風使いの小屋 ブログ版

風使いの小屋からあなたへ

ホームページ 風使いの小屋 個人セッション セミナー情報 受講者、お客様の声
セミナー、講演などのご依頼 おすすめ情報 未来生活体験情報 カウンセラー養成講座



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウム

チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウム
http://changethedream.jp/
http://changethedreamsymposium.blogspot.com/

に行ってきました。

 以前、高尾で「モカシン作りワークショップ」をやった石井さんがファシリテーターチームにいたり、他にもこの人はなかなかいいよな、と思う友人が関わっていたりして気になっていました。

 ビデオやスライドを見ながら、シェアリングをしながら、ワークをしながら、「現代社会の夢」から目覚めて、新しい「夢」を創造するというもの。セミナーのようなワークショップのようなシンポジウム。シンポジウムなのかなぁ。
 
 南米エクアドルの熱帯雨林に住むアチュア族は、今でも毎朝夢のお告げに耳を傾ける人々で、80年代に相次いで部族の危機を示唆する夢を受け取りました。そこで周囲をスカウトが調査すると、
チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウム…の続きを読む
別窓 | 大地に生きる | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

(メモ)アファーメーションの研究

 最近、身の回りにいろいろな変化があって、僕はどう動いたらいいかよくわからないようなすわりの悪い状態を体験しています。で、どうしたものかなと思っていたのですが、この機会に、以前から考えをまとめてみたかったアファーメーションの研究をしよう、と思うのでした。



 僕がカウンセリングで使う方法論というのは、基本的に僕自身が使ってみて有効性を理解しているものに限っています。そして幸い僕は、ほとんどのカウンセリングの技術を、それと知らぬうちに自分の危機の時代に自分に対して使ってみたことがあるのでした。僕がカウンセラーになる前の時代でも、ちょっと読んで理解できないようなカウンセリングの技術はほとんどなかったし、それが心にどう作用するのか、僕なりに体験的な理解があったので、すぐにでも使えるものばかりだと感じたのを覚えています。
 
 ただ、ポジティブシンキングとかアファーメーションは使っていなかったし、最近まで有効性を実感したことがなかった。そこでハーモニーさんという友人(と僕は勝手に思っています。このブログからもリンクあり)が現れ、彼女に刺激されて、ちょっと関心を持つようになりました。
(メモ)アファーメーションの研究…の続きを読む
別窓 | スピリチュアルガイド | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨

(写真)期間限定:夜桜

近所の夜桜です。

ぜひクリックして拡大してご覧ください。

Yozakura1004a.jpg

Yozakura1004b.jpg



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
風使いの小屋 今後の予定

・2010年5月29日~6月1日 いのちのせんたく 釧路湿原ツアー 限定7名
 http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-191.html

・ゴールデンウィーク
別窓 | 大地に生きる | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 風使いの小屋 ブログ版 |
