風使いの小屋 ブログ版

風使いの小屋からあなたへ

ホームページ 風使いの小屋 個人セッション セミナー情報 受講者、お客様の声
セミナー、講演などのご依頼 おすすめ情報 未来生活体験情報 カウンセラー養成講座



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

(日記)山の幸のパスタ

ヨモギのジェノベーゼ このところ毎日のように山に入って、たくさんの生き物たちと出会っています。チャンスがあったらアップしようと思うのですが、昨日はカワトンボがとってもきれいな姿を写真に撮らせてくれました。

 そして、毎日のように山の幸を頂いています。昨日はカキドオシを少し頂いてペペロンチーノを作りまして、パートナーにはまだまだと評されましたが自分としてはとっても幸せでした。

 きょうはパートナーと森に行きまして、彼女は動物たちとのコンタクトがどういうわけかとても上手というか強運に恵まれていて、オオルリを何羽か見ることができました。(真っ青な色までよく見えた子はいなかったんだけれど)。ネズミも見かけることができたし嬉しい休日。

 それで、ヨモギを摘んできまして、パートナーがジェノベーゼふうにしました。これがまたものすごい美味しかった!マツの実がなかったので
(日記)山の幸のパスタ…の続きを読む
別窓 | 大地に生きる | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

(日記)HPのトップをちょっと更新

 風使いの小屋の本体のウェブサイト(ブログではなく)を、このところちょっといじってみている。

 今日は高尾山に登ってウェブサイト用の写真を撮ってきた。さっそくホームページのトップ画像に採用。まえにも少し紹介した、通称美人ブナと呼ばれるブナの木で、この季節もまた最高に美しい。隠れた名所で、登山コースからは少し外れるのだけれど、僕以外にもこの木に会いに来ている人が何人かいて、静かに木と交感していた。

 なにかこう、いろんなことが動きそうな気配・・・。
別窓 | ご挨拶、その他 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

イメージ力トレーニング

 僕は正直に言って、視覚イメージを作り出すことは苦手です。でも世の中には、それがとっても得意な人がいます。これは相当個人差がある領域だと思っています。
 
 さて、スピリチュアリティにかかわることでは、瞑想でもなんでもですが、一般にイメージの力がとても重要視されています。イメージを使ってエネルギーを動かすとか、イメージを使ってとらわれを手放すとか、ネイティブの技術でも自分があたかもその場にいるかのようにありありとイメージする、ということが
イメージ力トレーニング…の続きを読む
別窓 | 大地に生きる | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

5/5西大井での「ふたかよリーディング」

みなさん、こんにちは。

高尾はTシャツでいい日もあれば、フリースを着たい日もある
なかなか温度変化の激しい日々です。
それでも新緑の色合いが、日に日に変化していくのが何とも美しいです。

さて、5月5日に都内で場所を借りてパートナーの華代との
合同セッション(通称ふたかよリーディング)を行います。

通常は高尾でのセッションとなりますので、この機会を是非ご利用ください。
またお知り合いで、必要とされている方がいらしたら是非ご紹介ください。

■5月5日 リーディング&カウンセリングWセッション■

 場所:西大井駅(湘南新宿ライン、横須賀線) 徒歩1分
   (お申し込みのあった方に詳しい案内をお送りします) 

5/5西大井での「ふたかよリーディング」…の続きを読む
別窓 | セミナー・ワークショップ予定 | トラックバック:0
∧top | under∨

5/15北海道での個人セッション(ふたかよリーディング)

珠帆美汐さんのプロデュースで、僕と華代さんのコラボセッションを札幌で行うことになりました!

詳細は以下のページで!
http://tamaho.seesaa.net/article/117552222.html

あと、高尾か都内でもゴールデンウィークあたり、ふたかよリーディングの日程を組もうかなあとも思っています。それ、興味あるぞ、という方は拍手ボタンを押しておいてください(笑)。

TakaoY01.jpg
           (写真はうちの近所の川です。山吹がきれいです。)

以下、もう少し詳しい案内(上記サイトより転載)です。

5/15北海道での個人セッション(ふたかよリーディング)…の続きを読む
別窓 | セミナー・ワークショップ予定 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

(日記)ふたたび捜し物

takao090401.jpg 高尾は今、里の春というか、桜はほぼ終わりですがとっても美しい季節です。

 さて先日、友人がなくしたサンダルを見つけにいく話を書きましたが、その後、ふたたび彼のサンダルは森の住人によって持ち去られてしまいました。

 そこでまた我々の元に捜索願が来たのであります。しかも今回は、左右ともなくなったとのこと。

 今日、早速、探しに行ってきました。とりあえず、今回は諸事情で僕一人でいきました。

 はじめはなくなった地点までいき、サインを探します。ここでタヌキの足跡かなにか見つけて追いかけていって捜索終了となったら最高ですが、残念ながら足跡らしきものは何も見つかりませんでした。

 しかし・・・

(日記)ふたたび捜し物…の続きを読む
別窓 | 大地に生きる | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

(おすすめ?)褒められたい?


マイミクさんが次々紹介しているので、つい見に行ってしまったのですが

おすすめのウェブサイトです。
褒めちぎってくれます。

http://kakula.jp/homeSalon/

決められた文章の前に僕の名前を付けてくれるだけなのでしょうけれど、不思議なことにけっこう笑えて元気が出てきたりします。
おもしろいなあ。

職業がいくつか選べて、自衛隊なんかをあえて選ぶと
「懸垂めちゃ速いっすね」
「おまえ、未来の幕僚長だぞ!」
「ふたこさんにあこがれて入隊しました!」
とかいわれて爆笑でした。
別窓 | おすすめのイベント | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

5/16、17北海道 ネイティブアメリカンWS

今年もやってまいりました。
5/16,17に北海道赤井川村でネイティブアメリカンの知恵と技を学ぶワークショップを行います。

この時期の北海道は、新緑が萌える本当に美しい季節です。
毎回、本州からの参加者もたくさんいらっしゃいます。

地球に生きる喜びを再発見したい方はぜひいらしてください!

以下、主催者珠帆美汐(たまほみしお)さんのサイトから転載
http://tamaho.seesaa.net/article/115441249.html?1236695036



ネイティブアメリカンの自然と共生する智恵体験講座
~内なる宇宙と外なる宇宙をつなげる~ 第3回


2008年5月と9月に行い、大きな感動の嵐を巻き起こした
「ネイティブアメリカンの智恵体験講座一泊二日ワークショップ」、
継続開催を求める声が多く、第三回を企画いたしました。

今回は、ネイティブアメリカンの食文化も体験してみよう、と、
ネイティブのパン、バナックを作って食べてみる、という新企画も行います!

5/16、17北海道 ネイティブアメリカンWS…の続きを読む
別窓 | セミナー・ワークショップ予定 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

(日記)インナーヴィジョンともの探し

 先日、ワイルドアンドネイティブのワークショップで、ネイティブアメリカンの瞑想の技術をならってきました。2日間、けっこうみっちり瞑想三昧で、僕は楽しかったけれど、大変だと感じた人も少数ながらいたようです。

 それ以来、けっこうネイティブアメリカンの瞑想の練習をやっているのですが、今日はそれにちょっと関連する話。

 僕のパートナーはサイキックな能力があることは何度か書いていますが、捜し物の達人です。友人が引っ越した先で、段ボールもまだろくに開けていない状態で、延長コードが必要だったらみつけちゃうという、なんだか不思議な才能を持っています。

 先日も高尾の友人の家に行った時に、拡大鏡がなくなっているとのことで早速見つけ出しました。

 そして昨日、また遊びに行った時に、こんどは山でサンダルをなくしたとのこと。その晩はタヌキらしい存在がちょっと変な動きをしていたということだけが手がかり。タヌキの溜め糞の上にあったりして、なんて冗談を言っていました。



そして今日の夕方、パートナーと僕はそのサンダルの捜索に行きました。
(日記)インナーヴィジョンともの探し…の続きを読む
別窓 | 大地に生きる | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

(日記)春の高尾の花たちの写真

アフリカの写真もろくにアップしていませんが、どうやら僕は自然の写真を撮るのはかなり好きみたいで、最近撮った写真を自分の記録もかねてアップしてみます。

ts014.jpg


で、アルバムもホームページの方に作ってみました。コチラ

今週末の札幌のセミナーでは、休憩時間にアフリカ写真のスライドショーなんかもお見せしちゃうことにしました。
別窓 | 大地に生きる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 風使いの小屋 ブログ版 |
