風使いの小屋 ブログ版

風使いの小屋からあなたへ

ホームページ 風使いの小屋 個人セッション セミナー情報 受講者、お客様の声
セミナー、講演などのご依頼 おすすめ情報 未来生活体験情報 カウンセラー養成講座



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

6/16~17未来生活体験ツアー in 静岡県

みなさん、こんばんは。
ふたこです。
今日の高尾はしっとりと雨模様です。

さて、持続可能な未来生活体験ツアーを企画したのでお知らせします。

09年初夏 未来生活体験ツアー!

行き先は静岡県の芝川町というところにある、通称ゴカさんの個人宅。
僕の個人的な友人で、自然農を生活の中心に据え、食料は自給自足、電気は使わない生活をしています。人柄も素晴らしく、持続可能なライフスタイルの実践者として知る人ぞ知る存在です。

美しい田園風景、最高に美味しい旬の食べ物、そしてゆったりと流れる時間という、都会人が失ってしまった豊かさを存分に味わえます。

以前のツアーの様子はこちら
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-42.html

これまで様々な形でお伝えしてきたように、現在の社会システムは早ければ数年以内にかなり崩壊し、
6/16~17未来生活体験ツアー in 静岡県…の続きを読む
別窓 | 未来生活体験情報 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

未来生活体験ツアー(芝川町、静岡県)

RIMG1761a.jpg 今年の1月に、餅つきの記事を書きましたが、先日再び、自給型未来生活をしているゴカさんのお宅にお邪魔しました。今回は屋根の補修のお手伝いを予定していたのですが、それは結局、諸事情により行われず、持続可能な未来生活を堪能してきました。

 芝川町(静岡県)は人口約1万人。豊かな自然の残る場所です。写真はゴカさんの家から車で少し行ったところにある天子の七滝の一つ。ゴカさんが村の集まりで留守にしている時間帯に、ちょっと足を伸ばしてみました。ここには植林の森と天然の広葉樹の森の両方を抜けながら滝巡りができる遊歩道があり、知覚と意識を拡張するミニ・ネイティブ講座なんかをしながら楽しみました。

 とはいえ、ここは今回の旅のメインではないのです。



未来生活体験ツアー(芝川町、静岡県)…の続きを読む
別窓 | 未来生活体験情報 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 風使いの小屋 ブログ版 |
