風使いの小屋 ブログ版

風使いの小屋からあなたへ

ホームページ 風使いの小屋 個人セッション セミナー情報 受講者、お客様の声
セミナー、講演などのご依頼 おすすめ情報 未来生活体験情報 カウンセラー養成講座



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

あと若干名参加可能です。クローズドグループ

クローズドグループ
ライフスーパーヴィジョン
  「私を生きる」を支え合う


は、お申し込み人数の都合上、Aコース(金曜夜)のみ開催となりました。
Bコースで参加お申し込み頂いていた皆様、申し訳ありませんでした。

Aコースはまだ若干名、参加可能です。

10月2日(木)正午までにご連絡頂ければ、参加登録させて頂きます。

よろしくお願いいたします!
別窓 | セミナー・ワークショップ予定 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

今後のセミナー情報一覧

風使いの小屋 セミナー、ワークショップ情報


予定されているセミナー一覧です。

・11月8~9日マネー講座週末集中 講師:鈴木博之 都内

・10月より月一回、金曜の晩に半年間のクローズドグループ
 ライフスーパーヴィジョン「『私を生きる』を支えあう」

・9月27日 上記クローズドグループのプレセミナー

・ネイティブアメリカンのサバイバル講座 続編
 第2回 9月20,21日(土日)赤井川 森のテラス 前回と同じ内容
 第3回 10月18、19日(土日)
     第1回か第2回に参加頂いた方対象の中級編 at 石狩の隠れ家!
別窓 | セミナー・ワークショップ予定
∧top | under∨

10月クローズドグループ&9/27プレセミナー第2弾

みなさん、こんにちは。
週末は北海道でネイティブのWSを行ない、とってもいい天気で美しい自然を満喫しました。
その後報告も、そのうちまたさせていただきます。

さて、10月から予定されているクローズドグループ
ライフスーパーヴィジョン
  「私を生きる」を支え合う

説明会のような交流会のようなものを9/5行ないまして、おかげさまで場所のキャパをオーバーするほどの盛況でしたが、もう一回同じようなイベントを行ないます。


10月クローズドグループ&9/27プレセミナー第2弾…の続きを読む
別窓 | セミナー・ワークショップ予定
∧top | under∨

(日記)初めての石垣島と台風のエッセンス

 先週の後半は、遅めの夏休みということではじめて石垣島に行ってきました。今年の前半、スクーバダイビングのライセンスも取ったので、海に潜ったり、シュノーケリングを楽しんだり、西表島でのキャンプツアーなんかに参加する予定でした。

 しかし、行ったその日に急に台風接近という展開になりました。ついでに帰りの日は、空の便は運行していたものの、ANAのシステム障害に巻き込まれ、ただでさえも足止めを食らっていた人々で混乱していた石垣空港は、なんだかもう大変なことになっていました。
(日記)初めての石垣島と台風のエッセンス…の続きを読む
別窓 | 大地に生きる | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

(日記)独立

 この4年くらい、ポートランドのプロセスワーク研究所の「ディプロマプログラム(認定プロセスワーカー養成プログラム)」に在籍していました。プロセスワークを学ぶこと自体は2000年からなので、かれこれ丸8年以上になります。

 僕は2000年に博士号をとって、でもその時点でカウンセラーになることを決めていて、どうやってカウンセラーになったものかなとそれなりに考えて、当時の流れに従ってプロセスワークを学ぶことになったのでした。

 そうなのですが、本日、一つの節目を迎えることになりました。

(日記)独立…の続きを読む
別窓 | 大地に生きる | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨

ついに申込み開始 連続講座:「私を生きる」を支え合う

クローズドグループ
ライフスーパーヴィジョン
  「私を生きる」を支え合う
のお知らせ
                    
 どうしたら自分に自信を持って生きられるのでしょう
 どうしたら愛情に飢えずに生きられるのでしょう
 どうしたらお金の心配をせずに生きられるのでしょう
 どうしたら対人関係で煩わされずに生きられるのでしょう
 
 このコースに参加することでこれらの知恵が磨かれ、
 それを共通言語で語れる仲間が得られます


ついに申込み開始 連続講座:「私を生きる」を支え合う…の続きを読む
別窓 | セミナー・ワークショップ予定 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

(日記)クローズドグループのことなど

takaomoon.jpg
(写真は昨日の高尾の月です)

 10月から風使いの小屋は次のステップに進む予定です。というは、このブログでも何回かご案内している固定メンバーでの連続講座を始めるからなのですが、9月5日にその節明快的な、懇親会的な会を催したところ、僕の中で「これはいいものになるなあ」と、なんというか我ながら納得してしまったからなのでした。

 5日のイベントに来て頂いた方々を始め、これまで僕のセミナーやセッションでお会いした方たちの中には、本当に真摯に人生に取り組んでいらっしゃる方が少なくなくて、僕はそうした姿に触れるたびになんとも頭が下がるような気持ちになったり、祈るような気持ちになったり、地球は大丈夫だっていう気持ちになったりします。

 そしてまた自分自身の道も大切に歩もうという思いを新たにするのでした。

 10月からの連続講座については、おそらく明日にでもアナウンスできると思いますのでお楽しみに。説明会的なイベントを、もう一回、9/27に予定しています。参加を検討している方はぜひスケジュールを空けておいてください。

 関係ないけど最近の高尾山はまた、面白いです。昨日はおそらく10mくらいの距離でイノシシに吠えられたり(姿は見えず)、なんか腐海の植物みたいなキノコがいたりしています。
別窓 | 大地に生きる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

9/5クローズドグループのプレセミナー

10月からクローズドグループを予定しています。
もうすぐなのに、詳細未定という状況なのですが、

ライフスーパーヴィジョン
  「私を生きる」を支えあう


というような感じで考えています。固定メンバーで都内で半年間月1回2時間開催予定。

その説明会のような、あるいは一緒に内容を考えちゃうというような、交流メインの集まりを今度の金曜日(5日)の晩、渋谷のとあるマンションのサロンで開催予定です。参加費も場所代と飲み物、お菓子で1000円。途中参加、途中退室自由。

 そのトピックとなる上記のクローズドグループは・・・
9/5クローズドグループのプレセミナー…の続きを読む
別窓 | セミナー・ワークショップ予定 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

(日記) 高尾移転記2

前回の続きです)

実際に北海道でネイティブアメリカンのWS(報告1)を行なったのは5月の半ばでした。

参加者の皆さんや北海道のスタッフのおかげで、これが我ながらとてもよいものになりました。僕自身もとても楽しくいることができ、僕がことばのセミナーなどで伝えようとしていることが、すごくストレートに伝わるような感覚がありました。その後もこのときの参加者の皆さんとは強いつながりを感じています。そして僕は、こうしたことをもっとやっていったらいいんだなと感じたのでした。
(日記) 高尾移転記2…の続きを読む
別窓 | 大地に生きる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

受講者のご感想(マネーセミナー20080830)

8/30、31に開催された鈴木博之さんのマネーセミナー、好評のうちに終了しました。
広島、兵庫、静岡など遠方からの参加者も数多く、職業や収入もさまざまな方々が共に学ぶ機会になりました。皆様どうもありがとうございました。

今回の受講者の声をいくつか紹介させていただきます。
受講者のご感想(マネーセミナー20080830)…の続きを読む
別窓 | 受講者の声 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 風使いの小屋 ブログ版 |
