風使いの小屋 ブログ版

風使いの小屋からあなたへ

ホームページ 風使いの小屋 個人セッション セミナー情報 受講者、お客様の声
セミナー、講演などのご依頼 おすすめ情報 未来生活体験情報 カウンセラー養成講座



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ふたかよリーディングin札幌 幻のセッション、今回のみの限定復活です。

良質なスピリチュアルカウンセリングとはどういうものでしょう。

それは、
消化できない情報を言い渡されるものではありません。
人生の答えを与えられるものではありません。
すごい「能力」に圧倒され、言われたことを
なんでも信じてしまうものではありません。
わかったような気になって、実は何も進まないようなものではありません。

そうではなくて、
本人にとってほんとうに大切な問いをみつけられるものです。
本人が時間をかければ自力で到達する気づきを、大幅に加速するものです。
すでに薄々わかっていることに確信を持てるようなものです。
方向はわかっていたことに、具体的な形が与えられるものです。
見落としていた、よりよい可能性を発見できるものです。

そんな風にして、自力で歩むためのヒントに満ちたものです。

ふたかよリーディングセッションでは、
ふたかよリーディングin札幌 幻のセッション、今回のみの限定復活です。…の続きを読む
別窓 | セミナー・ワークショップ予定 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

自分の中の分裂を深めることばの魔法(地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ)

反響の大きかったメルマガ記事「自分の中の分裂を深めることばの魔法」より。


世間には「反対運動」っていうものがあります。
今だと原発反対みたいなこと。

一方、「反対」するエネルギーはよくない、
みたいな話を聞いたことがある人もいると思います。

この辺りでことばの魔力(?)がどう働くか知っておくのは
いろいろなところで応用が効くのでその話を。

****

僕自身がどうしているかというと、
僕はできるだけ、「反対」にエネルギーを注ぐことには
注意深くあろうとしています。

ことばの仕組みとして「反対」するということは自分の中に、
反対している人/反対されている対象、という構造を作ります。
そしてその上で片方を否定するという現象を引き起こします。
そのことばの使い方自体が、そういう現象を作ってしまう。

自分の中で、一部が別の一部を否定する。
もっというと要するに自分で自分の一部に対して
否定・攻撃するエネルギーを向けることになる。

****

とくに何か存在に対して反対するのは、
自分の中の分裂を深めることばの魔法(地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ)…の続きを読む
別窓 | カウンセラー養成講座 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

9月北海道 現代文明と先住民文化を調和させて生きるための合宿!

みなさん、こんにちは。
ふたこです。

恒例の北海道でのイベントのお知らせです。

赤井川村の珠帆美汐さんのところで、
合宿形式でチェンジ・ザ・ドリーム シンポジウムの
ロングヴァージョンを行います。

通常の数時間のプログラムに加え、
ネイティブアメリカンの地球と調和して生きる技術、
中南米のシャーマニズム、
貨幣経済に飲まれずに生きる方法まで
より深い理解、より確かな実践に結びつくような
特別レクチャーやワーク満載。

美しい秋の北海道でお会いしましょう!

以下、珠帆美汐さんのサイトより転載。
http://tamaho.seesaa.net/article/284811844.html

現代社会を覆う夢から目覚めて生きる
一泊二日ワークショップ
------------------------
●チェンジ・ザ・ドリームシンポジウム合宿
------------------------

子供たちの未来のために、自分にできることは何かないか、と
思っていたらこの合宿はあなたのためのものです。

地球の美しさを残していくために、自分の命を使いたいと
感じていたら、この合宿はあなたのためのものです。

絶望的な状況から、希望の光を見いだす方法が
知りたかったら、この合宿はあなたのためのものです。

新しい時代をともに築いていく仲間と
深い絆を結びたかったら、この合宿はあなたのためのものです。

チェンジ・ザ・ドリームシンポジウムは、
今、地球に起こっている危機的な状況を深く見つめ、

そこであなたのハートが感じたことを
9月北海道 現代文明と先住民文化を調和させて生きるための合宿!…の続きを読む
別窓 | セミナー・ワークショップ予定 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

9/9, 10/14 アニマルコミュニケーション初級セミナー講師伊勢みゆきさん

みなさん、こんにちは。
暑い日が続きますね。

今日は僕がぜひ参加したいと思ったセミナーのご紹介です。
とっても参加してみたかったので、主催しちゃいました。

6月のコーマワークセミナーにもおいでくださった
アニマルコミュニケーターの伊勢みゆきさんをお招きして、
アニマルコミュニケーション初級セミナーを開催します。

アニマルコミュニケーションというのは、
平たくいうとペットと繊細で正確なコミュニケーションを行うこと。

詳しくは本文とそこで紹介されているブログ記事を読んでいただくと
かなりイメージがつかめると思います。
8/8には珠帆印ねとらじ「蝶の羽ばたき」にもご出演予定です!

なんというかだいぶ不思議な世界でありながら
方法論はとっても丁寧で
コーマワークとも共通点が多いと僕は感じています。

普段は外房で開催されていまして、今回は都内での受講できる貴重な機会です。
ぜひお誘い合わせの上おいでください。



****以下、詳細案内****

アニマルコミュニケーションセミナー初級セミナー


ペットのほんとうの気持ちを聞いてみたいと思ったことはありませんか。

犬や猫、小鳥や小動物を飼っている人は
ちょっとした仕草などからも彼らの想いやニーズを
読み取れることがたくさんありますよね。

アニマルコミュニケーションはその感性を磨き上げ
テレパシーのような形で動物たちと意思疎通する方法です。

ほんとうに深いコミュニケーションは
9/9, 10/14 アニマルコミュニケーション初級セミナー講師伊勢みゆきさん…の続きを読む
別窓 | セミナー・ワークショップ予定 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 風使いの小屋 ブログ版 |
