風使いの小屋 ブログ版

風使いの小屋からあなたへ

ホームページ 風使いの小屋 個人セッション セミナー情報 受講者、お客様の声
セミナー、講演などのご依頼 おすすめ情報 未来生活体験情報 カウンセラー養成講座



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

12月関西 夢を形に!企画会議ライブサポートセミナー(風使いの小屋 ブログ版)

みなさん、こんにちは。
ふたこです。

最近、その場でカウンセリングやグループファシリテーションをして、そこからみんなで学んでいく、というスタイルに熱いんですが、関西でも12月にそんなセミナーを一つやります。


********************
企画に命を吹き込む
 -企画会議ライブサポート

企画がなかなか進まない、
アイデアが思い浮かばない、
自分が思っていることがなかなか言葉にできない、

など、企画を考える時に、行き詰ってしまうことはありませんか?

企画というものは、皆さんの夢の具体的な設計図です。
単なるノウハウだけでなりたつものではなく、
自分自身のありようが反映されます。

いいかえると、自分のほんとうの願いを具現化するものだったり、
それをどこかで止めてしまっている自分が顔を出したり、
あるいは自分の心の中をどのくらいきめ細かく眺められているか、
そういう要素がかなり直接的に影響してきます。

このセミナーでは参加者の方に企画を持ち込んで頂いて、
12月関西 夢を形に!企画会議ライブサポートセミナー(風使いの小屋 ブログ版)…の続きを読む
別窓 | セミナー・ワークショップ予定 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12月札幌 イブニングセミナー「お金から自由に生きる」 (地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ)

こんにちは、ふたこです。
寒くなって参りました。

北海道でのセミナーのご案内です。
この日はお金をテーマに2本のセミナーを行います。

昼間に開催される、セラピストのための収益構造講座では、具体的な方法に触れます。
セットでの受講で理解が深まるはずです。
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-360.html

皆さんのご参加をお待ちしています!


------------------------------------------
12/14(金)札幌イブニングセミナー18:30-21:00
●お金から自由に生きる
------------------------------------------


お金のことを考えると複雑な気持ちになるなら、このセミナーはあなたのためのものです。

自分にとって適切な報酬がよくわからないなら、このセミナーはあなたのためのものです。

お金についてブロックがあると思っていたら、このセミナーはあなたのためのものです。

もっとお金から自由になれそうな気がしているけれども、
具体的にどうしたらいいかわからなかったら、このセミナーはあなたのためのものです。

普段、なかなかお金について、オープンに語れる機会がないと思っていませんか。

このミニセミナーではお金の影響力からより自由になることを目的として、
12月札幌 イブニングセミナー「お金から自由に生きる」 (地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ)…の続きを読む
別窓 | セミナー・ワークショップ予定 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12月札幌 セラピストのための収益構造講座 (地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ)

こんにちは、ふたこです。
寒くなって参りました。

北海道でのセミナーのご案内です。
この日はお金をテーマに2本のセミナーを行います。

イブニングセミナー「お金から自由に生きる」とセットで受講されるとさらに理解が深まるはずです。
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-361.html

皆さんのご参加をお待ちしています!



------------------------------------------
12/14(金)アフタヌーンセミナー14:00-16:00
●セラピストのための収益構造講座
------------------------------------------



セラピストで「食っていきたい」と思ったら、この講座はあなたのためのものです。

セラピーの技術は学んだけれど、
それをどうやって「職業」にしたらいいか迷いがあるなら、
この講座はあなたのためのものです。

お金をいただいてセラピーをやっていきたいけれど、
今の自分の技量では自信がないと感じていたら、
この講座はあなたのためのものです。

セラピストのような、対人サポートの仕事を自営でやっている人は、
収益を上げるという方法について手薄であることは少なくありません。

また、セラピストは職人的な感性を必要とする分、
「いいものを提供すればお金はついてくる」という信念を生みやすく、
お金がついてこないのは自分の腕が悪いからだ、と誤解するケースも少なくありません。

実際にいいセラピーを提供することはもちろん最重要です。

そして、セラピーをよりよいものにする技量があるように、
適切な対価を受け取る技量というものががあります。
12月札幌 セラピストのための収益構造講座 (地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ)…の続きを読む
別窓 | セミナー・ワークショップ予定 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

12月札幌真のプロフェッショナルを志すセラピストのための プロセスワーク講座 (風使いの小屋 ふたこわたるのブログ)

●真のプロフェッショナルを志すセラピストのための

プロセスワーク講座


ほんとうにプロとしての対人サポートをしたかったら、
この講座はあなたのためのものです。

全ての出来事には意味があると言われているけれど、
実際どのように意味を見出したらいいのかわからない時があるなら、
この講座はあなたのためのものです。

導きをキャッチし人生の流れに乗る実践的な方法を知りたかったら、
この講座はあなたのためのものです。

自分や世界をありのままに肯定するということを深く理解したいと思っていたら、
この講座はあなたのためのものです。

****

プロのカウンセラーと、一般の「聞き上手な人」をわけ隔てるのは、
12月札幌真のプロフェッショナルを志すセラピストのための プロセスワーク講座 (風使いの小屋 ふたこわたるのブログ)…の続きを読む
別窓 | セミナー・ワークショップ予定 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 風使いの小屋 ブログ版 |
