風使いの小屋 ブログ版

風使いの小屋からあなたへ

ホームページ 風使いの小屋 個人セッション セミナー情報 受講者、お客様の声
セミナー、講演などのご依頼 おすすめ情報 未来生活体験情報 カウンセラー養成講座



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

人を幸せにする会社コミュニティのこと 2 (地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ)

人を幸せにする会社コミュニティのこと その1 からのつづきです)


僕は基本的に全ての人が望みさえすれば、自分の好きなことをしながら、輝いて仕事をすることができると信じています。

僕自身、ある時期以降は、ほとんど好きなことだけをして生きているし、お金に困ったこともない。ついでに言うと、不幸だと思ったこともないし、孤独感にさいなまれたこともないし、愛情に飢えたこともありません。昔は全部あったけど(笑)。

まあとにかく、人の幸せを大事にしながら、自分も満たされ輝いて働くということは、望みさえすれば誰にでも可能だと思います。可能じゃない理由がない。


~~~~~~~~~~

でも世の中にはそれがうまくいっていない場合も、もちろんたくさんあります。

そのときに見直すべきは、

人を幸せにする会社コミュニティのこと 2 (地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ)…の続きを読む
別窓 | 大地に生きる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

人を幸せにする会社コミュニティのこと 1 (地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ)

今の時代、ほんとうに求められている価値というのはなんでしょう。少し前までは、便利さや早さ、安さなんかもかなり価値のある物事でした。でも今はなんというか、かなりの部分で十分便利で早くなっていて、それ以上少しくらい便利になっても大した価値は生じません。

僕が知る限り、もっと直接的で実感できる、幸せ感や充実感、感動などが今、求められています。だから、そういうものを持続的に提供できてこそ、ビジネスは成り立ちます。

商品やサービスを通して、実感できる幸せを届けることが、現代に共通する成功するビジネスの鍵ではないでしょうか。そしてそのようなことを目指し、実践することですばらしい業績をあげている会社も、僕が知っているだけでも続々登場しています。

そんな商品やサービスを持続的に提供するには、そこで働く従業員も、管理職や経営者も、みたされて輝いている必要があります。自己犠牲を払って幸せを届けても、長くは続きません。

~~~~~~~~~~
社員も社長も満たされて働き、お客さんが幸せを実感できる、そんな会社を増やすことで、この社会を、あるいは地球をすばらしい場所にしていこう、というコンセプトで
人を幸せにする会社コミュニティのこと 1 (地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ)…の続きを読む
別窓 | 大地に生きる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ネットラジオの録音あります。賢く気持ちいいネットコミュニケーションについて。(地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ)

みなさん、こんにちは。
ふたこです。

先日、珠帆印のネットラジオで
難しいコミュニケーションにおいて、ぶれずに自分を保つ方法など、
ネットコミュニケーションについてめいっぱいしゃべらせて頂きました。
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=photo&p=110


いくつか頂いた感想を:

・ネトラジにて取り上げ、ご回答や助言有り難う御座います。勉強になりました。言葉、まさに魂の繋がりですね。 感謝致します。

・ゆうにセミナー一つ分の内容があって、こんなのを無償で提供しちゃうのか、すごいな~と驚きました。

・今日は深い話ありがとうございました。怖れと愛の葛藤、そして、どっちに餌をやるか、いい話でした。メタ認知ができるからこそ、やるべき方に餌をやれるんですよね。

・全体を通して漠然とながら思ったのは、
 受け入れる・受容するという行為とその対象を
 どう広げ、どう深めていくことが重要なんではないかということ。
 相手が人であれ自然存在であれ。
 もしくは他者であれ自分自身であれ。(略)
 ともあれ、かなり特別な一日の終わりを締めくくるのに、
 ええもん聞かせていただきました☆

たくさんのご質問も掲示板にいただいたり、
聞いてくださっているみなさんのことを感じながら
それに支えられながらしゃべりました。
どうもありがとうございました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、そんなネットコミュニケーションについてのミニセミナーを
札幌の方が主催してくださいました。ゲスト講師として伺います。

主催者のさっちんこと、やすがひらさんは、
母親として、あるいはネットビジネスを展開する人として、
みんながネットでのコミュニケーションを賢く気持ちよくできることを
ネットラジオの録音あります。賢く気持ちいいネットコミュニケーションについて。(地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ)…の続きを読む
別窓 | 受講者の声 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

6月の北海道でのイベント一覧 (地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ)

6月の北海道におけるイベントをまとめてみました。

お知らせレターに登録頂きますと重要な情報はメールで配信されます。


お知らせレター「風の便り」に登録する
Powered by groups.yahoo.co.jp



6/25 天野敦之さんとのコラボ ミニセミナー&ワールドカフェ (札幌)
http://ameblo.jp/sapporo-homeopathy/entry-10888218597.html
天野さんの新刊「宇宙を感じて仕事をしよう」出版記念公演にゲスト講師として登場します。宇宙を感じ、その流れと調和して仕事をすることを一緒に目指しませんか。

6/25夜 札幌 人を幸せにする会社コミュニティ オフ会

6/23-25 札幌 経営コンサルティング&個人カウンセリング
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-288.html
上記天野敦之さん仕込みの経営コンサルティングです。自分自身が幸せにであることを大切にしながら、お客さんに幸せを広めていく、そんな経営についてのノウハウからこころのありよう、意識の技術まで支援します。従来通りのカウンセリングや瞑想しどうも行っているのでご相談ください。

6/24 札幌 お母さんのためのネットコミュニケーション講座
    「情報化社会を生き抜く ~ネットコミュニケーション寺子屋~
http://ameblo.jp/sachin7110/theme-10036401304.html
格安企画です。ネットコミュニケーションはトラブルも多く、どこか怖いと感じている方も少なくないはず。賢く気持ち良く、ネットでのコミュニケーションを行えるようなコツや技術をわかりやすくお伝えします。お母さんじゃなくてももんだいなくご参加頂けます。

6/22 札幌 輝いて働いて収益も上げるビジネスモデルセミナー
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-287.html
上記の 天野さんから受け継いだ、人を幸せにし、自分も幸せにするための最新のビジネスモデルの考え方を例やワークを交えながらお伝えします。


6/22 札幌 トーク&ワールドカフェ
   ネイティブアメリカンの、地球と調和する生き方
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-289.html
1000円です。とってもお得です。地球と調和する生き方は、安心で満たされていて、常に驚きに満ちています。また、これからは地球と調和しない生き方、働き方、ビジネスはこれまで以上に持続できなくなってきます。この地球のうえで調和して生きるというのはどういうことか、先住民文化からそのヒントをみつけていきます。


・2011年 6/18-21 知床~釧路を巡るセミナーツアー

・2011年7月から 地球に幸せを広めるカウンセラー養成講座
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-290.html
別窓 | セミナー・ワークショップ予定 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

地球に幸せを広めるカウンセラー養成講座 第2期募集開始 (地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ)

高尾は様々なベリーが実る美味しい季節になりました。


先月、カウンセラー養成講座、第一期がスタートしました。
参加者の皆さまのおかげで非常に深い学びの場になっていて、
これは次も早く提供しなくては、と襟を正す想いになりました。

ということで、次期のカウンセラー養成講座のご案内を差し上げます。

これからの変化の時代、人々が楽しみながら輝きながら乗り越えていけるよう、
サポートできる方になって頂きたいと心から願っています。

そうなるための支援を全面的にしていきますので
どうぞご検討ください。

それから今回に限り、託児も対応しようと考えています。
ご希望の方はご相談ください。

この記事を書いている時点で、すでに4名の方よりお申し込み頂いています。
あと空席2名です。




地球に幸せを広めるカウンセラー養成講座


 人に相談されやすい、話すよりも聞くほうが多い、
そんなあなたは人を支えるという大きな仕事をする素質に恵まれています。
その素質を磨き上げ、社会の仕組みの中で使えるものにしませんか?

 この養成講座では、カウンセラーとして活動しようと思っている方を対象に、
聴く技術、感じる技術、直観とつながる技術、
ことばを操り、ことばを手放す技術などについてトレーニングを積みます。
またカウンセラーとしてやっていくために必要な、医師などとの連携について、
マーケティングなど経営について、こころを科学で扱うときの
地球に幸せを広めるカウンセラー養成講座 第2期募集開始 (地球と調和して生きる ふたこわたるのブログ)…の続きを読む
別窓 | カウンセラー養成講座 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

札幌1000円企画)トーク&ワールドカフェ「ネイティブアメリカンの、地球と調和する生き方」 

みなさん、こんにちは。

札幌での格安イベントのご案内です。
北海道の皆さん、是非いらしてください。

今回のテーマは、ネイティブアメリカン(インディアン)。

彼らは地球に生まれて来た意味を
その長い歴史の中で見極めてきました。

僕ら現代文明の中で生きる人がすっかり忘れてしまった、
人間の五感や夢についての智慧や、
命の循環についての深い洞察を見失うことなく伝えてきました。

僕なりにいろいろ考えて生きてきたつもりでしたが、
その智慧に触れるようになって、
いかに自分がなにもわかっていないかを思い知りました。

それは逆にいうと、この世界にはその気になれば
もっと深い智慧を身に付けるチャンスがあるのだ、
という希望でもあったのでした。

そんなインディアンの物語を
みなさんと分かち合いたいと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~
札幌)トーク&ワールドカフェ
ネイティブアメリカンの、地球と調和する生き方


東日本大震災や福島の原発の事故などが起こり、
これまでの生き方、これまでの社会のあり方を
見つめなおうそうと思う人が増えています。

このお話し会は、そんな皆さんのためのものです。

札幌1000円企画)トーク&ワールドカフェ「ネイティブアメリカンの、地球と調和する生き方」 …の続きを読む
別窓 | セミナー・ワークショップ予定 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 風使いの小屋 ブログ版 |
