風使いの小屋 ブログ版

風使いの小屋からあなたへ

ホームページ 風使いの小屋 個人セッション セミナー情報 受講者、お客様の声
セミナー、講演などのご依頼 おすすめ情報 未来生活体験情報 カウンセラー養成講座



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

遷延性意識障害の患者さんの家族ための、語り合いの会

みなさん、こんにちは。

僕は昏睡状態、遷延性意識障害の患者さんと、そのご家族のコミュニケーションの支援に細く長く関わってきました。そのご家族の苦悩の深さは、何ともいえないものがあります。

僕の仲間達が、遷延性意識障害の患者さんの家族のために、ただ静かに語り合う会を企画してくれました。

必要としている方に届きますよう、こちらでもご紹介します。

********************
遷延性意識障害の患者さんの家族のための
分かち合いの会


大切な人が昏睡状態になった体験を、一人で抱えずに語り合いませんか

わたしたちGCWPは、行徳総合病院のご協力の下、
昏睡状態の方とのコミュニケーション支援/心理支援のボランティアを行っています。
ボランティアを行っている中で、ご家族や友だちがいろいろな思いや気持ちを抱えて、
毎日を生きていることを感じました。


わたしたちは『ことば』にすることで、自分の体験や思いを伝え・分かち合います。

突然、自分の大切な家族や友だちが昏睡状態となった体験をされている方との間だからこそ、
交わせる『ことば』があると思います。届く『ことば』があると思います。
『GCWPわかち合いの会』で、ゆっくりお茶やお菓子を食べながら、
遷延性意識障害の患者さんの家族ための、語り合いの会…の続きを読む
別窓 | セミナー・ワークショップ予定 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

地球に幸せを広めるカウンセラー養成講座第4期(地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ)

こんにちは、ふたこです。

高尾は寒い日が続いています。
夜、マイナス4度くらいだと、今日は暖かいなと思ってしまうほど。
東京人の感覚が失われてきているような・・・。

さて地球に幸せを広めるカウンセラー養成講座
第4期の募集を開始します。

これまでそれぞれ北は北海道から西は兵庫まで
職業もカウンセラーやコンサルタント、
教師、弁護士、セールスマンまで
様々な方に受講いただきました。

そして実際にカウンセラーとしての活動を始められた方も
何人かいらっしゃいます。

それぞれすばらしい学び力をもった方たちで
確実に地球に幸せを広めてくれるなと確信でき
僕自身もとても嬉しく感じています。

受講者のみなさんには、これからの変化の時代、
人々が楽しみながら輝きながら乗り越えていけるよう、
サポートできる方になって頂きたいと心から願っています。

そうなるための支援を全面的にしていきますのでどうぞご検討ください。


~~(以下、詳細案内)~~~~~~~~~~~~~~~~~

地球に幸せを広めるカウンセラー養成講座

 人に相談されやすい、話すよりも聞くほうが多い、
そんなあなたは人を支えるという大きな仕事をする素質に恵まれています。
その素質を磨き上げ、社会の仕組みの中で使えるものにしませんか?

 この養成講座では、カウンセラーとして活動しようと思っている方を対象に、
聴く技術、感じる技術、直観とつながる技術、
ことばを操り、ことばを手放す技術などについてトレーニングを積みます。
またカウンセラーとしてやっていくために必要な、
地球に幸せを広めるカウンセラー養成講座第4期(地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ)…の続きを読む
別窓 | カウンセラー養成講座 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 風使いの小屋 ブログ版 |
