風使いの小屋 ブログ版

風使いの小屋からあなたへ

ホームページ 風使いの小屋 個人セッション セミナー情報 受講者、お客様の声
セミナー、講演などのご依頼 おすすめ情報 未来生活体験情報 カウンセラー養成講座



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

8/3夙川(兵庫県)での個人セッション

8/3(日)、兵庫県西宮の夙川のうてな整体院で個人セッションを行います。

 自分の現状を整理したい方、人との関わりで悩んでいる方、これからの進路に迷いのある方など、この機会に相談してみてはいかがでしょうか。新たな一歩を踏み出すきっかけがつかめたり、今はこのままでいいんだという確信を持てたり、なにかしら道が開かれることでしょう。

日時:2008年8月3日(日)
場所:うてな整体院 兵庫県西宮市若松町5-5 (夙川駅、さくら夙川駅より徒歩5分程度)
料金:1回50分 10000円 要予約 10:00, 11:00, 13:00, 14:00, 15:00, 16:00
予約方法:二子までメールで希望時間帯をお知らせください。空き状況などをご案内します。
8/3夙川(兵庫県)での個人セッション…の続きを読む
別窓 | セミナー・ワークショップ予定 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

(日記)それぞれの旅立ち

滅多に書かないとっても個人的な日記です。

 僕には弟がいて、彼は僕に比べたらなんというか、堅実な人生を歩んでいます。職場でひとりだけ、先生でもないのに「先生」という敬称で呼ばれている彼は、きっと仲間たちから尊敬を集めるそれなりの何かを持っているのでしょう。

 彼がこういった道をたどってくれていることは、僕の家族にとってはとても救われることであるように僕は感じています。

 そして、そんな彼は今日、海外に赴任ということで奥さん(この子がまた、最高にいい子です)とともに旅立っていきました。
(日記)それぞれの旅立ち…の続きを読む
別窓 | 大地に生きる | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

おすすめ!8/30, 31あなたを輝かせるマネーセミナー(上級編)

(転送、転載歓迎)(タイムテーブル修正有り08.07.18.)
 以前より何度かこのブログで紹介している、マネー講座。これまでは平日夜の連続講座しかありませんでしたが、週末集中でできないものか!?との声が多く、講師の鈴木博之さんにお願いして8月末の週末に2日間集中で開催することになりました!

あなたを輝かせるマネーセミナー(上級編)
「真に自由で有意義な人生を!」
 8月30日31日 都内(千代田区)

 のご案内です。(詳細は下の方。チラシのpdfファイルはこちら

 僕は昨年夏までお金に関しては小学生レベルだったのですが、連続で個人教授して頂き、お金の仕組み、様々な金融商品のリスクや期待できるリターン、日本の経済事情、日本が破綻すると何が起こりうるか、今世界で何が起こっているのか、お金をどのように使ったらいいのか、持続可能性先進国(?)は今どうなっているか、といったことについての見晴らしが、以前とは全く違うレベルになりました。内容がすばらしいし、わかりやすいし、おもしろい!イースター島のレクチャーでは、僕は感動して泣きそうになってしまいました。

 講師の鈴木博之さんは、穏やかでありながら熱いものを持っていて、いろいろな意味で僕がとても尊敬している人です30歳の時に「10後までに経済的にフリーな生活を築く」と自分で決めて(30歳当時の僕には全くない発想です・・・)、研究と実践を重ね、10年ちょっとかかったものの働かなくてもお子さん二人を含めたご家族が十分生活していけるような仕組みを作り、ヤングリタイヤされました。

 それから10年以上たっていますがお金の心配がなくなったあとの彼は、本当にやりたかった環境活動や、持続可能な未来生活の村づくりにエネルギーを注いでいて、おそらくかなりの資産家であるはずなのに彼の周囲は人と人との暖かいつながりに満ちています

おすすめ!8/30, 31あなたを輝かせるマネーセミナー(上級編)…の続きを読む
別窓 | おすすめのイベント | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

未来生活体験ツアー(芝川町、静岡県)

RIMG1761a.jpg 今年の1月に、餅つきの記事を書きましたが、先日再び、自給型未来生活をしているゴカさんのお宅にお邪魔しました。今回は屋根の補修のお手伝いを予定していたのですが、それは結局、諸事情により行われず、持続可能な未来生活を堪能してきました。

 芝川町(静岡県)は人口約1万人。豊かな自然の残る場所です。写真はゴカさんの家から車で少し行ったところにある天子の七滝の一つ。ゴカさんが村の集まりで留守にしている時間帯に、ちょっと足を伸ばしてみました。ここには植林の森と天然の広葉樹の森の両方を抜けながら滝巡りができる遊歩道があり、知覚と意識を拡張するミニ・ネイティブ講座なんかをしながら楽しみました。

 とはいえ、ここは今回の旅のメインではないのです。



未来生活体験ツアー(芝川町、静岡県)…の続きを読む
別窓 | 未来生活体験情報 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Mixiにふたこのコミュ出現

Mixiの中に、僕のセミナー・ワークショップに参加してくださった方のコミュニティがつくられました。

「ふたこわたるの宇宙」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3481775


なんだかちょっと恥ずかしいような気もしますが、これは僕をあがめ奉るためのコミュです。

ということではなくて、僕自身も目指している「目覚めて生きる」「味わって生きる」「大地と調和して生きる」というような方向性に共感してくださったセミナー参加者さんたちが、その日常を、その術を、その思いを共有する場です。

ひとりひとりが、自分であることを探求しながら、でも自分を探求する、自分を生きると言うことを通してつながりあっている、そのつながりを通して支え合う場です。

これまで、セミナー等にご参加頂いた方で、ご関心のある方は是非コミュに参加してくださいね。
別窓 | ご挨拶、その他 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 風使いの小屋 ブログ版 |
