風使いの小屋 ブログ版

風使いの小屋からあなたへ

ホームページ 風使いの小屋 個人セッション セミナー情報 受講者、お客様の声
セミナー、講演などのご依頼 おすすめ情報 未来生活体験情報 カウンセラー養成講座



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

札幌 無理せず楽しく働いて収入を得る、経営コンサルティング モニター(地球と自分と調和して生きる ふたこわたるのブログ)

札幌でのコンサルティング、モニターのご案内です。


世の中には、好きな事を仕事にして、
お金も入ってきて、満たされて生きている人は
僕が知る限りでもけっこういます。

誰もが自分の持っている力を最大限発揮して、
満たされながら収入も得る、
そんな働き方をしたらすごく素敵じゃないですか。

そのためのインスタントな方法は僕は知りません。
でも目的意識をしっかり持ちながら、
自分自身を見つめクリアにしていくなら、
その方向に向かって一歩一歩進むことができます。

単に自分を見つめるんじゃないですよ。
単に収入が得る技術を使うのでもない。

好きな事を仕事にして、お金も入ってきて、
札幌 無理せず楽しく働いて収入を得る、経営コンサルティング モニター(地球と自分と調和して生きる ふたこわたるのブログ)…の続きを読む
別窓 | セミナー・ワークショップ予定 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

6/22札幌 輝いて働いて収益も上げるビジネスモデルセミナー

みなさん、こんにちは。

札幌でのセミナー詳細が決まりました。
このところ僕は、セラピストの企業準備をはじめ、
自分らしく輝きながら働いて、なおかつそれがちゃんと収益につながるような、
経営コンサルティングにかなり熱を入れています。

やればやるほど実感するのは、
結局、ビジネスで一番鍵になるのは、自分のこころの在りようだということ。

そこを丁寧に感じ取り、クリアにしていくことで、
そのあとの道はすごくシンプルなものになるし、
そこがあいまいだったり、迷いに満ちていると
どんなビジネススキルも宝の持ち腐れになりかねません。

そして自分のこころのありようを見極める作業を
しっかりサポートできるコンサルタントも今はまだほとんどいません。

というわけで、自分のありようをしっかりとした土台にして、
その上で集客の仕組みや収益構造が築けるような、
その全体像を実践的にご紹介します。



~~~(以下詳細)~~~~~~~~~~~

夢を形ある仕事に!
輝いて働いて収益も上げるビジネスモデルセミナー

6/22札幌 輝いて働いて収益も上げるビジネスモデルセミナー…の続きを読む
別窓 | セミナー・ワークショップ予定 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

カウンセラーにとって人生経験は必要か

カウンセラー養成講座の受講を考えている方に発信しています。
ちなみに5月からの講座は満員ですが、その後もすぐにでも受けたい、タイミングがあえば受けたい、というお声をたくさん頂いています。ありがとうございます。
人数が集まれば、第二期を夏か秋に開講できそうな感じなので、開講するなら受講します!という方、ちょっと未定ですがかなり興味ありますという方は是非ご一報ください。


さて今日は、カウンセラーにとって人生経験は必要か、というお題で考えてみます。

皆さん、どう思いますか?

~~~~~~~~~~

世の中には、必要という意見、不必要という意見、両方あるのを僕は承知しています。なかにはカウンセリングは人生経験でするものではない!って怒り出す人もいます(笑)。

これ実際のところ、なかなか難しいところだと思います。
ことばのとりようによっていろいろ意味が違ってきてしまう。

そこで前にもやったように、問いの立て方を少し工夫することが有効です。

「カウンセラーさん、あなたが仕事をする上で人生経験が役立ったのはどんなときですか?」
カウンセラーにとって人生経験は必要か…の続きを読む
別窓 | カウンセラー養成講座 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

6月【札幌】ネットでコミュニケーション上手になりませんか? ネットコミュニケーション寺子屋1

GWはみなさん、いかがお過ごしでしたでしょうか。

僕は関西にいって、いくつかワールドカフェやセミナーを行ったのがいずれも満員御礼で、また、これまで支援させていただいた方たちを訪れ、ますますご活躍している様子に感動して帰ってきました。

帰ってきて翌日には三浦でネイティブアメリカンのワークショップ「森のハーモニー」があり、こちらも満員(というかちょっと定員オーバー)。1日のワークショップですが、来たときと帰るときでみなさんの表情がまるで違う素晴らしい一日になりました。

これらのイベントのご報告もいずれしたいと思います。

さて6月に北海道に行く予定です。
そこで一つ決定した予定について、今日はお知らせさせてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

主催者は、この構想を何年にもわたって温めてきたさっちんさん。

その熱い想いはこちら
ネットコミュニケーション寺子屋を作ろうと思った経緯 1
http://ameblo.jp/sachin7110/entry-10877948876.html

ネットコミュニケーション寺子屋を作ろうと思った経緯 2
http://ameblo.jp/sachin7110/entry-10878169804.html

ネットコミュニケーション寺子屋を作ろうと思った経緯 3
http://ameblo.jp/sachin7110/entry-10878656607.html

そして、こんな企画を立て、ゲスト講師として招いて頂きました。
とっても光栄です。

僕自身、ネットのコミュニケーションに関してはかなり熱いものがあるので、たくさん有益なことを伝えられたらと気合いが入ります。

以下、ご案内(転載)です。

======================================================
【札幌】ネットコミュニケーション寺子屋 1
~情報発信について考えてみよう “ことば”の魔法教室

======================================================
いまやインターネットや携帯でのコミュニケーションは、
日常になくてはならないものとなりました。
メールやブログ、プロフにツイッター、コミュニティにチャット。
様々なツールを使いインターネットのコミュニケーションは行われています。

でも、どのツールを使っていても
ほんのちょっとの言葉の捉え違いが…
いじめや炎上のキッカケになりかねないんです。

でも逆に考えると、
何気なく発していた、使ってきた“ことば”について、
きちんと考えるチャンス(機会)が多くなってきたともいえます。

一緒に“ことば”について考え、ことばの魔法使いになってみませんか?
6月【札幌】ネットでコミュニケーション上手になりませんか? ネットコミュニケーション寺子屋1…の続きを読む
別窓 | セミナー・ワークショップ予定 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 風使いの小屋 ブログ版 |
