風使いの小屋 ブログ版

風使いの小屋からあなたへ

ホームページ 風使いの小屋 個人セッション セミナー情報 受講者、お客様の声
セミナー、講演などのご依頼 おすすめ情報 未来生活体験情報 カウンセラー養成講座



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

「カンタ!ティモール」の上映会&広田奈津子監督トークライブ

みなさん、こんにちは。
ふたこです。

ご関心ある方も多いのではと思いましてお知らせします。

僕の知り合いが中心となって、10月8日に東京日比谷で
映画「カンタ!ティモール」の上映会&広田奈津子監督トークライブを行います。
僕自身は当日行けないのですが、応援告知です。

映画は僕自身も見たのですけれど、
社会の構造的な問題と、対話の重要性や精神の在り方などに
興味がある方はとってもおすすめです。

****

映画の内容は、東ティモールのドキュメンタリー。
独立を率いた元大統領などもインタビューに答えています。
監督は日本の20代の女性。

東ティモールというのはご存じの方も多いかもしれませんが、
かつてインドネシア領だった場所で、2002年に独立しました。

ただ独立運動をインドネシア政府から徹底的に弾圧され、
独立を目指してから24年後の休戦までに
人口の1/3を失いました。

その内戦を彼らがどのように生き延びたのか、
「カンタ!ティモール」の上映会&広田奈津子監督トークライブ…の続きを読む
別窓 | おすすめのイベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お薦め)森のアトリエ あらため 冒険するアラスカ


みなさん、こんにちは。
直前のお知らせで申し訳ありません、ニューズレターではお知らせしたんだけれど、ブログにはアップされていませんでした。

森のアトリエ、第3回です。
今回は僕は別の仕事で出張中で、参加できないのが非常に残念。
とってもおすすめです。
今すぐお申し込みしてください(笑)。


第3回 冒険するアラスカ


こんにちは

最近、天体望遠鏡で月を眺めています

2ヶ月前、ふと思い立って
物持ちがよさそうな友人に子供の頃の天体望遠鏡をもらいました
20数年ぶりに月を覗いています

古い望遠鏡という事もあるけど
はじめはなかなかピントが合わない
そうこうしているうちに月はレンズを通り過ぎてしまう
30秒もかからないで端から端へ

確実に回ってるんだよね月もそうだし
よくよく考えてみると僕ら地球自身も
お薦め)森のアトリエ あらため 冒険するアラスカ…の続きを読む
別窓 | おすすめのイベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

7/11プロセスワーク協会 第2回大会とコミュニティミーティング(6/21更新)

こんにちは。ふたこです。

プロセスワーク協会 第2回大会のお知らせを転送します。

何件かの活動の発表や、グループプロセスを持つようです。

僕もこの数年のコーマワークの取り組みについてお話しする予定。

--------------------

2010年6月日本プロセスワーク協会「第2回大会」と
「コミュニティーミーティング」のお知らせ〔第一報〕
      日本プロセスワーク協会 会 長:廣水乃生

 日本プロセスワーク協会 第2回大会のテーマ

     つながる! ひろがる!
  プロセスワーク その多様な実践と可能性


7/11プロセスワーク協会 第2回大会とコミュニティミーティング(6/21更新)…の続きを読む
別窓 | おすすめのイベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

協会主催のコミュニティミーティング

みなさん、こんにちは。
ふたこです。

日本プロセスワーク協会が、第2回大会にあわせて主催するコミュニティミーティングの第一報です。
第一報と言いつつ、これは最終的で公式なお知らせかもです。しかも僕が実行委員長みたいなことをやっています。

大会もコミュニティミーティングも協会の運営も、基本はボランティアでやっているので、コミュニティミーティングの受付など手伝っていただける方がいたらふたこまでご一報いただければ幸いです。

大会のお知らせともども、転送転載歓迎。



日本プロセスワーク協会主催 コミュニティーミーティングのお知らせ

コミュニティーミーティング実行委員長 二子 渉

プロセスワーク協会の大会に続いて、同じ日、同じ会場で、
協会主催でコミュニティーミーティングを行ないます。
プロセスワーク協会は、プロセスワークに関心のある方が
その関心の度合いや、習熟の度合い、資格の有無などに関係なく、
それぞれのあり方を尊重しながら繋がっていけることを願っています。
今回開催されるコミュニティーミーティングも、
協会主催のコミュニティミーティング…の続きを読む
別窓 | おすすめのイベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

(おすすめ)森ヨガ

みなさん、こんにちは。
ふたこです。

ゴールデンウィークは、みなさん、いかがお過ごしですか。

僕は親戚の結婚式でヴァイオリンを弾いたり、
山にキャンプに行ったり温泉に行ったりしています。
いやー、関東の自然、あなどれません。

来月は釧路でのワークショップもとっても楽しみになってきました。

 「釧路湿原自然体験セミナーツアー」
 http://tamaho.seesaa.net/article/145234420.html

ところでうちの華代さんが主催するイベントのご案内です。
高尾の森の中でヨガをしちゃおう、というものです。

以下詳細。

--------------------
5/16(日)森ヨガ ワークショップ

森の中で新緑を感じながらヨガをしませんか?

不安定な天気が続いておりますが、
高尾の森はちゃくちゃくと春が芽吹いています♪
そんな中で、自然のエネルギーや恵みを感じながら

(おすすめ)森ヨガ…の続きを読む
別窓 | おすすめのイベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 風使いの小屋 ブログ版 | NEXT
