風使いの小屋 ブログ版

風使いの小屋からあなたへ

ホームページ 風使いの小屋 個人セッション セミナー情報 受講者、お客様の声
セミナー、講演などのご依頼 おすすめ情報 未来生活体験情報 カウンセラー養成講座



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ネットラジオの絶賛ログ 「お金に支配されない生き方」 (地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ)

みなさん、こんにちは。
ふたこです。
なんだこの轟音は!?思ったら、雨でした。
台風ですね。お気をつけてお過ごしください。

さて、月曜日に珠帆印のネットラジオに出演しました。
今月のテーマは「スピリチュアルなお金の話」といことで、
僕は主にお金に支配されない生き方についておはなしました。

「もしかしたら、「当たり前のことだ」とか「奇麗事だ」とか言う方も居られるかもしれませんが…

 これはシンプルで普遍的で、すごく本質的な原理で(私は原理が大好きなので(笑))、なおかつ誰でもが直ぐに実際に活用できる考え方だと思います。
 あまたある「良いお話」や「当然のこと」などから選ばれた「当たり前の考え方ベスト5」の中で、まず最初に選んで『実践すれば』必ず成功する、そんなものではないでしょうか。私としては、これ以上の褒めコトバを知らないのですが…」

「とても有益な情報を無料で垂れ流してくださり感謝に絶えません(笑)。 」

といった感想を頂いています。

過去ログがアップされたようなので、ご関心のある方、是非お聞きください。
ログはこちらで聞けます。
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=photo&p=121

貨幣経済の弊害について、
自分と調和したお金の「使い方」について、
ネットラジオの絶賛ログ 「お金に支配されない生き方」 (地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ)…の続きを読む
別窓 | 大地に生きる | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

9月の札幌の予定など

風使いの小屋 今後の予定

9/2 トーク&ディナー 小樽@海猫屋
「好きなことをめいっぱいして収益も上げる働き方」
http://tamaho.seesaa.net/article/219772792.html
 「人を幸せにする会社」コミュニティのコアメンバーであるふたこさんと
 最新の「人を幸せにするビジネス事情」について語り合いませんか。


9/3,4 Live コーチング in キロロ
http://ameblo.jp/livecoachinginotaru/
格安超豪華イベント。日本中の有名コーチが手弁当で集結!
ふたこはネイティブアメリカンの智慧を体験するミニワークと、
これから先のあかるい未来を作るためのワールドカフェのファシリテーションを担当。


9/5 幸せに働いて利益を得るためのビジネスセミナー 札幌 スタジオ・ヒグチ
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-299.html
札幌の「人を幸せにする」会社経営の拠点、スタジオ・ヒグチで
幸せに働いて、収益もしっかり上がる、そんなビジネススタイルについて学びませんか?
経営者からエアロビインストラクターやセラピストまで、ご参加をお待ちしています!


9/6 夜 トーク&ディナー 富良野
9/7 午後 「私の人生の、ぶれない<自分軸>を実感する」 フラノ寶亭留
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-301.html
富良野一の素晴らしいホテルで、生きていくよりどころを自分の中にみつけませんか?
北海道の中心で、自分の中心軸を築きます!


9/8 個人セッション(コンサルティング、カウンセリング) 札幌
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-302.html


9/10,11 ネイティブアメリカン・ワークショップ 赤井川(北海道)
http://tamaho.seesaa.net/article/217075711.html
今こそ、地球と調和する生き方を。それは、現代文明を否定することではありません。
自然とのつながりを取り戻し、人間が大地に生きる意義を知り、
日々の豊かさを享受して生きる道です。


9/19 森のハーモニー ネイティブアメリカン・ワークショップ 三浦
   with 澤智みか

10/9&10 関東 ネイティブアメリカン・ワークショップ with 澤智みか

10月? ことばの魔法教室 東京2DAYS

11/5&6 ネイティブアメリカン・ワークショップ 清里 

2012年 地球に幸せを広めるカウンセラー養成講座 第三期
別窓 | セミナー・ワークショップ予定 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

何がふつうで何が可能性か。または怒りとうつについて ~プロセスワーク的な見立ての技術。

みなさん、こんにちは。
ふたこです。

少し前にツイートしたものをまとめてみました。

プロセスワークはポイントを外しているとなんだか奇妙に演技風なだけのものにもなってしまいますが、そこで要となるのは見立て。「ふつう」だと思われているのは何か、そこからはみ出す新たな可能性は何か、そうならないように脅(おど)している声は何か。そういうことを見立てていきます。

たとえば、

周りに合わせてサービス残業するのが普通(一次プロセス)で、
とっとと帰って自分の時間を過ごすのが可能性(二次プロセス)、
そして、「そんなのは社会人失格だ」と脅す声(エッジ)、とか、
何がふつうで何が可能性か。または怒りとうつについて ~プロセスワーク的な見立ての技術。…の続きを読む
別窓 | カウンセラー養成講座 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

札幌 コンサルティング/カウンセリングのお知らせ!今よりも自分を行かして生きるために。(地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ)


みなさん、こんにちは。

札幌でのコンサルティング/個人カウンセリングのお知らせです。

一人ひとり、自分を活かす方法は違います。
しっかり、自分にあったやり方を見極め、
自分の人生を輝かせるための時間を持ちませんか?


■札幌個人セッション■

●日程:
 9月8日(木) 全日(9:30開始、最終20:30開始分まで)
 9月9日(金) 9:30

●会場:ノボテル札幌(中島公園駅下車)
(お申し込みのあった方に詳細をお知らせします)

●札幌特別料金:14,000円 約60分
 またはそれ以降のスカイプセッション2回と組み合わせて30,000円
 
● お申し込み:二子(windshamanwf☆@yahoo.co.jp)宛てに(☆を省いて)
 メールの件名を「札幌コンサルティング申込み」とし、
 下記の項目をお知らせください。

================================================
◎札幌でのコンサルティングに申し込みます。
・お名前
・メールアドレス、
・携帯電話番号または携帯メール(当日連絡用)
・ご希望の時間帯を第二希望まで

================================================

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
風使いの小屋 今後の予定

9/2 トーク&ディナー 小樽
http://tamaho.seesaa.net/article/219772792.html

9/3,4 Live コーチング in キロロ
http://ameblo.jp/livecoachinginotaru/

9/5 幸せに働いて利益を得るためのビジネスセミナー 札幌 スタジオ・ヒグチ
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-299.html

9/6 夜 トーク&ディナー 富良野
9/7 午後 「私の人生の、ぶれない<自分軸>を実感する」 富良野
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-301.html

9/8 個人セッション(コンサルティング、カウンセリング) 札幌
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-302.html

9/10,11 ネイティブアメリカン・ワークショップ 赤井川(北海道)
http://tamaho.seesaa.net/article/217075711.html

9/19 森のハーモニー ネイティブアメリカン・ワークショップ 三浦
   with 澤智みか

10/9&10 関東 ネイティブアメリカン・ワークショップ with 澤智みか

11/5&6 ネイティブアメリカン・ワークショップ 清里 
別窓 | セミナー・ワークショップ予定 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

秋の富良野の大自然のなかで私の人生の、ぶれない<自分軸>を実感する (地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ)

みなさん、こんにちは。
今回初めて、富良野にお招きいただきセミナーをさせていただくことになりました。

ご縁あって、フラノ寶亭留という知る人ぞ知る自然たっぷりで高級感溢れる素晴らしいホテルで開催していただきます。

この会場を考えたらセミナー代は2万円くらいするのがふつうだと思うけれど、はじめに第一回富良野特別価格でやるって決めてしまっていたので、8000円。激安です。

会場のホテルに来るだけでも元が取れると思います。
北海道のみなさん、是非いらしてください!

以下、チラシより転載。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
富良野特別セミナー&懇親会(前日)
秋の富良野の大自然のなかで

私の人生の、ぶれない<自分軸>を実感する



 開催するたびに満員で大好評の、わたしの人生を生きるための第一歩をみつけるセミナーです。

 みなさんは何を大切にして生きていますか?
 私たちの人生は、どんな価値観に支えられているのでしょう。

 正しいと教わった価値観、自分の心の底から信じられる価値観、その二つの間
秋の富良野の大自然のなかで私の人生の、ぶれない<自分軸>を実感する (地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ)…の続きを読む
別窓 | セミナー・ワークショップ予定 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

小樽の隠れ家レストランで新しいビジネスについて語り合いましょう! (地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ)

皆さん、こんにちは。
暑い日が続きますね。

さて、小樽で食事会を企画していただいたのでご連絡します。
ほとんど飲食代だけで気軽に参加できる会なのですがいろいろ最新情報も含めて、情報交換できればと思います。

人数限定ですが、ピンと来た方はぜひいらしてください。(富良野でも6日に食事会があります。詳細近日告知予定。)

-------------------------
セミナーよりも密度が高い? ふたこわたる食事会@小樽
●「好きなことめいっぱいして収益も上がる働き方」
-------------------------


幸せに働き、幸せを広める、そんなビジネスを広めようという
小樽の隠れ家レストランで新しいビジネスについて語り合いましょう! (地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ)…の続きを読む
別窓 | セミナー・ワークショップ予定 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

9/5(月)札幌 幸せに働いて利益を得るためのビジネスセミナー @STUDIO HIGUCHI

みなさん、こんばんは。
札幌のエアロビクススタジオ、STUDIO HIGUCHIさんのお招きで「幸せに働いて利益を得るためのビジネスセミナー」でお話しすることになりました。

STUDIO HIGUCHIの代表、樋口敬勇さんは、人を幸せにする会社経営を目指している高い意識を持った経営者さんで、でも気さくな人柄でスポーツマンらしい、ひとことでいうと、すごくかっこいい男性です(笑)。

天野敦之さんらがはじめて、僕も運営のコアメンバーとして参加している、人を幸せにする会社コミュニティのイベントでご一緒したご縁です。

そんな樋口さんが企画するセミナー、札幌のみなさん、北海道のみなさん、是非おいでください。

STUDIO HIGUCHI
http://www.studiohiguchi.com/

人を幸せにする会社コミュニティ
http://www.happycompany-community.jp/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以下、チラシより転載
5
幸せに働いて利益を得るためのビジネスセミナー

大好きなことを仕事にしている人は特に、「お金に対するブロック」が
9/5(月)札幌 幸せに働いて利益を得るためのビジネスセミナー @STUDIO HIGUCHI…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 風使いの小屋 ブログ版 |
