの一部でしかありません。もっと大きな割合を占めるのは、自分自身とどういうやり取りをしているのか、どういう風に自分自身と繋がり、どういうふうに自分自身でいるのか。そしてそれを、ネットという環境でどのように活用するのか。

以上のようなところにも目を向けながら、いまや最も使われているメディアの一つとなったインターネットを自分の幸せのため、周囲の人々の幸せのために活用するためのセミナーを夢川茜さんが企画して下さいました。

少人数限定です。
個人コンサルティングを受けられるくらいの密度があると思います。
ピンと来た方は今すぐお申し込みください!

****


4月9日(火)夜 スカイプ連続セミナー1
「快適なネットコミュニケーション術を身につける」

http://kokucheese.com/event/index/80513/

本文より一部抜粋:
第一回目の「快適なネットコミュニケーション術を身につける」では、インターネット上において自分が快適に、且つ周りとも調和してコミュニケーションを取っていくための「自分のあり方」について探っていきます。
Skype連続セミナー、ネットコミュニケーションについて(地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ)…の続きを読む
別窓 | セミナー・ワークショップ予定 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

株式会社HBP設立に寄せて

株式会社HBP

一部の方にはすでにご相談させていただいてきましたが、ついに作ってしまった株式会社。今日からスタートです。
僕が一本釣りさせていただいた同志5人でのささやかなスタートですが、どうぞよろしくお願いします。

HBPというのは、Hands of the Blue Planetの略です。

僕のマヤ暦のKINが青い惑星の手。
はじめにその言葉を聞いた時には、なんか惑星からにょきっと手が生えているイメージで、「変なの」と思っていました。

でもあるとき、「僕はこの青い惑星の手足となってお役目を果たすんだ」という捉え方が降ってきて、腑に落ちたのでした。

まずはこれまで通り、セミナー/ワークショップと個人セッションが中心の事業になります。
とくに地球の未来のために働く人々の養成と、そのネットワーキングにはこれまで以上に力をいれていく予定です。

またFacebookでシェアしたこともある「富士山リトリートセンター」設立プロジェクトもさっそく動きはじめていますし、生物多様性HOT SPOTの保全プロジェクトで、チェンドリ関係のつながりでエクアドルの熱帯雨林の保全事業に関わらせていただくことになってしまいました(それで会社にしたんですけど、、、汗)。
株式会社HBP設立に寄せて…の続きを読む
別窓 | ご挨拶、その他 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 風使いの小屋 ブログ版 |
