風使いの小屋 ブログ版

風使いの小屋からあなたへ

ホームページ 風使いの小屋 個人セッション セミナー情報 受講者、お客様の声
セミナー、講演などのご依頼 おすすめ情報 未来生活体験情報 カウンセラー養成講座



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2/11&12究極の自由、冬の森で快適に一晩過ごすワザ「大地の懐に抱かれて眠る」 (地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ)

高尾は紅葉の美しい季節になりました。
さて、来年2月に行われるワークショップのお知らせです。

僕の人生を変えた体験をみなさんにも味わっていただきたいとこころから願っています。


森のハーモニー
大地の懐に抱かれて眠る


森で何も持たずに一晩過ごすとしたら、
何が真っ先に必要になるでしょう。

それはあたたかい寝床です。

水が無くても、食料が無くても、
人間が一晩で死ぬということはありませんが、
身体が冷え切ってしまったら命の危険が生じます。

逆に森の中であたたかい寝床をつくる技術があれば、
何があっても生存の確率が格段に上がります。




この宿泊ワークショップでは
森の中にある材料だけであたたかい寝床をつくり
その中で眠ることを実際に体験してみます。

僕は茨城県の山の中で初めて体験しました。

外気温マイナス5度程度になるその地域の冬には、
2/11&12究極の自由、冬の森で快適に一晩過ごすワザ「大地の懐に抱かれて眠る」 (地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ)…の続きを読む
別窓 | セミナー・ワークショップ予定 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ビジネスパーソンのための実践プロセスワーク講座 火曜夜連続3回

みなさん、こんにちは。

かねてよりプロセスワークを教わりたいというご要望がありましたが、大変お待たせしました。

プロセスワークについては、拙ウェブサイトをご覧ください。

プロセスワークを僕が学び始めてから10年以上の歳月が経っていますが、いまだにほんとうに役立っているなと思っていることを中心に実践的な方法をお伝えできればと思っています。


ビジネスパーソンのための実践プロセスワーク講座


全ての出来事には意味があると言われているけれど、実際どのように意味を見出したらいいのかわからない時があるなら、この講座はあなたのためのものです。

自然の流れ、「道(タオ)」に従うための実践的な方法を知りたかったら、この講座はあなたのためのものです。

物事をありのままに肯定するということを深く理解したいと思っていたら、この講座はあなたのためのものです。


プロセスワークはユング心理学や老荘思想、20世紀物理学などをベースに
ビジネスパーソンのための実践プロセスワーク講座 火曜夜連続3回…の続きを読む
別窓 | セミナー・ワークショップ予定 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

これからは日本の時代。「幸せな社会を創る対話の会」天野敦之xふたこわたる

先日、僕の友人でコンサルティングの師匠の天野敦之さんの講演に行ってきました。

「人を幸せにする会社 その先にあるもの」

人を幸せにする会社、つまり幸せに働く人が幸せを届けられるような、関わる人みんなが幸せになり、なおかつ収益が上がる会社作りはわかった。その先がまだありそうだという話でした。

その内容も刺激的だったのですが、なんというか直接的には関係ない話もたくさんされていて(間接的にはもちろん繋がってる)、その中で印象的だったのが次のようなこと。

今、「日本はだめだ」「どうなってしまうか絶望的だ」というようなことを言う人もけっこういるけれど、何を言っているんですか、これからは日本の時代です。

というようなことをおっしゃっていたんですね。

日本にある文化や、日本人の持っている可能性の大きさ、
これからは日本の時代。「幸せな社会を創る対話の会」天野敦之xふたこわたる…の続きを読む
別窓 | セミナー・ワークショップ予定 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 風使いの小屋 ブログ版 |
