風使いの小屋 ブログ版

風使いの小屋からあなたへ

ホームページ 風使いの小屋 個人セッション セミナー情報 受講者、お客様の声
セミナー、講演などのご依頼 おすすめ情報 未来生活体験情報 カウンセラー養成講座



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

本日・無料・ネットラジオに出演します

北海道で活躍されているカウンセラー/コーチの珠帆美汐さんが、
ネットラジオにお招きくださいました。

無料でどこでも聞けますので、
もしよかったらちらっと聞いてみてください

---(以下、転載)----------

毎週月曜日、夜10時~11時に、「珠帆印特選セラピスト」ではインターネットラジオ(ポッドキャスティング)を配信しています。

インターネット環境で、あるURLをクリックしさえすればいつでもどこでも無料で聴ける番組です。
活躍中の各種セラピストやカウンセラーが本音でトーク!!
最新のセラピー業界について、裏話などもどんどん聴いちゃいましょう。
また、そのセラピスト(カウンセラー)の人柄を確認する機会にもご利用ください。
どんな考え、どんなスタンスでセッションしているのか、
どんな声、どんな話し方、どんな人柄のセラピスト(カウンセラー)なのか。
信頼できるかどうかわからない人に、自分を預けられませんものね。



8/31(月)22時からは「ふたこわたる」さんをゲストにお迎えして放送します!
※ふたこさん http://mixi.jp/show_friend.pl?id=487235

質問でも応援メッセージでも、じゃんじゃんお寄せください。
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?forum_id=2

ふたこさんのプロセスワークについてのお話、また熱心に活動されているネイティブアメリカンの自然との共生の智恵について、深いお話がうかがえればと願っています。



【聴き方】
時間になりましたら、以下のURLにアクセスしてください。
再生ソフトが自動的に起動し、放送を聴くことができます。

もちろんMACの方も大丈夫

ヘッドフォンネットラジオURL
 http://std2.ladio.net:8100/sachin7110.m3u

9/1追記:収録分をお聞きできます。
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=photo&p=13

放送中、その場で掲示板で質問できますよ~
ペン掲示板:http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?cat_id=2



こちら、今まで放送分の過去ログ一覧。
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=4

本日・無料・ネットラジオに出演します…の続きを読む
別窓 | セミナー・ワークショップ予定 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

未来は確定しているか

 リーディングを受けに来られる方の中に、未来のことを知りたいという方がいらっしゃいます。確かにそれは、人によっては重要な関心ごとだと思います。

 今回はリーディングによる未来についての情報のことを書きます。以下は、僕自身が自分の人生を生きていろいろな出来事と出会ったり、様々な能力者のリーディングを受けたりした中で、「こう考えるのが今のところ筋が通っている」と思われることです。

未来は確定しているか…の続きを読む
別窓 | リーディングについて | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

8/28 関西「隠れ家レストランでこっそり教わる、達人の引き寄せ術」

華代のリーディング特別企画
ミニレクチャー&ディナー

「隠れ家レストランでこっそり教わる、達人の引き寄せ術」

華代さんは知る人ぞ知る引き寄せの達人です。
この数年、自家用車をはじめ冷蔵庫や洗濯機はもちろんのこと、
ほとんどの家財道具を買わずに手に入れています。
フトンもソファも本棚も全部引き寄せました。
ミキサーが欲しいなといったとたんミキサーも手に入れました。

 その桁外れな引き寄せ力は、別に彼女の特殊能力というわけでは
ないようなのです。少なくとも彼女の桁外れの直観力(リーディング能力)
のような特殊能力はいりません。と、本人が強く主張し、僕も習って
やってみたところたちまち自家用車を引き寄せました。

 今回、甲東園にあるインドネシアレストラCafe Nadiの個室を
借り切って美味しい食事を一緒に頂きながら、
8/28 関西「隠れ家レストランでこっそり教わる、達人の引き寄せ術」…の続きを読む
別窓 | おすすめのイベント | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

8/28, 30関西でのふたかよリーディング

皆さん、こんにちは。
ふたこです。

8月の末にまた、関西で華代さんとのコラボレーションでリーディングのセッション日を設けたのでご案内差し上げます。(お申込窓口にご注意ください。)

また、28日の晩には、華代による引き寄せの法則ミニセミナー&ディナーを、
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-132.html

29日午後にはふたこによる「<わたしの人生>を始めるためのワーク」
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-131.html
と題した、自分の人生のテーマを探るワークショップを予定しています。

皆様にお会いするのを楽しみにしています!
また、リーディングを必要とされている方がいたら是非ご紹介ください!

ふたこ



関西ふたかよリーディングのお知らせ

8/28, 30関西でのふたかよリーディング…の続きを読む
別窓 | セミナー・ワークショップ予定 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

(日記)終戦の日に

 今日は大東亜戦争/第二次世界大戦が終わった日ですね。なんだか8月15日が来ると、真夏の太陽が照りつけ蝉が盛んに鳴いている中、玉音放送が聞こえてくるような気がしてしまいます。どこでそんな風景を僕は教わったでしょうか。



 僕ら人間は、常に集合的な夢を見ています。世界がこうなっている理由についての夢、それを踏まえてどう生きたらいいかという夢、そういうものを自分のこころの中に組み込んでしまいます。家庭、学校や職場、国や地域など、様々な規模で様々な夢が共有されますが、そのコミュニティの新しい成員であった子供の私たちは、物事の、世界の、「正しい見方」のようなものを刷り込まれながら育ちました。それが、唯一の正しい見方ではない、ということは知らされないままに。
 環境に教えられて見てしまっている、世界の見え方。それをここではトルテックの伝統に倣って夢と呼んでいます。

 子供の僕らには夢を選択する余地はあまり無ありません。少なくとも、こういう見方と、こういう見方があって、どっちか納得のいく方を選んでいいよ、という選択の機会はなかったと思います。集合的な夢というものの多くは、こうした性質のものです。


 
 さて戦後、僕ら敗戦国の日本人が共有してきた夢は、少なくとも僕が見る限り、僕らの可能性をとても効果的に制限するものでした。
(日記)終戦の日に…の続きを読む
別窓 | 大地に生きる | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

9/17,18札幌ふたかよリーディング

ふたこです。
最近調子に乗ってきました。

それはひとつには、来週のノリさんとの1000円トークイベント
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-129.html
が非常に盛り上がってきたということと、

もう一つは北海道でのネイティブ・シャーマンワークショップ
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-130.html
これまたすごく面白いものになりそうなのが理由かなと思ったりもします。
どちらも今からかなりいい感じなので、来て損はしないと思います。

さて北海道のワークショップに合わせて
札幌でふたかよリーディングセッションを行います。

札幌ではお世話になっている人も、そのご紹介で来る方も多いので、今回まで特別価格12000円です(正式には現在16000円)。関西(8/28,30)も今回までこの値段設定の予定です。

自分の人生のテーマや使命を見つけて歩き出したい、現在抱えているものごとについて、前進への糸口が欲しい、というかたはこの機会をお見逃し無く!

華代のリーディングのサイト(受けられた方の感想などもあります)
http://servelle.main.jp/kayo/

以下主催者珠帆さんのブログより転載。
http://tamaho.seesaa.net/article/125246708.html



9/17,18札幌ふたかよリーディング…の続きを読む
別窓 | セミナー・ワークショップ予定 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

8/29関西 <わたしの人生>をはじめるためのワーク

みなさんこんにちは。
最近我が家は、いろんな同居人が増えまして、にぎやかというか落ち着かない日々です。
またそのうち日記ででもご報告します。

さて、8月末関西でのミニセミナーのお知らせです。
基本は小規模でプライベートなセミナーに近いのですが(その分値段もリーズナブル)、せっかくスペース的に空きがあるようなので一般にご案内させて頂くことにしました。
ぜひご参加ください。

また、8/28には華代さんの「引き寄せミニレクチャー&お食事会」、28(金)と30(日)にはリーディングセッションが行われます。詳細も近々アップする予定ですが、実はいずれもすでに残席わずかなのでどうしてもという方は先にご一報頂ければ幸いです。

以下、チラシより転載


8/29(土)午後 関西ミニセミナー
「自分にとって本当に大切なこと、
      考えたことはありますか?」

 それを見つけ、<わたしの人生>をはじめるためのワークです。


 自分の望む人生の方向を「今」わかっていますか?私たちの人生は、どんな価値観に支えられているのでしょう。正しいと教わった価値観、自分の心の底から信じられる価値観、その二つの間のどこかにある、ちょっとあいまいな価値観。
 日常生活の些細な振る舞いから、人生全体についての壮大な計画まで、私たちは自分が大切にしている価値観に従うこともできるし、
8/29関西 <わたしの人生>をはじめるためのワーク…の続きを読む
別窓 | セミナー・ワークショップ予定 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

9/20-22ネイティブアメリカン・シャーマニズムWS @ 北海道

お待たせしました!
ネイティブアメリカンWSの詳細が決定しました。
http://tamaho.seesaa.net/article/125181382.html?1249611197

今回はネイティブのシャーマニズムなどに焦点を当てて
精神的な技術を集中的にお伝えすると同時に、
自分自身を大切にすることが、地球を大切にすることでもある、
そんなことを体験的に学びます!

北海道のみならず、本州、四国、九州、沖縄や離島からの参加も心から歓迎です!

以下、珠帆美汐さんのサイトから転載



ネイティブアメリカンの自然と共生する智恵体験講座
二泊三日ワークショップ
 ---------------------
●内なる静寂=世界の調和
 ネイティブアメリカン シャーマニズム入門編  
 
 ---------------------

 心に静けさはありますか。
 世界の調和は保たれていますか。

 ネイティブ・アメリカンにとって、
 自分の心が穏やかであることと、
 自然界に調和が保たれていることは、
 表裏一体でした。

 私たちは地球という生命体の一つの器官であって、
 地球上のほかのすべての部分とつながっています。
 地球に起こることはすべて私たちに影響を与え、
9/20-22ネイティブアメリカン・シャーマニズムWS @ 北海道…の続きを読む
別窓 | セミナー・ワークショップ予定 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

お詫びと訂正)9月20日~22日 北海道ネイティブアメリカンWS 他

みなさん、こんにちは。
ふたこです。

先日の以下の記事、日程に若干の変更が生じました。
とくにメインのネイティブアメリカンWSが、1日ずれて20~22日になりました。
予定を組んでしまっていた皆さま、ほんとうに大変申し訳ありません。

それでは北海道でお会いするのを楽しみにしています!



皆さんこんにちは。
ふたこです。
東京は梅雨が明けたのかどうかよくわからないような天気が続いています。

さて9月にまた北海道に伺いますので、お知らせさせてください。
詳細はまだ決まっていないのですが、下記のメニューにご関心のある方は
是非予定をあけておいてくださいね。

9/18 (全日)ふたかよリーディングセッション 札幌
9/19 (全日)ふたかよリーディングセッション 札幌
9/19 (お昼前後)11月アフリカサファリツアー説明会? 札幌

9/20~22 ネイティブアメリカンWS 赤井川



今回のネイティブアメリカンWSは「私の調和、地球の調和」という副題で、
どのように内なる調和を創り出し、維持するかということ、
それはどのように周りの世界、ひいては地球の調和に結びつくかということを
ネイティブのシャーマニズムの伝統を参考にしながら体験して頂きます!

お詫びと訂正)9月20日~22日 北海道ネイティブアメリカンWS 他…の続きを読む
別窓 | セミナー・ワークショップ予定 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

8/21夜 \1000企画! ルール無用の対談ワールドワーク(?)

みなさんこんにちは。

結構急に決まったのですが、8月21日(金)にノリさん(廣水乃生)さんと、あたらしい試みを行ないます。 これは対談というかトークイベントというか、でももっと多相的なプロセスが展開する何かになる予定です。 対談のようなことから始めて、場合によってはギャラリーからも加わってもらったりしようと思っています。

ノリさんは、知る人ぞ知るファシリテーションの専門家で、日本のプロセスワーク関係者のなかでもとりわけすばらしい才能ととらわれのない心を持っている人です。

ファシリテーションやセラピーに応用できる対話術、ものの見方、世界観などを気にしながら参加してもらうのもいいし、僕らが自分の感情をどう扱うかということを気にしてもらうのも面白いかもしれないし、この時代にどう関わるか、自分はどう生きるのか、といったヒントを探してもらうのもお勧めです。
よく眺めたらとっても豊かな時間がそこにあるはずです。




=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

何をしていいかわからない二人が時代を斬る!
    featuring 『淡々VSジリジリ』
- ルールなし・アウェアネスなしの本気対決 -

   ふたこわたる と ひろみずのりお
            の
         本気 対談

=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=
8/21夜 \1000企画! ルール無用の対談ワールドワーク(?)…の続きを読む
別窓 | セミナー・ワークショップ予定 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

核兵器のない未来へ

知らなかったけれど、知ったほうがいいと思うのでアップします。

今日はヒロシマの日ですね。


別窓 | 大地に生きる | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 風使いの小屋 ブログ版 |
