風使いの小屋 ブログ版

風使いの小屋からあなたへ

ホームページ 風使いの小屋 個人セッション セミナー情報 受講者、お客様の声
セミナー、講演などのご依頼 おすすめ情報 未来生活体験情報 カウンセラー養成講座



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

9月 ネイティブアメリカンの智慧を体験する1泊2日 北海道 (地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ

みなさんこんにちは。

今年も北海道の大自然の中、
ネイティブアメリカンの智慧を体験するワークショップを行います。

今こそ僕たちは、地球とのつながりを取り戻して
生きていくときではないでしょうか。

それは都市に生きている人にとっても、大きな希望になるはずです。

関東では行っていないプログラム内容もあります。

是非秋の北海道でお会いしましょう!

主催者、珠帆美汐さんのサイトから転載
http://tamaho.seesaa.net/article/217075711.html


ネイティブアメリカンの自然と共生する智恵体験講座
一泊二日ワークショップ
------------------------
●目覚めよ、虹の戦士たち
       A Circle of Rainbow Warriors
------------------------


 地球のよりよい未来のために、一緒に歩き出しませんか。
 
 このネイティブアメリカンワークショップは、
自らの内側に静寂と調和を保ち、自然の美しさと残酷さ、
人間のたましいの崇高さと闇の深さに目をこらし、
だからこそ地球の未来を築いていける、
そんな仲間のチームを作ることを目的にしています。
9月 ネイティブアメリカンの智慧を体験する1泊2日 北海道 (地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ…の続きを読む
別窓 | セミナー・ワークショップ予定 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

7/16 夢を形ある仕事に! 輝いて働いて収益も上げるビジネスモデルセミナー(地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ)

札幌でも同じセミナーを行いましたが、
つぎつぎと思いも寄らないビジネスのアイデアがでてきて、
それも一歩一歩実現にむけて固めていく時間になり、
クリエイティブで楽しさに満ちたひとときでした。

関東のみなさん、是非この機会にご一緒しましょう!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
7/16 夢を形ある仕事に!
輝いて働いて収益も上げるビジネスモデルセミナー



仕事にもっと喜びと充実感を感じたい。
自分の持っている技術や能力をもっと活かしたい。
大切な物を、もっと多くの人に届けたい。

そんな思いを抱いていたら、このセミナーはあなたのためのものです。

お金のために仕方なくやりたくない仕事をする人生もあれば、
割り切って仕事をして、余暇を充実させる生き方もあり、
自分の好きなこと、自分の得意なことを仕事にして、
そのことを喜んでもらえる人生もあります。

ビジネスを構築する、ということを考えると、
多くの人はお金の計算がメインになるとイメージしますが、
実際にビジネスをしてみて生じる問題は
7/16 夢を形ある仕事に! 輝いて働いて収益も上げるビジネスモデルセミナー(地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ)…の続きを読む
別窓 | セミナー・ワークショップ予定 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お金の夢、思い込み (地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ)

昨日、インディアンの叡智に触れるセミナーを行なったのですが、その中のメインのトピックの一つが、「夢」というものについて。

プロセスワークでも、トルテックなど中南米の精神的な伝統でも、僕らは夜見る夢のようなものを、昼間も見ている、と考えます。

夢っていうのは、その渦中にいるときには疑いようもない世界のありようです。たとえばある晩夢の中で、自分が重大な秘密を知ってしまったために悪の組織に追われていたとしたら、そのことを疑う視点を持つことは稀です。そういうものだと思い込んだまま、振舞うことになります。

でももちろん、
お金の夢、思い込み (地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ)…の続きを読む
別窓 | スピリチュアルガイド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

人を幸せにする会社コミュニティのこと 3 (地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ)

僕がカウンセラーという仕事をしていてほんとうに感動するのは、クライエントさんが大きな山を乗り越えて、もう大丈夫ですって輝いた表情でおっしゃるときなんかです。そういうときは「ああ、人間ってすばらしいな」とこころの底から思います。

そういう地点にたどり着くまでには、もちろんいろんなことがあります。ときには、次回までは生きていられないかもしれない、という場面もある。でも、ひとりひとりが自分の人生を大切にして歩むとき、必ず道は開けるものだということを、僕はクライエントさんたちから教わってきました。そしてどんな人の中にも、驚くような可能性が潜んでいるということも。

だから僕にできる仕事は、
人を幸せにする会社コミュニティのこと 3 (地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ)…の続きを読む
別窓 | 大地に生きる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 風使いの小屋 ブログ版 |
